2021年09月11日

原始人とみやたこです。

210911-2.jpg

みやたこです。もじや 新潟愛宕店 with 東横。

店名長い...

詳しくはよく知らんのだけど、色々な意味で今話題の宮迫博之氏が絡んでいるお店。
新潟が地方1号店だとか何とか。

宮迫博之氏=ノブナガのレギュラーメンバー。

彼に対してはその程度の認識しかなく、最近の色々な話は知らない。
吉本も辞めていたのね。
俺はノブナガが好きだったから、単にそれに出演していた宮迫氏のお店に少し興味があるってレベル。

てか、宮迫氏云々よりも、たこ焼き食べ放題ってのに興味がある。
この歳になっても「食べ放題」って言葉に弱い。

先月29日、ブックオフ回るついでに立ち寄ろうとしたのだけど、やっぱり独りで鉄板焼屋は恥ずかしい。
店までは行ったのだけどね。

そんな訳で本日は家族を連れて訪問。
食べ放題も人数多い方がねぇ。


待ち時間は丁度1時間くらい。
話題である事、鉄板対応の席の数、客の回転率の問題等でどうしても待ち時間は長くなる。

外のベンチで待つお客さん達。
10人くらいが全員ほぼ同じ格好でスマホ見ている姿に笑ってしまう。仕込みか?
ちょっとした芸術作品のようだった。

席料で210円は取られるけど、それはフリードリンク代みたいなもの。
特に問題はない。

独りではないので色々頼んだよー


210911-3.jpg

これが想定外に美味かった!
宮迫家レシピシリーズのおとんの浅利と牛すじ煮込み。

これ、丼で食べたい!
スープだけでもよいから欲しい!

これと米だけあれば最高だ!


210911-4.jpg

ふかうら真鯛とタケノコの宮迫スペシャルもんじゃ。
なかなか贅沢な具で、量も多くて大満足ですわ。


210911-5.jpg

豚焼きそば。
具材的には普通かもだけど、これがまた意外にも凄く美味しかった!

火力強い鉄板での焼き立ての焼きそば。
美味いに決まってる!
家庭ではこの料理法、なかなか出来ないよね。


個人的には焼きそば頼んで、あとは無料のたこ焼き食べられれば最高かな。

ちなみにたこ焼きは自分で焼くタイプ。
数は12個焼ける分。
タコも結構大きく、上手く焼ける技術があれば最高だろう。

たこ焼き2回分、明石焼き1回分。
結構食べたなー

ソースも色々用意されていて。味変して食べたりすると飽きなくて良いね!


食べた内容から考える限り、決して高い値段ではない。
たこ焼き焼いたりと、アミューズメント的な要素もあり、とても楽しかったし、とても美味しかった!

食べ放題的な要素がある場所ではついつい無理して食べてしまうのが難点ではあるが、それは俺個人的な問題でしかないし。

また行きたいですねー

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ続きを読む
posted by nagaoka at 23:56 | Comment(0) | 日記
Powered by さくらのブログ