2021年07月03日

ウラジオストク展

210703.jpg

年甲斐も無く、七夕飾りに願いを書く。

もうね、神頼みですよ。


「女性がカバンを持つ時は、皆たすき掛けにしてくれますように」


そんな簡単な事が世界平和に繋がると俺は信じている。



最近廃墟番組でロシア村が採り上げられた事もあり、久しぶりにロシアに思いを馳せる。

そんなタイミングでウラジオストク展が開催されていると知り、早速行ってきましたよ。

今日はステージイベント。
長岡が誇る高橋なんぐさんが登場って事で、随分とBSNラジオリスナーが居たらしい。

BSNリスナーさんは結構女性も多い印象。
あんなに楽しいメールを送ってくれる方、どんな美人さんなのだろう?

興味深く周りを見渡すが、さっぱりワカンネ涙ぽろり

BSNリスナーさんとは全く接点ないからねぇ。
まぁ、FM PORT時代も誰とも接点無かったけど。

リスナーさんたちは皆コミュ力凄いよね。
羨ましい限り。

俺も何かラジオネームでも作って投稿してみようかねー


で、ウラジオストク店。

カザフスタン出身の可愛らしい女性さんが売り子をしてました。

そんな娘さんに勧められたら買うしかないじゃん?
気が付いたらお菓子やらキーホルダーやら購入してました。

何故カザフスタンの方が?と思ったけど、ロシアとカザフスタンってお隣なのね。
全然知りませんでした。


あとは沢山のマトリョーシカが売られていました。

伝統的な物から可愛らしい動物物まで。
値段も高い物もあれば比較的安い物も。

現地では全く欲しいと思わなかったけど、何故か日本で見ると欲しいと思うのは何故だろう?
日本人受けしそうな物を多く集めているからかしら?

スイカのペンギンみたいなマトリョーシカ可愛かったなー
今思うとそれを買わなかった事に少しばかり後悔。

購入したのは猫のマトリョーシカ。
これで十分に満足しているののだけど、一つ買うともっと欲しくなる悪い癖。
忘れなければ。


あー、ロシア楽しそうだなー
ちとロシア村は早すぎたのかなー

今ならロシア村に行きまくりたい。

既存の建物を復元して、ロシア村復活とかしてくれないかなー
流石に難しいだろうけど。

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ続きを読む
posted by nagaoka at 23:39 | Comment(0) | 日記
Powered by さくらのブログ