2021年09月03日

アイアン・メイデン 戦術


マスクしていて素顔も年齢もイマイチ分からんのだが、なかなかお美しい店員さんがいるお気に入りのスーパー。

まぁ、お美しいと思うのはマスクを外した素顔を勝手に想像しているだけなのだが。
もしかしてマスクを外したら全然想像と違うかも...

マスク姿の顔しか知らない女性に告白し、付き合う事になったけど、いざマスクを外した顔を見たら全然好みと違った。
そんな人がコロナ禍になってから沢山いるのかね?

俺みたいにマスクしていても漂ってくる不細工感を感じさせられる人ならば、そんな悲しい間違えも起きないのだろうが。
大体、7割引の商品しか買えない俺の経済感念を知られた時点で、顔なんか見なくても避けるべき案件となるのでしょうが。




ジュラシック・パーク、グロっ.,.

のび太と恐竜的な心温まる話かとと思って楽しみにしていたのだけど、冒頭でいきなり人が襲われて一気に意気消沈。

面白いと言えば面白いけど、精神的にとても疲れる映画。
いくらCGとは言え、子どもには見せられない映画だな。

とりあえずロスト・ワールドは見てみるけど...

何だよ、結局好きなんじゃん!



アイアン・メイデンのニューアルバム「戦術」が配信開始!

9月3日になったとほぼ同時にサブスクでダウンロード!

日本盤は発売が少し延びたけど、こうやって直に新譜音源聴けるのは配信の良いところ。
全世界同時発売の設定なら、フラゲ出来る人の方が1日早く聴けるけど。

一聴すると地味なアルバムって印象な否めない。
所謂メイデン節って感じの分かりやすいシングル曲は無いからねぇ。

けど、このプログレッシヴな最近のメイデンは俺は好き。
聴く程に味わいが増す系のアルバムになりそう。

根底は昔と変わらぬメイデンの音楽そのものであります。

いや、偉そうな事を言っておいて、実はまだしっかり聴いてないのよ。
配信開始直後に聴き始めたけど、半分寝ぼけながら出し、会社帰りは数曲しか聴けてないし。
まだ評価するには早すぎる。

今週末は聴きまくる予定です。

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ続きを読む
posted by nagaoka at 23:24 | Comment(0) | 日記
Powered by さくらのブログ