2021年08月14日

お盆休み連休後半3日目 横浜DeNAベイスターズ vs 東京ヤクルトスワローズ

210814.jpg

朝起きたら天気は曇り...

昼過ぎは小雨...

今日はハードオフ・エコスタジアムにて横浜DeNAベイスターズvs東京ヤクルトスワローズ戦。

天気予報的には午後から雨。
夕方から強まる予報。

ホームページにて開催するか確認してみるが、開催する方向との事...
確かに今のところは小雨だからなぁ。

雰囲気的には小雨でも実行するって事なのだろうか?
ひとまず現場に向かうしかない。




現場付近到着。



試合中止だって...



試合開始2時間前での中止決定。
遅すぎない?

丁度開門時間だし、きっと会場付近に多くの人が集まっていた事でしょう。
雨を避ける為に密になっていた場所もあったんじゃないかしら?

主催者側からすれば、なるべく開催する方向に持っていきたいのは分かるけど、ファンの事を考えてもう少し早い判断が欲しかったなと思うのでした。

雨天の中での試合観戦ならばと、昨日の俺の希望通り試合中止にはなったけどさ...
腑に落ちない。

中止の決定を知ったのは電話での問い合わせ。
出たのは可愛らしい声の女の娘。アルバイトの娘でしょうか?

中止の決定を伝えてくれた後、甘えるような声で、

「明日の試合は来てくれませんか?ハート(トランプ)

だって。

そんな世の中甘くないよ?
おじさん、そんな甘い言葉には騙されません。

とりあえず「チケット無いんで」と大人らしい言葉でその場を収める。

それに対して女の娘。

「チケット残ってます!ハート(トランプ)

甘く元気な声で応えてくれる。


あー、イクイクーーーハート(トランプ)


おじさん、甘えてくる女の娘に弱いのよー

とりあえず考えておくよ。



試合中止になったので、すぐ近くのイオン新潟南へ。

なんか特設でかき氷があったので一つ頼む。
桃味ね。

涼しい1日だったけど、美味かったわー

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ続きを読む
posted by nagaoka at 23:36 | Comment(0) | 日記
Powered by さくらのブログ