2021年08月08日

お盆休み連休前半2日目 利権まみれのオリンピック


あっという間にオリンピック閉会ですか。

閉会式、1分だけ見たけど、丁度テレビ付けた時に写っていたのが我ら長岡出身のDJ松永氏!
地元民として、嬉しい瞬間。

まぁ、それ程DJ松永氏の事は知らんのだけど。

Twitter上では何か微妙な閉会式のような書き方が多数。
悪い印象を持ちたくないので、スカパラが演奏している最中でテレビを切るのでした。

オリンピック、結局まともに観なかったな。
周囲でも誰も話題にせず。
大して何の感動も無く終わり。

そりゃオリンピックやらないよりは経済的損失は少なかったかもだけどさ。
結局、経済的損失を減らす為だけに開催されたようなもんじゃん?

虚しさと辛さだけが残るオリンピック。
開催した意味、本当にあるの?

せめてパラリンピックだけは経済云々抜きで純粋な気持ちで観たいもんだが...

オリンピックよりも今日のNHKEテレのベルリン・フィルの野外ライブが断然素晴らしかった!
コロナ禍の中、こうやって皆が音楽を楽しむ姿の方が余程世界平和への気持ちを感じる。
利権まみれのオリンピックよりも...


昨日の海の疲れもあってか、今日は家から一歩も出ず。

最低限、娘達に食事を与え、それ以外は寝て過ごす。
朝も昼も食べす、今日初めて食事をしたのは午後6時半...

朝飯のつもりで食べたのだが、実際はもう夕飯ですわ。

まぁ、こんな堕落した1日も悪くない。

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ続きを読む
posted by nagaoka at 23:06 | Comment(0) | 日記
Powered by さくらのブログ