2021年04月05日

パティスリー・アニヴェル

210405.jpg

何となく「満潮・干潮」って響きがエロいよね。

今日のNHKの新キャスターさん。

それを意識してか、満潮までは言えたけど、干潮が言えず。
萌えポイントでしたね。



今更だけど長岡って「これだ!」ってケーキ屋少なくない?

俺にとっての長岡のケーキ屋と言えば、ボン・オーハシ。
てか、ほぼボン・オーハシのケーキしか知らん!

あとは美松系の店?
まぁ、シュークリームしか買った記憶ないけど。


多分、「これだ!」ってケーキ屋を俺が知らないだけなんだよね。

原信内のボン・オーハシの半額ケーキを買うのが俺にはお似合いなのさ。
けどね、あのボン・オーハシの素朴な味は嫌いじゃないハート(トランプ)


そんな自分の殻を破る為にも新境地開拓!

パティスリー・アニヴェルさんを訪問!

長岡のケーキ屋を検索するとトップの方に出るお店。
知らんかったけど、結構有名なお店らしい。

場所は川崎の賑やかな辺り。
そうか、この辺はブックオフやハードオフ以外にもお店があるんだったなー
すっかり忘れていたよ。


ケーキ屋店舗敷地にはいくつかのお店が入っているのですよ。

あれっ、隣にゴーゴーカレーが...

俺、まだ長岡のゴーゴーカレー未体験なのよね。
あー、久しぶりに食べたいなー


って、そんな気持ちを押し殺し、早速アニヴェルさんへ侵入!

流石人気店だけあって、大混雑。
弐豚に負けない人気店!

てか、弐豚も混んでたねー
そして並んでるのは若者ばかり。
もう俺が入店出来る店ではないのだな、悲しいけど。


で、アニヴェルさん。
若い女性ばかりでよいねー

どの娘さんにするか悩んじゃうよ。


それにしてもアニヴェルさん、結構高めの価格帯ですね。
それでも皆、躊躇なく沢山ケーキを買って行く。

けどね、この価格でも買いたくなるのは食べてみて納得。
高いなりの見た目の豪華さや洗練された味。
こりゃ売れるわね。

店名通り、何かお祝いでも無いとなかなか手が出せないケーキ屋さん。
次はいつ訪問出来るかなー

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ続きを読む
posted by nagaoka at 23:00 | Comment(0) | 日記
Powered by さくらのブログ