2021年07月04日

TVerでドラゴン桜


初めてまともにTVer使ったわ。

見逃していたドラゴン桜の最終回。
意外と面白かった。

それにしてもTVerって結構便利ね。
観たいものが明確な場合に限るが。

根本的にTVer使ってまで観たいと思うものが無かったりする。
大半は見逃しても「まぁいいかー」って番組が大半なのですよ。

TVer使うなら、出来ればもう少し長い期間視聴出来ると良いのだけど。
パラビとか使えば長期間観られるのかも知れないけど、確かあれは有料だしねぇ。
いくらかは知らんけど、これ以上この手のサービスに金払えないのだよ。

えっと、今はプライムビデオ(アマゾンプライムのおまけ)、radikoプレミアム、アマゾンミュージックHDに加入中。
これだけで月に1700円くらいか...
初めて累計価格計算したけど、結構払ってるな、俺。

どれもそれなりに有効に使用しているから止められないけど。

とりあえず金よりも観る時間がない。
録画した奴ですらまともに観れてないのだから。

観たいものは沢山あるのだけどさ。
優先順位の付け方が難しい。



昼近くまで寝て、そのまま夕方まで昼寝したりTVer観たりラジオ聴いたりとダラダラ過ごし、その後に早売りBURRN!を買って来て、再び家でダラダラ過ごす。

良いね!
たまにはこう言う1日も。

ここ一ヶ月くらい、ブックオフ・ハードオフには殆ど行っていない。
気になる音楽は大半はサブスク、欲しい本は電子書籍な通販か取り寄せ。

ブックオフオンラインが意外と便利なのよ。
近所のブックオフへの取り寄せなら送料無料だし。
実店舗で探す時間考えれば凄く有意義!
ブックオフ行くのは取り寄せた本を取りに行く時だけ。


なんかそれで十分。
ブックオフ・ハードオフへ頻繁に通う時間が勿体無いと思い始める。
行き来する時間で自宅でダラダラ過ごす方が幸せなのよ。体力的にも。

ブックオフ巡りは若い頃に散々やったし、そろそろそんな生活は卒業だ。

ただ、ブックオフ巡りに費やして来た時間は決して無駄な時間だったとは思わない。
あの頃は自分の欲求を満たすのに不可欠な行為だったことは間違いない。
単に今の自分の欲求を満たすのにはブックオフ巡りは不必要となっただけの話である。

頭の方で書いた話にも繋がる事だけど、ブックオフ巡りに費してきた時間をもっと他の事に使って行きたいと思うのでした。

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ続きを読む
posted by nagaoka at 20:15 | Comment(0) | 日記
Powered by さくらのブログ