2021年09月20日

上越新幹線 Max ありがとうオール2階建て弁当 購入編


昨日買えなかった「上越新幹線 Max ありがとうオール2階建て弁当」

何か買えなかったのが非常に悔しくてね。

今日はリベンジです。
入荷と同時に買ってやる!

それも三新軒と神尾弁当、両方買ってやるのさ!


てな訳で、朝7時目標に新潟駅へ出発!


こんなに朝早く起きて出掛けるのはいつ振りであろう?
福島潟通っていた頃が懐かしい。
車中泊ももう何年もしてないな。

で、到着は予定通り朝7時。
両方の弁当入手するには改札に入らないといけない。
弁当買う為だけに入場券買う奴なんて俺くらいか?

流石にこの時間なら売り切れてはおらず、無事に両方共ゲット!

元々の入荷量は分からんけど、三新軒の弁当の方が神尾弁当よりも売れているようだった。
確かに見た目は三新軒の方が鮮やかだし、子どもなら確かにこっちを選ぶよなー


このお弁当は本日のお昼ごはんとして頂きました。
流石にこれ1個では足りんのですよ。
2個食べて丁度良いって感じの量。


210920.jpg

とりあえず食べる前に連結させたりして遊んでみたり。
お前、何歳だよ...


で、肝心の味。
眠いので結論から言うと、


神尾弁当の方が俺は圧倒的に好き!


三新軒の弁当は鮮やかではあるけど、味的にはちと既製品の味って感じ。
美味しいには美味しいけど、冷食っぽい味のおかずも...

神尾弁当は見た目こそ若干地味に見えるけど、味はどれもしっかりとした味付け。
材料もなるべく新潟産にこだわっているのか、とても美味しい。
量はやはり少なめだが...

この弁当、両店共に容器代が掛かり過ぎていて、味にはなかなか力入れられなかったのかな?
てか、皆容器目当てで買っている感が強くてねぇ。

この手のイベント的弁当ではなく、やっぱりちゃんとした駅弁を楽しみたいな。
えんがわ弁当食べたいね。

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ続きを読む
posted by nagaoka at 23:12 | Comment(0) | 日記
Powered by さくらのブログ