2021年02月22日

ダフト・パンク解散

210222.jpg

ダフト・パンク解散...

こんなメタル・プログレ野郎の俺だけど、何故かダフト・パンクのCD持っていたりするのですよ。
それだけダフト・パンクの音楽は素晴らしかった。

どんなバンドでも解散のニュースは辛いですね。



会社帰りにリバセンに寄る。

最近のマイブームって奴だろうか?

で、今日彷徨っていて気が付いたのだけど、2階にあったCD屋we'sが無くなってた涙ぽろり

このご時世、CD屋が閉店してしまうのは仕方ないのかな?と思いつつも、やっぱり寂しいもんです。


と思ったら、どうもイオンの方に移転しているらしい。


うん、良かった良かった。

てかさ、もしかしたら今の長岡でCD専門でやっているお店ってwe.sだけ?
テナントとは言え、貴重な存在。

専門店ではないけど、川崎のジョーシン内のCDコーナーは良い品揃え。
けど最近行ってないな、コーナー無くなってないよね?

最近、俺がCD買うのは大半通販系なのよね。
県内で店舗でCD買うのは中古以外だとタワーレコードくらいか。

ほんとに県内からCD屋が消え去ったな。
県内に限らず日本全国的に。
中古屋も含めて。

それでも海外に比べればまだマシなのよね。
数年前の時点で既に見掛けなかったからな。
ガソリンスタンドの休憩所でちょっと扱っているのを見たくらい。
あとは空港の本屋でもちょっと見たかな。

とりあえずwe.sには頑張って欲しいですね。
と言いつつ、品揃え的に俺は利用する予定が無いってのが本音だけど。
やっぱり便利なのだよ、通販は。
申し訳ないね。

ジャスコにあった頃の島津レコードが最強だったな。
あれなら通販使わないで店舗に買いに行くのですが。
出来れば店舗で直接商品を見て買いたい。
けど、現実にはそれが出来ない現状がもどかしい。

それ以前に新譜買う機会減ったな。
単にサブスクで聴いて、確実に自分が気に入るものか判断してから買う事にしているからなのだけど。
気に入ったものの多くが旧譜で、結局中古で買うパターンが多いのだけど。

あっ、最近ボックス物買いましたわ。
定価22000円くらいのやつ。
懐かしさ含めてちょっとハマってます。

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ続きを読む
posted by nagaoka at 23:55 | Comment(0) | 日記
Powered by さくらのブログ