2021年02月23日

美松シュークリームvsモナ王


昼飯は生まれてはじめてのしゃぶしゃぶ食べ放題!

折角の休日だしたまの贅沢。
美味いものでも食べて天皇様の誕生日でも祝ってやるさ。

それにしても食べ放題系なんて何年振りだろう?

選んだコースは少し安めの牛肉がない豚コース。

牛肉だぁ?
贅沢贅沢!

そんな俺の横に座った親子。
迷わず牛肉コース...

年齢的にも別に牛肉が食べたいって訳ではない。
あくまで野菜を中心にヘルシーに食べたいのだよ。

けどね、真横で見せ付けるように牛肉ばかり頼まれては何となく惨め。

俺だって...俺だって...

いつか即決で牛肉コース選べるようになってやるんだ!
と、人生折返しとっくに超えているオヤジが呟いてますわ。

息子さん、そんなに小さいうちから牛肉食べ慣れたりしたら大人になったら大変だよ。

ん?

お前ら、飲み放題まで付けてるじゃん!!



贅沢は敵!

贅沢は敵!

贅沢は敵!



本日のお出掛け。
美松サンキューまつりのシュークリーム購入が目的のひとつ。

1個41円でシュークリームが買えるあれデスよ。
長岡で唯一コロナに負けずに行われている祭りと言っても過言では無いかもしれない。

いや、雪しか祭りは例年通り行われたか?

もうすぐその祭りもフィナーレを迎える訳で、今日が数少ない購入チャンスの中の1日。
とりあえず味よりも買う事に意義がある。
行くしかないのである。

意気込んで発売時間に間に合うように起きる俺。


が、


目に飛び込んできた文字に愕然とする。





モナ王、1個39円...






美松のシュークリームとおなじ値段。(税抜)

まさか、こんな形で美松と勝負しようとは。

値段は同じ。
けど、美松サンキュー祭りは年2回しかないイベント。

モナ王はいつでも手に入る。
けど、こんなに安く買えることは年何回あることやら。

悩んだ挙げ句...




210223.jpg









モナ王にしました。
7個買いました。

もうシュークリームを何十個も買う年齢では無いのだよ。
それは言い訳だとしても、ひとまずシュークリームを買うにはまだ週末にもチャンスがあるのだから。

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ続きを読む
posted by nagaoka at 20:02 | Comment(0) | 日記
Powered by さくらのブログ