2021年02月21日

ぽっぽ焼き vs 美松シュークリーム

210221.jpg

平日の疲れを癒やす為に、遂にLUSHで購入したバスボム、「アトム・ハート・マザー」を投入!

買って間もなく投入したお陰か、風呂でのアクションが良い感じ。

俺の場合、勿体ぶって当分使わないパターンが多くて、いざ使うと想像と違うアクションになるのだよね。

青空から夕焼けへと変わっていく風景。
見事に再現している。

丁度流していたテリエ・リピタルの荘厳なメロトロンの音とマッチする。
温かい風呂なのに、何故かひんやりと冷たい風を感じるのでありました。

本当ならばピンク・フロイドの原子心母を流すべきなのであろうが、そんなベタな事は俺は許さない。



美松のシュークリームにするか、ぽっぽ焼きにするか。

悩んだ挙げ句、ぽっぽ焼きにする。


ぽっぽ焼き、15本で500円。
1本33.3円。

シュークリームは1箱1410円。
1つ個41円。


って、値段比べるのは変だけど。

ぽっぽ焼き、買ってから帰るまでに10本近く食べる。
1つが少なく感じるせいか、一気に食べてしまう。
実際、どちらのカロリーが高いかは分からないけど、多分シュークリームだよね?


そんな訳で今月はまだ美松サンキューまつりのシュークリーム食べてない。
ラストチャンスは火曜日か、月末の休みか。
火曜日にでも並んでみるかな。

写真はぽっぽ焼き買う時に見付けた道頓堀の入口。
ぱっと見では気が付かないな。
何か変だと違和感を感じたのだが、これか。

店員さん、気が付いたかなー
いや、もしかしたらコボラ商品が正しいのか?


今日は殆ど自宅で寝ていたわ。

昼寝最高!

夕方に半額の刺身買いまくって一気に食べて幸せ。
特にエンガワが最高!

駅弁でエンガワ弁当買おうか悩んだけど、結果的にはこっちで良かった。

広告の写真と実際に売られているものが若干違うのは詐欺だよなー

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ続きを読む
posted by nagaoka at 22:14 | Comment(0) | 日記
Powered by さくらのブログ