2021年09月12日

新潟の原始人


折角割引券を持って来たのに、いざ会計って時、その割引券を車に忘れてしまった事に気が付き、結局割引券を受けられず...

超凹むわ...涙ぽろり

割引額は100円程度なので、金額的な問題ではない。
過去にも同じようなミスを犯しており、同じミスを繰り返す自分のバカさが情けなくてねぇ...

いや、100円って金額も馬鹿には出来ないのだけどさ。

救いとしては半額で買った村上牛のローストビーフが超美味かった事。
あんな美味いものが半額で買えた運の良さに感謝しよう。


昨日の遠出からの食べ過ぎのせいか、スーパーの買い物以外は基本外出しなかった本日。

自宅で昔のBURRN!やら引っ張り出してきて、サブスク利用して過去の名盤漁り。

自分の好みと近い編集員がピックアップしたアルバムで聴いたことがないものを探して聴きまくるのですよ。

けどね、編集員ならではの通な選択のせいか、メジャーな作品以外は結構サブスクにない作品が多いのよね。
探せる作品は限られるけど、こう言う風にサブスク使うのは結構有意義。

とりあえず五泉が産んだスーパースター、BRADIO聴いてました。
BURRN!関係無いねぇ...


後は血の繋がらない妹に教えて貰った動画見てた。

ものののけ姫。

もののけ姫のパロディー動画?
おばたのお兄さん制作。

俺的にはオリジナルのもののけ姫より好き。

オリジナルが先月だったか地上波で放送されたじゃないですか?
あれ、結構グロくてさぁ...


その点、おばたのお兄さんの動画はほのぼのしていて癒やされる。
ストーリーもあれで何となく分かるし。

ヤックルが良いねー

あと自在館含めた魚沼の風景も。

昨年旅行に行ったのが自在館近くだったので、その時の楽しい思い出が蘇る。
魚沼市、良いところだよねー

魚沼市在住の名無しさん、元気かなー

最近、八千代コースターとかに出て来ないからちょっと心配していたのですが、こうやって活動している事が分かって一安心。


折角、ものののけ姫で癒やされたってのに、その後たまたまつけたテレビから目に飛び込んできたグロ画像に卒倒する俺...

腕がブチ切れる映像...

これから飯食おうって時に最悪な画像。
マジに吐きそうになった。
食欲も減退。

ダイエットには良いのかもだけどさぁ...


何かと思ったら鬼滅の刃かよ。
もう終わったんじゃなかったの?

何でこんな気持ち悪い映像たっぷりのアニメが大人気なのか分からない。
親もよく子供に見せられるね。


あっ、


ウチの娘が落ち着きがなく、性格的に乱暴な理由が分かったかも。

昨年、気を紛らわせる為に何気なくつけて見せていたテレビ。
そこに鬼滅の刃が映っていた事が多々あったと家族から報告を受けたような記憶が。

やはりあのグロ映像見た事が影響しているのか?
大人しくNHK教育をつけておけばよかったなぁ。

あー、思い出すだけで気持ち悪い。
はやく終われや。


どうせ今日は書くネタがないから、原始人の事を書こうかと思っていたのだけど...
意外とどうでも良い事で行書いてしまったな。

軽く続きに書くか。

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ続きを読む
posted by nagaoka at 23:52 | Comment(0) | 日記
Powered by さくらのブログ