2021年07月21日

スカートの下は...


今朝は制服姿の女学生さん達が。

けどね、スカートの下はジャージ...

せめてジャージが見えないようにして欲しいもんだ。
学校では教えてくれない世間一般のマナーって奴ですよ。

もしかしたら先生が指導してくれたのかしら?
せめて制服を上に着るようにと。

お父さん達の夢を壊してはいけません。


そうか、やはりもう世間の学生さん達は夏休みなのか。

この時期になると、やはり自分の夏休みの過ごし方を思い出してしまう。

音楽漬けの夏休みってのは実は高校生くらいから。
中学生時代にもっと音楽にどっぷり漬かった夏休みを送れていれば楽しかっただろうな。
更に言えば小学生時代も。

正直、小中学生の夏休みの記憶って皆無なんだよな。
せいぜい、部活とか海に行った記憶くらい。
それはそれで良い思い出だけど、昨日の事のように思い出すような強烈な記憶はない。

あー、小学生からやりなおしたい。
小学生からパープルとかイタリアンプログレにハマりたかった。

嫌なガキだな...

今はそんな時代を取り戻すかのごとくにサブスクで昔の音源を聴き返してみたり。
けど、リアルタイムに体験した事には到底かなわないのである。


サブスクの高音質化の影響なのか、ブックオフ等の中古CDの品揃えに変化が出てきたように思える。

ちょっと気になっていた音源を見付けてしまう事がしばしば。

どうせサブスクでCD同等の音質で聴けるなら売ってしまおうって事なのか?
嬉しい反面、CD購入量を抑えようとしている身には辛い。

そんな訳で夕方ブックオフにでも行こうかな?なんて思ったりもするのですが、体力不足には勝てず、大人しく帰宅。

明日からの4連休、ブックオフまわりしそうで恐い。
まぁ、たまには良いか。

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ続きを読む
posted by nagaoka at 23:20 | Comment(0) | 日記
Powered by さくらのブログ