2021年09月05日

もえぎ陶房 20周年祭

210905-1.jpg

無事かどうかは別として、オリンピック・パラリンピック終了しました。

感動も与えてくれただろうけど、それ以上に残した傷跡も大きかっただろう。

濃厚接触者にはならなかったけど、会社でも通院する病院でも、身近な所で続々とコロナ感染者が。
オリンピック・パラリンピックのせいとは断言しないけど、大きな影響はあっただろうな。



もえぎ陶房 20周年祭に行ってみる。

本イベントに出店するお店がとても魅力的で。

基本イベントでのみ出店するカレー屋さん、スパイシーカレー ネファラさん。
かき氷が美味しいDAIDOCO青果氷店さん。

そして、飲食店じゃないけど、シャボン玉パフォーマンスの泡人さん。
泡って単語を見ると、ちと泡娘を思い出して申し訳ない。


陶芸品って殆ど買う機会無かったのだけど、この機会にしっかりと品物見る。
同じ商品でも少しずつ出来上がりが違い、自分のお気に入りを探すのが楽しかったり。

とりあえず手を出しやすくて実用的な箸置きを買う。
とても可愛くて使えないよー


で、目的のひとつの飲食。

210905-2.jpg

県内には色々なカレー屋さんがあるけど、ここのカレーが一番本場って感じの味。
とは言え、日本人にも食べやすい味。
イベント中心の出店だから、食べたい時に食べに行けないのがもどかしい。
結構長岡市内で出店しているみたいだから、食べられる機会は多いのかも。


かき氷屋さんではあえてかき氷を選ばず、桃のシェイク。
丁度、辛いカレーと合うのですよ。
まるでラッシーみたいな雰囲気と言いますかね。


そしてメインイベントのひとつの泡人さんのシャボン玉パフォーマンス!

これがまた想定外に楽しかったのですよ。

色々な機材を操り、様々な形のシャボン玉を作り出す。

子ども達、大興奮!
そしてひっそり大人も大興奮!

年齢的になかなか感情は表に出せませんでしたが、出来る事ならば子ども達と一緒にシャボン玉触ったり、割ったり、作ったりしたかったねー

青空のもと、飛んでいくシャボン玉がとても美しかったのでした。

夏もこれで終わりかなー
夏の良い締めくくりでした。

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ続きを読む
posted by nagaoka at 20:39 | Comment(0) | 日記
Powered by さくらのブログ