2021年07月31日

GLAY配信ライブとピッツェリア

210731.jpg 

210731-2.jpg

パワー・ロック・トゥデイにて、超久しぶりのライブ・コンサート電話先行予約。

1年半振りくらい?

少しずつだけどライブ開催の話が増えてきて、コロナ禍前の生活に戻って来ているような気がする。
いや、もう自粛も続けられないので強行実施って香りも感じなくはないが。


今日はGLAYの日って事で、ダイバーシティーにて450人限定での有観客ライブ。
基本はビール買った人向けの配信ライブ。

俺も今夜は部屋にドリンクとおつまみを用意して配信ライブを楽しむ。

会場までの移動を考えず、涼しい自室で寝転びながらライブを観る。
このスタイルに慣れると、もう東京とか行ってられない。

現地・配信、どちらでも言えるのだけど、やっぱり観客の声援がないと物足りない。
演奏はとてもクリアに聴こえて良いのだけど、ライブ感は薄い。
だからって、ボン・ジョヴィの映画みたいに、わざとらしい声援を被せるのも違和感あるし。

有観客でいつも通り声を出せて、そのライブを配信してくれれば最高である。


で、今日の無観客GLAYのライブ。

客を煽る定番の楽曲において、「C'mon!」と叫ぶテルさん。
声出し禁止なので、勿論観客側からの反応は無い。

以前、ネタとして危惧された事が現実となって笑うのでした。

きっとテレビの向こう側の方々の多くは一緒に歌ったのかもだけど。
俺の性格では仮に一人でも恥ずかしくて出来ないのである。



ピッツェリア。

昔から店名だけは知っていたけど、初めて行ってきました。

今日で飲食に使えるポイントが切れるので。
ポイント無駄に捨てるのも勿体ないから。

意外と馬鹿に出来ないポイント数。
ちょっと贅沢な食事が出来るくらいに。

どうせならちょっと贅沢な感じのイタリアンとも考えたけど、やっぱり庶民的な味が食べたくて。
で、色々考えて決めたのがピッツェリア。
単に行った事が無いお店ってだけだけど。

これが選んで正解!

サラダバーが想像以上に種類が多くて、そしてとても美味いのよ。
単に切っただけの生野菜が置いてあるのではなく、大半は何かしら手を加えたサラダメニュー。
他にもスープもあったし、何故かフライドポテトまで。

もうね、サラダバーだけでお腹いっぱい、満足感たっぷり!

ちなみにランチパスタは大盛り無料。
チーズも掛け放題!

ちなみにチーズは女性店員さんが掛けてくれる。
何かメイド喫茶に来たような気分です。メイド喫茶なんて入ったこと無いけど。
このパフォーマンスが見られるだけでも来る価値あり!

ここ、最高の喫茶店代わりの店だわ。
今度血の繋がらない妹でも連れてくるかな。ワクワク!

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ続きを読む
posted by nagaoka at 20:31 | Comment(0) | 日記
Powered by さくらのブログ