2021年08月07日

お盆休み連休前半1日目 娘と海へ

210807.jpg

お盆休み突入ですって。

長い人で9連休だとか。
羨ましい限りです。

連休初日の新潟へ向かう新幹線は満席状態だったとか...

関東方面では緊急事態宣言が出ていたり、県を跨ぐ移動の自粛の呼び掛けとかあるけど、オリンピック開催されている時点で説得力はゼロ。

変異株の恐ろしさもあるけど、これだけ言っている事とやっている事が違うとねぇ...

連休関係なく、最近では緊急事態宣言地域からの仕事関係の訪問も多いのよ。
それもやたらと大勢で来たり。
会社同士の事なんだから、少しは訪問する方も受ける方も考えようよ...

結局、自分の身は自分で守るしかない。
いっそ、そう言ってくれた方が自衛本能が効く気がする。


今日は娘を連れて海へ。

昨年はコロナ禍の影響もあり、海には行かなかったので、2年振りの海。
そして娘は初の海。

昼間は暑いので、あえて夕方を狙うが、海に入るには夕方は意外と寒い。
娘は初の海に余り怯えることなかったが、体温調節が上手く出来ないのか、震えっぱなし。

泳ぐと言うよりは温水に浸かる程度で早々に海水浴場を後にする。

単に浸かったレベルだったけど、意外と体力使ってたのね。
帰宅後、ご飯食べて速攻眠りにつく。

体力無いな、俺。

夕ご飯は丸亀製麺のうどん弁当。
味自体は美味しいけど、天ぷらのボリュームに対して麺が少なめなのだよ。
もう少し麺の量増やせないもんかね。

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ続きを読む
posted by nagaoka at 23:21 | Comment(0) | 日記
Powered by さくらのブログ