2021年10月01日

2階建て新幹線Maxとき ラストラン


いやー、高速道路便利だわ。

あっという間に新潟市中心部に着いてしまう。

まぁ、新幹線には敵わないけど...


てな訳で、今日で2階建て新幹線Maxとき 定期運行ラストラン。


本当はラストランを観に行くつもりは無かったのだけど、何かとラスト好きな俺、結局我慢出来ず。

長岡駅か、もしくはちょっとマニアックに燕三条駅辺りでひっそりと見送ろうかと思ったのだけど、どうせなら一番盛り上がっているであろう新潟駅で見送りたい。

急遽、高速を飛ばして新潟駅へ行って来ましたよ!


本当のラストランはまだだし、新潟駅とは言えそこまで人も居ないよね?



211001-1.jpg




ぶおっ、すげー人が沢山いるわ涙ぽろり

感染対策って何?ってくらいに人が密集...


構内アナウンスは「黄色い線の内側で...」ばかりで感染症対策に関するアナウンスは皆無。

その辺はもう個々のモラルだよね。
JRもそこまで構ってられないか。

てか、今の東京都内主要駅の混雑具合もこんなもんなのかしらね?
全体的に感染者が減ってはいるけど、こんな状況では完全に無くなりゃしないか。

俺は余り人がいない所で見送り。
テレビにも映り込む事は無い。
そしてまともな写真はない。


Maxとき、特に出張でお世話になったなー
良い思い出よりも、辛い思い出の方が多かったりする。

座るのも少しでも疲れを癒そうと殆ど1階だったな。

けどさ、一階のホーム地面ギリギリの視点は好きだったな。
てか、そっちの方が貴重じゃね?

女性の足とか、目線の高さで観られる新幹線、惜しいものが無くなってしまう涙ぽろり

あー、急に寂しくなってきた。

今更だけど、仕事休んで2階建て新幹線に乗って、アンラッキー・モルフェウスのワンマンライブでも観に行けば良かったかなー

とりあえずお疲れさまでした、2階建て新幹線Maxとき。

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ続きを読む
posted by nagaoka at 23:08 | Comment(0) | 日記
Powered by さくらのブログ