2021年09月10日

高市早苗さんはヘヴィメタルがお好き


高市早苗議員、ヘヴィメタルが好きとのテレビでの発言が話題に!

まぁ、メタルファンの間だけでの話題だろうが。

公共の電波上で本人の口から、ジューダス・プリーストやら、ブラック・サバスやら、アイアン・メイデンって言葉が出てくるとは...

お隣、福島県知事もアイアン・メイデンがお好きって話題も飛び出して。
福島ヘヴィメタル計画リスナーも大興奮ですよ!

福島ヘヴィメタル計画リスナーならば、内堀雅雄知事の真面目さは皆知っている所。
メタルファンってのは基本皆真面目。

メタルファンならば信頼出来る。
彼女にであれば将来の日本を託しても...


メタルと言えば、昨日の四畳半スタジオ。

座右の銘のコーナーにメタルファンが登場してた!

とてもポジティブな方。
うん、メタル最高!

もしかしたら7月のガルネリウス公演とか、先日のALDIOUS公演にも参加していたのかな?
新潟のメタラーが集う貴重なタイミングでしたから。
もしかしたら昨年末のアニキのライブでもギター弾いたりしていたのかな?

俺もメタルと出会って30年以上。
歳を重ねる毎に聴く音楽は若干変化しているけど、相変わらず根底にはメタルの血が流れる。

俺の人生、メタルに出会えて良かった!
そしてずっと好きで居られて良かった!

一生愛せるものに出会える人生は幸せなのかも知れない。

そう言うモノに出会えないで人生が終わる人も多いのかも知れない。
会社の人間を見ていると特にそう思う。
ここ数年、パチンコ・パチスロ・スマホゲームの話題以外聞いたことない。



メタリカのブラックアルバムのリマスター、なかなか良いね!
って言うか懐かしい気持ちに。

30年前、長岡のレコードショップですらメタリカ新譜のポスターで埋め尽くされていたような。
若干のお祭り状態。
あの盛り上がり方、それ以降なかなか無かったな。

ブラックアルバム、確かダイエーのレコードショップで買ったんだったかなー
懐かしいなぁー

ちなみに当時のガンズの新譜はツモリレコードで購入。
当時は長岡にも沢山レコードショップがあったのだよねー
どうでも良い話ですが。

輸入盤店やら中古ショップやらレンタルレコード店とか、長岡も当時は熱い街でした。
今となっては...

あー、熱い時代だったなー

世界的に音楽に対するあの熱量が戻って来て欲しいところであるが。

今と違って情報を入手するにも大変な時代。
けど、その大変さが音楽に対する集中力を産んでいたのだと思う。

利便性が良ければ良い程、扱いが軽くなるんだよな。
使い方の問題ではあるが。


三条のブックマーケット、それなりに広い駐車場なのに満車状態。

この不況下でもオタク精神擽る場所は人が集うね。
売上的にはどうなのか分からないけど。

野郎ばかりではなく、意外と女性のお客さんが多いのが良いよね!

エロ系も売っているお店だから、女性客少ないと思われがちだけど。
流石にそちらのコーナーでは女性見た事無いけどね。

この手のお店、サブスクがハイレゾ化してから滅多に行かなくなったけど、時々行くとやっぱり楽しいのよね。
買う行為よりも、この手のお店に行く事自体で満足している自分がいる。

意外とサブスクに無い音源って多いのよね。
安価だったので買うか悩むところ。
結局、自宅のCD枚数が減らん...

サブスクに無い時はYou Tube頼り。
意外と何でもあるYou Tubeの存在は助かります。

結局、俺も利便性優先してるんだよねー

なんかよく分からんブログになったな。
あー、ミートソースパスタ食べたい。

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ続きを読む
posted by nagaoka at 23:26 | Comment(0) | 日記
Powered by さくらのブログ