2021年10月31日

ハロウィンパーティー

211031-1.jpg


211031-2.jpg

久しぶりに期日前投票では無く、投票日当日に投票に行ったわ。

たまには小学校での投票ってのも気分が変わって良いもんだ。
こんな時じゃないと、俺が小学校入ったら即通報ですよ。
下手すればこんな時でも通報ですわ。

幼少期に戻って、バスケのゴールにダンクのマネしたり、平均台を渡ったりしたかったけど、心を鬼にして我慢しました。
真面目そうな大人しかいなそうだから、絶対怒られるよなー

てか、小学校のバスケのゴール、思ったよりも高いね。
多分、恥をかくだけだったな。


それにしても新潟5区、なかなかヤバい戦いだよね。

米山さんですか...
嫁パワー炸裂ですか?

そう言えば近場の団地辺りと思われる場所に来ていた映像があったな。
それを見られただけ感謝しよう。


今日はハロウィンって事で、血が滴ってそうな肉々しい物を食べたい。

そんな訳で選んだのは村上牛のローストビーフ。

薄切りと厚切りのセット!!

勿論、定価の7割引ですが...
とは言え、元の値段が結構なもんなので、それなりの価格ですよ。

こんなんだから金が貯まらないのだよ!と言われるかもだけど、美味いものを手頃に食べられたのだから、それはそれで良いのだよ。


あとは家族皆でハロウィンケーキ。

俺の一番のお気に入りの菜菓亭ですよ。

可愛いし、美味しいし、お気に入りの店舗です。

長岡には曙あたりにしか無いのが勿体ないよね。
見附にもあるから丁度良いと言えばそうかもしれないけど。

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ続きを読む
posted by nagaoka at 23:09 | Comment(0) | 日記

2021年10月30日

ハービー・ハーバート氏死去

211030.jpg

ハービー・ハーバート氏が死去していたとは...

もう何も言えない...



割引券が明日で期限切れになるので、ピッツェリアへ行ってみる。

あの店、家族で行く印象が強いけど、あえて一人で行って、一人で食べる姿ってのも格好良いと思うのですよ。
ピザ食べながら優雅にワインを飲む姿とか意外と様になる。

1日遅れの肉の日。
サラダ、半額ピザ、大盛りパスタに加えて贅沢にステーキも頼んでみたり。

先週は娘の世話優先で半額以下惣菜系で過ごしただけに、たまにはこう言う贅沢も必要だ。
節約に節約を重ねて、我武者羅に貯金をしている人の記事を読んだけど、こう言う心のゆとりを楽しむ時間を持たないと潰れるよね。

最近、paypayやTポイントで資産運用的な話がよくあるが、何か俺もやってみるかなー
どんだけ増えるものか知らんけど。


ピッツェリア向かう時に立ち寄ったスーパー。

俺が世界一美味いと思っているソーセージが約半額で売っていた!

あー、最高だー

明日はハロウィンだし、ソーセージ食いまくりたい。
ちょっと指っぽくしてさ。


約1年前発売のベースマガジン。

8割引きでゲット!
隔月発売となり、価格も高くなったからとても定価では買えないけど、これくらいなら何とか手を出せる。

それにしてもベースって人気ないんだなー

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ続きを読む
posted by nagaoka at 23:37 | Comment(0) | 日記

ブックオフの日


今更だけど、初めてラウンドアバウトを使用した。
田上にある奴ね。

他人の運転なら何度か経験しているラウンドアバウト。
いざ自分で使用となると、ちょっと緊張します。

外国のモノとは違って規模も交通量も小さく、ラウンドアバウトの利便性は感じられないけど...
元々、社会実験的な形で設置されたのだろうから、いきなり大規模なものは作れないだろうけど。

慣れだろうが、海外みたいに3車線のラウンドアバウトとか、同乗しているだけでも怖かったわ。
遊園地のアトラクション的な感じ。
ラウンドアバウトから抜け出せず、何周もしそうな予感。


ラウンドアバウト通過は緊張したけど、その後の新潟県内有数の事故発生スポットの交差点を通過する方が実は緊張してしまった。

交差点手前に停止線が2個連続あり、どちらに停まれば良いのか分からない。
初めの停止線で停まって、次の停止線を見落として、交差点内に居た車と衝突って感じかしら?

良かれと思って停止線2つ作っているのかもだけど、完全に逆効果。
確かに道路の作り的に停止線1つでは分かりづらい事もあるのだろうが...

最近、この交差点の事が新聞やテレビで採り上げられていたから、この辺な交差点にすぐ気が付いたから良かったけど、知らないと結構焦るよね。

大人しく信号作った方が良いよね。
それか根本的に道路作り直した方が。

何かしらまともな対策をしてくれない限り、なるべくあの道は通りたくないな。


今日は29日って事でブックオフの日。

500円以上買えば300円引き。
これは店を回るしかないでしょ?

仕事?
そんなもんサボってしまえー

てな訳で、滅多に行かない新潟県内ブックオフの上位であろう五泉方面へ。

B'zの最新アルバムが割引入れてだけど300円くらいで買えてしまうとか。
最新とは言っても2019年のアルバムだけど。

これがサブスク解禁の結果か。
500円コーナーとか、B'zのアルバムが大量放出。

俺だってサブスクで聴きたいけど、相変わらずアマゾンでは対応していなくてね。
300円ならまぁいいかーって感じ。

五泉を出て、そのまま新津あたりのブックオフ。
何故か売却してしまっていたメタル・チャーチの1993年のアルバムを買い直し。
こちらも300円くらい。
これくらいなら買い直しも躊躇なく出来る。

こちらも何故かサブスクないのよね。
You Tubeではあるけど、オフラインでは聴けないし、結局安価で買い直すのが一番良かったり。

そんな訳で、ブックオフの日最高!

女性店員さんからとてもエッチな匂いがしたのもブックオフの日ならではのサービスだろうか?
最高だ。

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ続きを読む
posted by nagaoka at 07:55 | Comment(0) | 日記

2021年10月28日

ハロウィン ポップアップストア


コロナ禍関係無く、根本的に県外に行く事が億劫になっている俺。

てか、県外どころか同じ新潟県内でも場所によっては行く気が起きない。
糸魚川とか村上とか、気分的には東京行くのと大差ない。


現在東京で開催中のHELLOWEEN(ハロウィン)のポップアップストア。

本格的にメタルにハマるキッカケとなったバンドの一つがHELLOWEEN。
そんな人はきっと多い事であろう。

HELLOWEENど真ん中の年代の俺。
遠くて行くのが面倒だから行くつもりは無いけど、やっぱり気になるってのが本音。

そんな訳で、我が長岡の迷所。
急遽現地へスタッフを派遣するのであります!

緊急事態宣言解除されたし、ワクチンも摂取しているし。
ましてや人出が少ない平日を狙って。
ちゃんとコロナ感染も気にしてますよー


211028-2.jpg


早速辿り着きましたよ、会場となる上野マルイ。

規模はそんなに大きくないかもだけど、俺が一番好きな90年代HELLOWEENのバッグステージパスとか観られて大興奮ですよ。

211028.jpg

そう言えば1996年だったかのツアーは新潟公演もあったんだよなー
今考えると奇跡だよなー

コロナ禍終わったら、新潟含む日本全国をツアーしてくれないかしらね?

土産は実用性溢れるコップとバッグ。あとポスター。
別に土産は要らんかな?と思っていたけど、現物みるとやっぱり欲しくなるよねー
意外と使えそうだし。

おっと、何か一気に疲れが出たようだ。
お休みハロウィンハート(トランプ)
 
ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ続きを読む
posted by nagaoka at 23:42 | Comment(0) | 日記

2021年10月27日

正面衝突事故


今日の新飯田の国道8号線のトラックと軽自動車の正面衝突事故。

色々な意味でやばかったねー

俺さ、事故発生時間、丁度事故現場のすぐ近くを通っていたのよね。
たまたま国道から少し外れた道を選んでいたから良かったけど、気分によってはそのまま国道8号を選択していたかもしれない...

誰だ?惜しかったなーって言っている奴は(●`ε´●)

国道に戻った後、俺の進行方向の道がやたらと空いているなーと思ったのだけど、事故で車がせき止められていたって事だったのか。

爆音でドリーム・シアター聴いていなければ、事故の音が聞こえたのかも知れないな。


それにしてもあれだけの事故で死者が出なかったのは奇跡かしら?

正面衝突事故の原因となった軽自動車の人も比較的軽症で済んだとか。
最近の軽自動車、意外と安全性が高いのかしらね。

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ続きを読む
posted by nagaoka at 23:47 | Comment(0) | 日記

2021年10月26日

東京ヤクルト優勝と尾崎豆


学校に行こうスペシャル。
最後の方だけ観られた。

尾崎豆の登場に感激!!

すっかり老けたけど、良い感じのおっさんになっていた。
いや、年相応の服を着ればなかなか良い感じじゃない?
洋服のセンスって大切だね。

とりあえず元気そうで良かった。

確か47歳って言っていたっけ?
声変わりしてたわ。



東京ヤクルト優勝!

ここ新潟で実際に試合を観て、そして応援していたチームが優勝するのは感慨深い。

新潟2連戦、初戦は雨天中止だったけど、2日目に観に行って本当に良かった。
全ては初日に試合中止を伝えてくれた電話受付のお姉さんのお陰です。

「明日観に来ませんか?」

って言葉がまるで「明日私と会いませんか?」的な言葉に聞こえてしまい、そんな事を言われたら断る男なんて居ないよ?
まぁ、言われてないけど。

とりあえず東京ヤクルト優勝おめでとう!
来年も新潟へ!
本拠地も新潟へ!!

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ続きを読む
posted by nagaoka at 23:34 | Comment(0) | 日記

2021年10月25日

小便小僧


V6最後の音楽番組か。

改めて結構良い曲が多いね。
V6と言えば屋上で叫ぶ若者を見守る印象が強いが、一応歌手なんだよな。

明日は学校に行こうスペシャル。
早く帰らないと。



新発田のライブハウスの小便小僧。
店の前にある小便小僧が店名の由来になっていたのね。

何でこんな名前なのだろう?と不思議に思っていたが、謎が解けた。

まさか全国放送で新発田の小便小僧が採り上げられるとは。
テレビ見ながら家族と新発田の小便小僧の話をしていたところだったので更に驚き。

来月はjajaが来るのか。
秋山さんのソロなのか?バンドとしてなのか?
バンドなら久しぶりに観に行こうかなー

あー、眠い。

月曜はマジ疲れる。
もうスマホ持つの無理だ。

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ続きを読む
posted by nagaoka at 23:43 | Comment(0) | 日記

2021年10月24日

周年祭


何だ?
ブラウザアップデートしたらまともに絵文字が打てなくなった...涙ぽろり

最近バージョンアップするとろくな事がない。



さくたろうのローストビーフ弁当が食べたくて、イオン新潟南へ。


着いた時には既に売り切れ...


昨日は午前4時くらいまで起きていたからねぇ。
予定時間に起きられなくても仕方ない。

一応、眠気覚ましにエナジードリンクも飲んだのだけど。

ローストビーフ弁当は入手出来なかったけど、リツイートで無料で貰えるサバ缶はゲットしたので良しとするか。


丁度、周年祭中のイオン。
他にも色々とイベントやっていて、店内激混み。
正月の初売りよりも混んでるんじゃね?

混んでいるせいで女子高生?に激突されました泣き笑い

男子とは言え、おじいさんな俺。
若い頃と比べると反射神経鈍っていて避けられないの。
わざとじゃないの。

結構な勢いで歩いていた女子高生さん。
痛かったー
泣きたくなる気分である泣き笑い泣き笑い泣き笑い


昼飯はレストラン街でモツ鍋定食です。


211024.jpg


普通、鍋系って2人前からの所が多いけど、ここは1人前から注文OK!

最高です!!
堂々と鍋食べられます!!

更にご飯もお代わりし放題!!!
最高です!!!


デザートに抹茶ソフトクリーム!
食い倒れだわー

周年祭のお陰もあり、色々と美味しいものゲット出来ました。

てか、イオン新潟南って開店から14年も経っているのね。
そしてリバーサイド千秋もイオン新潟南よりも少し早く開店している。

時の流れは早い...

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ続きを読む
posted by nagaoka at 23:45 | Comment(0) | 日記

2021年10月23日

ダメ人間


今日で中越地震から17年か...

あの日と同じ土曜日。

折角の休みだけど、何の追悼イベントにも参加しなかったな。
イベント自体あったのか知らんけど。

もうブログの為に無理矢理イベントに参加するような生活はやめたのさ!
正直、気が楽だよね。
どうせ誰も読まんブログだしー

自宅引きこもり最高!


寒さに耐えられず遂にファンヒーターを投入。
温まりながら家でのんびり過ごす事が最高の贅沢!

温かい部屋で布団に入りながら、久しぶりにプライムビデオを観てみたり。
折角プライム会員なのだし、たまには会員特典使用しないと勿体ないし。

金で買われた少女の風呂を覗くって感じのアニメ...

分かっていたけど、観始めるとやめられなくなる。
深夜だってのに、寝ながら菓子も食べで...
このままダメ人間になりそうで怖いアイテムだ。

ビーフジャーキーはやっぱり天狗ブランドに限る。

プライムビデオあれば確かに地上波観なくなるって気持ちが分かる。
最悪、TVerあるしね。

布団の中でこなせる娯楽が多過ぎて、外出する気が起きない。
ましてやこんなに寒いとね。

小さい頃からこんなに便利な娯楽が身の回りにあってはヤバイね。
そりゃ少子化止まらんわ。
てか、他人事ではない。

いずれネット上だけで付き合い、そして結婚、ネット上での結婚生活なんてこともあるのだろうな。
実際に顔を合わせぬまま死んでいくとか...

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ続きを読む
posted by nagaoka at 23:21 | Comment(0) | 日記

2021年10月22日

ドリーム・シアター ニューアルバム 到着編


貯金箱を2個貰う。

が、


「うちには貯金する金が無い」


と家族に言われて撃沈...

先日買い取り不可だった服と一緒に売り払うか。
それを貯金箱に...



ドリーム・シアターの新譜が到着!

思いがけず特典が付いていて嬉しい。

ポストカードとコースター?
嬉しいけど保管に困る品だ。


えっ、アルバムの内容?

個人的には先行発表されていた2曲が一番好き。
他の曲も悪くは無いのだけど...
特にRUSH寄りの曲は俺余り好きじゃないのよね。

気軽に聴けるアルバムではない。
面と向かって聴く必要がある。
ボーッとして聴くと、特に印象に残らぬまま時間だけが過ぎていく。


って、俺また寝ていた??


まだ新譜の聴き込みが足りないのではあるが、結局名盤AWAKEの呪縛から逃れられないのである。

とりあえず眠くない状態でしっかり聴かないと。
少なくても聴けば聴く程良い感じになって来ているのは間違いないのですよ。



緊急事態宣言解除されて、やたらと東京から人が来るのだが...
仕方ない事とは言え、解除直後いきなりこれだけ来客容認するのも如何なものか。
コロナなんて無かった感が強過ぎる。

うちの家族は体調の問題もあり、ワクチン接種出来ないのだよ。

ワクチンを打たないのが悪い的な風潮がある中、家族を理由に仕事断る事も難しくなりつつある今。
心苦しい。

コロナを理由に楽をしていた部分も無い訳ではないが、それで何とか上手く行っていたならばコロナ関係無く継続すべきでは?

楽に仕事をこなす事は悪い事では無いのだよ。
高効率化で生まれた余裕なのだよ。

コロナ禍で培われた本当の意味での働き方改革が失われて行く...
日本人の悪い癖。

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ続きを読む
posted by nagaoka at 23:25 | Comment(0) | 日記
Powered by さくらのブログ