2021年09月18日

JR全路線DVDコレクションとLOVEBITES

210918-2.jpg

JR全路線DVDコレクション。

DeAGOSTINIからヤバいのが出て来ましたね。

とりあえず定期購読にて注文。
本日届きましてね。

全部で100号の予定...
総額約15万...

いつまで続けられるかな?
次号以降のクオリティによるかな?


今夜はカレー味の鶏の唐揚げを食べながら観る。

正直、チープと言えばチープ。
本にしても映像にしても、もう少し深く突っ込んで欲しいような気もするけど。
駅構内の様子とか、歴史的背景とか。

とは言え、絶景の中を走る電車の映像も楽しいですけどね。
若干チープな映像が逆にリアルだったり。

1号はJR北海道 函館本線。
一応、俺も乗った事がある路線。
ただ、当時は札幌からの夕方移動で、車窓なんて全く見えて無かったから、今回のDVDでそれを楽しめたのは良かったのかも。
あと、函館駅前のホテルから見た函館駅に停まっているSLの姿とか思い出して感慨に浸っています。
あの時、迷わず駅に向かえば良かったなー


あっ、DVD観ている間にLOVEBITESのライブ映像発売前試聴配信が終わっていたわ...
前半数曲と中盤の1曲程度しか観ていない。

けど、意外とクオリティー高いライブだな。
コロナ禍でのライブだから、客の盛り上がりがないのは寂しいけど。
でも、ちと欲しいかも。

ヴォーカルのナントカさんの華がある動きに目を引く。
あと、ドラムのナントカさんの楽しそうに叩く姿も。
ギターのナントカさんとナントカさんのテクニカルなギターも。
脱退するベースのナントカさんもリーダーらしい格好良さ。

この時点でベース脱退は決定事項だったのかも知れない。
そう思って観るとまた違った感情が込上げる。

やっぱり元ライトブリンガーのMAOさんが関わる曲は良いよねー

マサ伊藤の異常なまでのバンドの推し方と言い、色々と大人の事情バンドと噂されるバンドではあるけど、総合的にはとても良いバンドですよね。
まぁ、大人の事情があったからこそのクオリティーだとも言えますが。

第一期LOVEBITES集大成として購入するか悩みどころ。
なんだかんだで、俺も目論見通り商業的戦略に乗せられた1ファンで御座います。

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ続きを読む
posted by nagaoka at 23:28 | Comment(0) | 日記
Powered by さくらのブログ