2021年08月31日

花火大会


加茂の方で花火が上がってる。

そうか、今日明日と加茂の青梅神社の祭りだったかな?

各地の花火大会が中止に追い込まれながらも、所々でシークレット的な扱いで花火が上がっている。
けど、俺としては今年初めて花火を見た気がする。

遠いところから小さく見えた花火。
間近で見る花火も迫力満点で良いけど、誰もいない暗闇の中で独りノンビリ見る花火ってのも乙である。

って、一緒に花火を見に行く相手がいない寂しい奴の言い訳って感じだな...



今日で子供達の夏休みも終わりか。

8月最後の日、丁度今日で大量にあった麦茶の素も無くなる。
夏の終りを強く感じる。

既に学校始まっている生徒さん・学生さんも多いだろうが。
明日はJKの投稿姿が増えていますように。

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ続きを読む
posted by nagaoka at 23:22 | Comment(0) | 日記

2021年08月30日

NAMIMONOGATARI


噂のNAMIMONOGATARI。

想像以上に酷いわ。

あの映像やら見ていると、ごく一部の人のマナーが悪いってのは通用しなそう。
ルール守らない客、煽る演者...

今後、ヒップホップと言う音楽ジャンル自体が悪者扱いされそうで、常識あるファンは可哀想に。

結構メタルとヒップホップが融合したような音楽も多く、俺自身は結構ヒップホップ嫌いじゃなかったんだけど。
だからこそ尚更今回のトラブルにはガッカリ。

俺の知り合い見ても、ヒップホップ好きな奴はちょっとヤバそうな感じの人が大多数。
居酒屋でいきなり火を吹き始めたりしていたなー

今回はたまたまヒップホップ系のフェスだっただけで、これがメタルフェスであったとしても同じような状況になったんじゃないかね?

ヒップホップが差別されませんように。

正直、あの盛り上がっている風景が羨ましいと思ったりするのも事実。
早く日常の風景となりますように。

そうなるように今は我慢の時。

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ続きを読む
posted by nagaoka at 23:01 | Comment(0) | 日記

2021年08月29日

ステーキ宮が...

210829.jpg

朱鷺メッセでは音楽と髭達。

SHOW!CASE!!ではALDIOUS。


皆さん、どちらに行かれたでしょうか?

俺は家で甲子園見てたわ。


あっ、どうでも良いですか。
俺の休日の過ごし方なんて知りたくも無いですよね。


智弁学園と智弁和歌山、マジに見分け付かない。
実況のアナウンサーも匙投げてたよね。

どっちがどっちだから訳分からなくなって、そのまま寝てしまったようです。
起きたら試合終了間際。

ユニフォーム似てるからこそのトラブル期待したのだけど、何も起きなかったようだ。
折角なんだから、何か面白い事やればよいのに。

ベンチに帰る時、敵陣のベンチに帰るとかさ。



本日は8月29日って事で焼肉の日。

てな訳で、本日はステーキ宮を選択。

丁度、今月切れるクーポンがあったのでね。

ステーキ宮で食べるのは20年以上振りかな?
あの時食べたのが凄く美味しかった印象が。

その印象を持ったまま、何故今日まで行かなかったのかは知らん。
多分、俺の収入的に敷居が高く感じたのだろう。

しかし、今日はクーポンがある!
迷わず高いもの選べるよ!

そんな時にしか来れない自分が情けない...

この20年以上、俺何も変わってないわ。
悪い意味で。


で、早速選んだのは宮ロース140グラム。


あえてこれかよ...


Twitter限定の割引クーポンがあってね。
高い物を頼むつもりで来たのに、ついつい割引の言葉に惹かれてしまって。

貧乏性ってのは嫌なもんだ。


早速食べてみる。



あれっ?こんなに普通の味だっけ?
何の感動も無い。

切る時に切れ味が柔らか過ぎて何か変。


って、これ成型肉じゃん!

確かに宮ロースって書いてあるだけで、ステーキとは書いていない。
他のメニュー見るとステーキって書いてある。

って、実はステーキも頼んでいたのだが、成型肉では無くても、味としては普通過ぎて...


昔のステーキ宮もこんな感じだった?
俺の記憶が美化されていただけ?

付け合せのポテトも冷凍食品って感じで何の旨味も無い。
とりあえずプレートの空きを埋めましたって感じ。

単に俺の口に合わなかっただけだとは思うけど、かなりガッカリだわ。
俺の20年の期待を返してくれーって感じだ。

やっぱりさるーんに行けば良かったかなー

けどね、スープはなかなか美味しかったかな?
特にコーンクリームスープが。

イマイチ肉では腹も気持ちも満足出来なかったので、ライスにカレースープ掛けて、カレーライスもどきにして食べた。
とりあえず腹は膨れた。

うん、それだけ。

クーポンが無かったら泣いてたわ。

次回はさるーんで。

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ続きを読む
posted by nagaoka at 22:47 | Comment(0) | 日記

2021年08月28日

フジテレビ新人女子アナ


フジテレビの新人女子アナ。

新人3人が音楽番組の司会をしていたけど、タイのマッサージパーラーのひな壇的な香りが半端ない。
もう少し初々しさが欲しいところ。

いや、マッサージパーラーなんて行ったこと無いけどね!

今回の新人抜擢は恒例となっていた27時間テレビの提供読みの代わりかしら?
27時間テレビとか、昔は面白かったなー
コンプライアンス的に今は出来ないかなー

ここ年々も中央の女子アナに興味が持てない管理人で御座います。

やっぱり中央より地方ですかね?
桶屋さんのトランポリンを飛ぶ姿とか、なかなかマニア好みの映像です。



導入して約1週間。

やっとUSB DACのエージングが良い感じになって来た。
平日だったけど、頑張って音鳴らし続けて良かった。

明らかに音像がはっきりして来て、心地良い音に。
サブスク配信のハイレゾ音源の良さも、多少なりとも実感出来てきたし。

これなら躊躇していたCDの売却も進められるかな?

けど、イングヴェイ・マルムスティーンの新譜は元の音が悪過ぎて、全く良さが伝わらない...
こればかりはどんなにシステム整えてもどうにもならない。


GALNERYUSのTAKAさん。

喋らないキャラが良かったのだが、知らぬ間に配信していて、流暢に喋ってる...

何かショックだわ。

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ続きを読む
posted by nagaoka at 23:18 | Comment(0) | 日記

2021年08月27日

風立ちぬ


新産付近から宮内方面に向けて帰宅中、仲良く下校する高校生カップルの自転車と一緒になる。

見た目、優踏生風で固い印象を持つ彼女。
勉強一筋、異性不純行為なんてもってのほか!って感じの。
スカートも今どきの女子高生からすれば長めだし。


そんな彼女に彼氏が...


お父さんショックだろうな。
まさか娘に彼氏がいただなんて。

けど、この手の女のコ。
きっとこの彼氏と結婚するのだろうな。
彼氏も真面目そうだったし。

別れ際、二人で手を振り合う姿がまた微笑ましい。

キュンキュンしてしまうよ、おじさん。

こんな姿を新産から要町の交差点まで見せ付けられる。
フェニックス大橋の道路、混み過ぎだよ。
何とかならんかね、この渋滞。

 
風立ちぬ、一回見ているはずなのに何にも覚えてない。

覚えているのは奈緒子さんが高地の病院で治療を受けている場面のみ。
何故かあの場面が好きなのだよ。

雪降る屋外にベットを並べて寝ている場面。

自分でも何故この場面が好きなのな分からない。
狂ってるね、俺の感性。

この場面のジオラマがないかと、どんぐり共和国に行ったなー
けど当然のごとく無く、ショックでそれ以来行っていない。

ちなみに開店からそれ程時間経っていない時に予約注文したものがあるのだが、未だに連絡はない。
もう何年経ったのだろう?

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ続きを読む
posted by nagaoka at 23:19 | Comment(0) | 日記

2021年08月26日

音楽と髭達


今週末は音楽と髭達か...

小田和正の音漏れでも聴きに行くかな?



あっ、



今年はハードオフ・エコスタジアムじゃないのかよ...

まさかの朱鷺メッセかよ涙ぽろり


小田和正目的にチケット代8000円は決して高くないのかな?

おまけでスキマスイッチも観られるし。
初期の彼らしか知らんが。

てか、コロナでキャンセルしたWANIMAの出演時間分をまるまる小田和正氏が使えば良いのに。
そうすればチケットソールドアウトだぜ?
俺もちと観たいもん。

2日目は緑黄色社会が観てみたい。
それ以外も悪くないラインナップなのだよね。

けど、チケット代高いよねー
長岡でやっていた頃は安く入手出来ていたのに。

まぁ、チケット代安くても多分行かないが。

結局、行くのが面倒なのだよ。
チケット購入済のライブですら行くのが面倒で、行く事を黜陟する事があるくらいに。

あー、手が疲れた。
スマホで文字打つのが最近辛い。

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ続きを読む
posted by nagaoka at 23:24 | Comment(0) | 日記

2021年08月25日

チャーリー・ワッツ vs アルバート・ガビグリオ


チャーリー・ワッツ氏死去ですか...

それよりも個人的にはロカンダ・デッレ・ファーテのアルバート・ガビグリオ氏の死去の方が数倍ショックだったりする。

1日で偉大なミュージシャンを二人も亡くすとは。

今日はロカンダ・デッレ・ファーテの妖精を聴きながら寝るとするか。


明かりが見え始めている?

ボケてるのか?

俺には闇しか見えない。

マスクしないで酒を飲みながら歩き回ったり、マスクしないで密になって喋ったり。

もう、首都圏はカオス状態。
狂ってる。

こんな状況では関東に行きたくないし、行かせたくもない。

そんな地域から平気で新潟に来るんだぜ?
いくら仕事とは言え、不要不急の用事ではないのだからさぁ。
来る方も迎える方も少しは危機感持とうよ。

そりゃ新潟も過去最高の感染者が出る訳だ。

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ続きを読む
posted by nagaoka at 23:22 | Comment(0) | 日記

2021年08月24日

田川ヒロアキvsアヤコノ


長岡高校の教師がまた逮捕だとか...

どうなってるんだ?

そう言えば俺の母校でもわいせつ容疑で逮捕された先生がいたなー
中学時代、生徒と堂々と付き合っている教師もいたな。

今も昔も先生の体質なんて変わらんか。



東京パラリンピックの開会式、全盲ギタリストの田川ヒロアキさん出て来たじゃん!

懐かしいなーー

2000年前半あたり、今は無きラジオ番組ヘヴィ・メタル・シンジケートで番組宛の住所やメールアドレスを伝えるジングル作っていたよね。

あれ、結構耳に残るのよね。
好きだったなー


あと、アヤコノさんも出ていた!

これにもビックリ!

最近のTwitter上での演奏してみた動画はやたらとスラップ中心の中途半端にテクニカルなものばかり。
テクニックだけ引け散らかし、肝心のリズム感や音作りは微妙だったり。

そんな動画ばかりで嫌気がさしていた中、彼女の演奏動画に魅せられたのですよ。
楽しそうに演奏する姿、ツボをおさえたプレイ、逆に新鮮だったのですよね。


あっ、布袋さんもいたね。

彼はやはり歌うよりもギターに専念する方が良いね。
とても良い演奏でした。

なかなか良い開会式だったと思う。
少ししか見てないけど。

あっ、マツコの知らない世界のハイトーンボーカル特殊見てないや。

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ続きを読む
posted by nagaoka at 22:21 | Comment(0) | 日記

2021年08月23日

うまい棒 のり塩味 5.4円


うまい棒 のり塩味。

1本5.4円だって。

半額の値付け。
のり塩味、人気無いのかな?
俺は結構好き。

残念ながら半額うまい棒はこれ一つだけ。
良い歳したおっさんが、5円の買い物、それも半額のうまい棒のみって...

超恥ずかしい...

そんなに恥ずかしい思いをするのなら、購入諦めるか?
それとも恥承知でこれだけ買うか?




210823.jpg





買いました。

最近のレジはタッチパネル形式で、買いやすくて良かった、
まぁ、店員さんには貧乏野郎と思われているかもだが。

この歳になるとある程度の羞恥心は気にならなくもんなんだな。

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ続きを読む
posted by nagaoka at 23:13 | Comment(0) | 日記

2021年08月22日

北弁のローストビーフ弁当

210822.jpg

新潟県内でもコロナ感染増えているけど、音楽と髭達フェスや米百俵フェスはどうなるのでしょうかね?

まん延防止措置検討中みたいだし、中止かね?

けど、一応新潟県内でフジロック開催しているしねぇ。

って、あそこは新潟県内って認識は余り無いのだけど。
昔から俺にとってはあそこは関東。
三国峠超える時に見掛けるだけ。
未だに立ち寄ったことは無い。

フェスで楽しむ週末も良いけど、こんな時期だし、エアコン効いた部屋で猫を乗せて過ごすのも良いもんです。



北弁のローストビーフ弁当が食べてみたく、やっとその機会が。

イオン新潟南での新潟グルメフェスティバル?にて販売しているとの事。

以前から食べてみたいと思っていたローストビーフ弁当。
けど、新発田まではなかなか行く機会が無いのですよ。

長岡からだと新潟市内まですら遠いけど、新発田って新潟市内からでも結構な距離があるのですよ。
この機会を逃したらもうローストビーフ弁当食べる機会が無さそうで。

午前11時半からの販売との事で、それに合わせて言ってきましたよ!

今日は自分の車ではない別の車で現場に向かったのだけど、ド標準のカーオーディオだと音が悪すぎて萎える。
車の運転の楽しさ半減。
何?FM聴いているはずなのに、まるでAM聴いているかのような音質...
耐えられないわ涙ぽろり


で、フェスティバル会場に到着。

目的のローストビーフ弁当以外にも色々なお店が。

一時期話題になった高級食パンやら、フルーツサンドやらのお店。


ガラガラ...


まぁ、そうだよね。
正直、俺ももう飽きて見る気すらない。

時代の移り変わりって早いねぇ。

もうタピオカドリンクなんて見もしない。
チーズタッカルビって何だっけ??


で、ローストビーフ弁当。

販売開始時間にはもう大行列。
買えるかどうかすら不安な感じ。

並んでいる全員がひとり一個の購入ならギリ買えそうだけど、家に残した家族分まで買われたら俺は買えない。
折角ここまで来たのに買えないのは正直辛い。
ドキドキしながら列が進むのを待つばかり。

新潟県民、意外と常識があるようで、独りで買い占めするような輩はおらず、無事に購入出来ました!
購入制限はないので心配していたけど、皆常識的で良かった。


目的を果たし、早速自宅に帰り、少し遅いお昼ごはんとしてローストビーフ弁当を頂く。

新発田での店舗売の価格よりは若干高いみたいだけど、それでもコスパは十分に高い。
とても美味しかった!

このコスパなら2つくらい食べたいな。
土曜日も買えるなら、今度予約して買いに行くかな。

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ続きを読む
posted by nagaoka at 18:38 | Comment(0) | 日記
Powered by さくらのブログ