2021年02月28日

真のサンキューまつり


美松サンキューまつり、本日が最終日。

今日こそ参加しようと、俺も車を走らせましたよ。


辿り着いたのは新発田...





そう、




210228-2.jpg






こっちのサンキューまつりですよ!

東横のラーメンが昨日今日の限定で税込390円で食べられるのさ!

410円じゃないんだよ?
390円だよ!

これこそ真のサンキューまつり!!!

イオンモール新発田に東横が開店して半年を記念したセール。

てかさ、イオンモール新発田に東横出来ていたのすら知らんかったよ。
ついでに言うと、俺、そんなに東横の味は好みではなかったり。
これまで1度しか食べたこと無いし。

単に「サンキューまつりに参加した」とか言いたいが為だけに来たと言っても過言ではない。
こんなに安く食べられる機会も少ないし。

ここに来るまでの労力や交通費考えると...
何てツッコミは無視です。

いやね、昨日新潟市内で買い物したのだけど、手違いがあって返品しに行かないと行けなかったのよ。
そのついでです。
流石にそんなネタだけの為に新発田まで行きませんよ。
俺もそこまで暇ではない。


この値段だけあって、東横前は大行列。

いくら安いからってこの行列。
ちょっと恥ずかしいですね。

って、俺もそのひとりだけどさ。


何て思ったら、俺の前に並んでいた母娘。
長時間行列に並びながらも、安いラーメンには目もくれず、一番高そうなラーメン選んでた涙ぽろり

次に安いラーメン頼み辛いなぁ涙ぽろり涙ぽろり

まぁ、背に腹は代えられないので安いラーメン頼みましたさ。
店員さん、わざわざ「その味噌ラーメンで宜しいですか?」って聞き返さないで。
それ以外には頼めないのだよ。

とりあえずラーメン頼んだよ。


210228.jpg


割りスープが紙コップってのがフードコートって感じ。

久しぶりに食べたけど、やっぱり割らないとしょっぱくて食べられない。
食べられなくはないけど、このままだと不味くてね。

割ったところで何か物足りないのは何故だろう?

俺の舌が変なのだろうか?
新潟を代表するラーメンであろうに大して美味しいとは思えないのだよ。
基本、他の人とは好みが違うんだな、俺って。

あー、美味い味噌ラーメン食べたいな。
やそべ行きたくなってきた。

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ続きを読む
posted by nagaoka at 19:29 | Comment(0) | 日記

2021年02月27日

金券ショップで現金化


購入したは良いけど、色々な事情で使えなかったJR普通電車の回数券。

買い取って頂こうと金券ショップへ。
どうせなら高く売れそうな新潟駅前のショップに行ってみる。

が、


買取を行っているところがない涙ぽろり


それどころか、どうしても現金が欲しいヤバい事情がある人間と思われたみたいで、どうやれば上手く現金を入手出来るか教えてくれたよ。

うーん、金券ショップを利用するお客さん、色々事情があるんだな。
社会の闇を知った様な気がする。

ほらっ、以前メルカリでお札で鶴を折って販売していた事件があったじゃん?
あれを思い出します。

別に現金欲しくて回数券をカードで買って、売却しようとした訳ではないのですよ。
てか、どうしても現金が必要な人ってどんな事情がある方なのだろう?
それを知らない俺はまだまだ幸せなのかも知れない。

とりあえず現金じゃなくても良いから、金は欲しいね。
給料日迎えたばかりなのに来月の支払いが心配だよー

けどね、泉ピン子の生き方を知ると、貯金なんてバカバカしくなるのよね。
最低限の貯蓄を残して使いたい事を使う方が幸せなんだと思うのよ。
どうせ死んだら銀行口座とか凍結するし。

全て家族に残したくても、なかなか上手く行かないもんだ。
タンス預金を行う人の気持ちも分かるね。

回数券は普通に窓口で返金受付してくれましたわ。
手数料は取られたけど。
ちなみにこれも金券ショップの人が教えてくれました。



本日は美松サンキューまつりのシュークリームをゲットしようと試みる。

寒空の下、待つのが嫌なので、回数券売るついでにイオン新潟南へ!
ここなら競争率少なそうだし、待つのも温かいし!

多分、11時販売だった気がするから、1時間早く10時に来てみましたよ。
今年こそゲットだぜ!




210227.jpg




ぐふっ涙ぽろり



何だよ、既に整理券配布終了かよ涙ぽろり

てか、整理券配布仕様になっていたのかよ涙ぽろり

残念ながら今年も美松サンキューまつりのシュークリーム、ゲット出来ず。
明日もあるけど、もういいかな。


代わりに美味しいと噂のスタバのケーキを買ってみたよ!

その場で食べられる程の勇気は無いので、勿論持ち帰り。

あんなリア充空間で俺みたいなのが食べられる訳がない。
周りから笑われるのは間違い無い。

帰宅後、早速頂きましたさ!





210227-2.jpg




紙コップが緩衝材代わり...

アイディアとしては上手いとは思うけど、もう少しまともなもの無かったのかしら。
紙コップがケーキと接触して、ちょっと悲しい状況に。

見た目は兎も角、味は噂通り美味しかったです。

ケーキ1つでシュークリーム1箱より高い。
けど、満足感はスタバケーキの方が高いのかも知れない。

うん、シュークリーム買えなくて良かったのかも知れないね。

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ続きを読む
posted by nagaoka at 23:56 | Comment(0) | 日記

2021年02月26日

うまい酒と肴 網元 閉店


新潟のメタルファンの聖地と言っても過言ではない。

うまい酒と肴 網元さん。


まさかの閉店涙ぽろり


ショックは大きい。


もっとカレー食べたい。

お刺身食べたい。

美味いものを食べながらメタルをのんびりと聴きたい。


こんな素晴らしいお店、新潟県内他にないよ?

閉店は3月20日。
閉店前に何度行けることやら。

オジーの引退宣言のごとく、すぐに戻ってきてくれることを願いたい。
いや、この知らせが嘘であって欲しい。

きっとNegiccoのkaedeさんがTwitter上で泣いていたのは、多分網元さんの閉店のニュースを知ったからに違いない。

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ続きを読む
posted by nagaoka at 23:47 | Comment(0) | 日記

2021年02月25日

蔦屋 レンタル終了


西宮内に住んでいる暴力団組長さんが逮捕と家族からの一報。

年齢的にそんなに離れていないし、もしかしたら知り合いかな?なんて思って恐る恐る名前を見てみる。
残念ながら(?)面識はない。

同じ学区内だし、もしかしたら小学校とか同時期に通っていたのかも。

平和に思える宮内ですが、その系の人が住んでいたのかと思うと少し驚き。
今でもアオキやら頻繁に足を踏み入れる場所だからねぇ。


燕三条の蔦屋、レンタル終了ですか...

燕三条どころか、新潟市内の蔦屋も数店舗レンタル終了とか。
もしかしたら長岡も?

プライムビデオやら色々映画配信サービスがあるから、皆そっちに流れた結果でしょうか?

けどさ、AVは店でパッケージ見ながらじっくり選びたいじゃないですか。
こればかりは譲れない。

余りAVの数が多くない印象の蔦屋。
そこが他レンタルショップとの存続の差でしょうか?

豊栄のB・BOX(だっけ?店名)なんて逆に何故営業出来ているか不思議で仕方ない店の一つ。
やはりAVパワーなのだろうか?

しかしながら今の時代、AVもスマホやパソコンで観る時代。
未成年でも簡単に見れてしまう。

橋の下や神社の境内にあったエロ本を見て皆で楽しむ的な青春時代の一幕はもう見る事が出来なくなってしまったのであろうか?
寂しいもんです。

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ続きを読む
posted by nagaoka at 23:38 | Comment(0) | 日記

2021年02月24日

缶詰と寝る


LOVEBITESの新しいミュージックビデオのGLORY TO THE WORLD。

これの撮影場所ってGALNERYUSのANGEL OF SALVATIONのミュージックビデオ撮影した場所と同じ?

まぁ、どうでも良いのだけどさ。
ちょっと気になったもんで。


いつも猫と一緒に布団の中で寝ているのだけど、今日はとっても悪い子。

って事で、今日は猫とではなく、缶詰と一緒に寝ます顔2(おこったカオ)

眠くて思考が追いつかない。

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ続きを読む
posted by nagaoka at 23:20 | Comment(0) | 日記

2021年02月23日

美松シュークリームvsモナ王


昼飯は生まれてはじめてのしゃぶしゃぶ食べ放題!

折角の休日だしたまの贅沢。
美味いものでも食べて天皇様の誕生日でも祝ってやるさ。

それにしても食べ放題系なんて何年振りだろう?

選んだコースは少し安めの牛肉がない豚コース。

牛肉だぁ?
贅沢贅沢!

そんな俺の横に座った親子。
迷わず牛肉コース...

年齢的にも別に牛肉が食べたいって訳ではない。
あくまで野菜を中心にヘルシーに食べたいのだよ。

けどね、真横で見せ付けるように牛肉ばかり頼まれては何となく惨め。

俺だって...俺だって...

いつか即決で牛肉コース選べるようになってやるんだ!
と、人生折返しとっくに超えているオヤジが呟いてますわ。

息子さん、そんなに小さいうちから牛肉食べ慣れたりしたら大人になったら大変だよ。

ん?

お前ら、飲み放題まで付けてるじゃん!!



贅沢は敵!

贅沢は敵!

贅沢は敵!



本日のお出掛け。
美松サンキューまつりのシュークリーム購入が目的のひとつ。

1個41円でシュークリームが買えるあれデスよ。
長岡で唯一コロナに負けずに行われている祭りと言っても過言では無いかもしれない。

いや、雪しか祭りは例年通り行われたか?

もうすぐその祭りもフィナーレを迎える訳で、今日が数少ない購入チャンスの中の1日。
とりあえず味よりも買う事に意義がある。
行くしかないのである。

意気込んで発売時間に間に合うように起きる俺。


が、


目に飛び込んできた文字に愕然とする。





モナ王、1個39円...






美松のシュークリームとおなじ値段。(税抜)

まさか、こんな形で美松と勝負しようとは。

値段は同じ。
けど、美松サンキュー祭りは年2回しかないイベント。

モナ王はいつでも手に入る。
けど、こんなに安く買えることは年何回あることやら。

悩んだ挙げ句...




210223.jpg









モナ王にしました。
7個買いました。

もうシュークリームを何十個も買う年齢では無いのだよ。
それは言い訳だとしても、ひとまずシュークリームを買うにはまだ週末にもチャンスがあるのだから。

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ続きを読む
posted by nagaoka at 20:02 | Comment(0) | 日記

2021年02月22日

ダフト・パンク解散

210222.jpg

ダフト・パンク解散...

こんなメタル・プログレ野郎の俺だけど、何故かダフト・パンクのCD持っていたりするのですよ。
それだけダフト・パンクの音楽は素晴らしかった。

どんなバンドでも解散のニュースは辛いですね。



会社帰りにリバセンに寄る。

最近のマイブームって奴だろうか?

で、今日彷徨っていて気が付いたのだけど、2階にあったCD屋we'sが無くなってた涙ぽろり

このご時世、CD屋が閉店してしまうのは仕方ないのかな?と思いつつも、やっぱり寂しいもんです。


と思ったら、どうもイオンの方に移転しているらしい。


うん、良かった良かった。

てかさ、もしかしたら今の長岡でCD専門でやっているお店ってwe.sだけ?
テナントとは言え、貴重な存在。

専門店ではないけど、川崎のジョーシン内のCDコーナーは良い品揃え。
けど最近行ってないな、コーナー無くなってないよね?

最近、俺がCD買うのは大半通販系なのよね。
県内で店舗でCD買うのは中古以外だとタワーレコードくらいか。

ほんとに県内からCD屋が消え去ったな。
県内に限らず日本全国的に。
中古屋も含めて。

それでも海外に比べればまだマシなのよね。
数年前の時点で既に見掛けなかったからな。
ガソリンスタンドの休憩所でちょっと扱っているのを見たくらい。
あとは空港の本屋でもちょっと見たかな。

とりあえずwe.sには頑張って欲しいですね。
と言いつつ、品揃え的に俺は利用する予定が無いってのが本音だけど。
やっぱり便利なのだよ、通販は。
申し訳ないね。

ジャスコにあった頃の島津レコードが最強だったな。
あれなら通販使わないで店舗に買いに行くのですが。
出来れば店舗で直接商品を見て買いたい。
けど、現実にはそれが出来ない現状がもどかしい。

それ以前に新譜買う機会減ったな。
単にサブスクで聴いて、確実に自分が気に入るものか判断してから買う事にしているからなのだけど。
気に入ったものの多くが旧譜で、結局中古で買うパターンが多いのだけど。

あっ、最近ボックス物買いましたわ。
定価22000円くらいのやつ。
懐かしさ含めてちょっとハマってます。

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ続きを読む
posted by nagaoka at 23:55 | Comment(0) | 日記

2021年02月21日

ぽっぽ焼き vs 美松シュークリーム

210221.jpg

平日の疲れを癒やす為に、遂にLUSHで購入したバスボム、「アトム・ハート・マザー」を投入!

買って間もなく投入したお陰か、風呂でのアクションが良い感じ。

俺の場合、勿体ぶって当分使わないパターンが多くて、いざ使うと想像と違うアクションになるのだよね。

青空から夕焼けへと変わっていく風景。
見事に再現している。

丁度流していたテリエ・リピタルの荘厳なメロトロンの音とマッチする。
温かい風呂なのに、何故かひんやりと冷たい風を感じるのでありました。

本当ならばピンク・フロイドの原子心母を流すべきなのであろうが、そんなベタな事は俺は許さない。



美松のシュークリームにするか、ぽっぽ焼きにするか。

悩んだ挙げ句、ぽっぽ焼きにする。


ぽっぽ焼き、15本で500円。
1本33.3円。

シュークリームは1箱1410円。
1つ個41円。


って、値段比べるのは変だけど。

ぽっぽ焼き、買ってから帰るまでに10本近く食べる。
1つが少なく感じるせいか、一気に食べてしまう。
実際、どちらのカロリーが高いかは分からないけど、多分シュークリームだよね?


そんな訳で今月はまだ美松サンキューまつりのシュークリーム食べてない。
ラストチャンスは火曜日か、月末の休みか。
火曜日にでも並んでみるかな。

写真はぽっぽ焼き買う時に見付けた道頓堀の入口。
ぱっと見では気が付かないな。
何か変だと違和感を感じたのだが、これか。

店員さん、気が付いたかなー
いや、もしかしたらコボラ商品が正しいのか?


今日は殆ど自宅で寝ていたわ。

昼寝最高!

夕方に半額の刺身買いまくって一気に食べて幸せ。
特にエンガワが最高!

駅弁でエンガワ弁当買おうか悩んだけど、結果的にはこっちで良かった。

広告の写真と実際に売られているものが若干違うのは詐欺だよなー

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ続きを読む
posted by nagaoka at 22:14 | Comment(0) | 日記

2021年02月20日

ゲイリー・ムーア 未発表音源集

210220.jpg

ゲイリー・ムーアの未発表音源発売ですか。

デモ感半端ないけど、音は確かにゲイリー・ムーアの音。

この未発表音源を聴いて、ゲイリーの事を色々と思い出して懐かしさが込み上げる。

ゲイリー好きとか言いながらも実は一度もライブを観たことはない。
元々、晩年は殆ど来日しなかったとは言え後悔の念はある。

最近は彼のリリースしたアルバムの中では余り人気が無いダーク・デイズ・イン・パラダイスばかり聴いている。
当時のシングルに収録されたカップリング曲が欲しいのだけど、なかなか見付けられず。

シングルのタイトルは違うのに収録されたカップリングは同じだとか、そんなヴァージンの罠にハマりながらも頑張って探す日々です。
ゲイリーの未発表音源集に入れてくれよー


閉店前にもう一度ミラベルで。

閉店まで予約で埋まっているとの情報は得ていたけど、もしかしたら朝イチならば何とかなるのでは?
そう信じて開店時間を狙って豊栄までひとっ飛び!

しかしながら、なかなかそうは上手く行かず。

30分くらいまてば入れる可能性はあったのだけど、これ以上ご夫婦に迷惑を掛けるのも嫌なので、残念だけど店をでる。

ブランチとしてミラベルで食べる予定だったので、空腹。
ミラベルが駄目ならどこで食べるか?

手軽に食べられる近場の店はどこかにないか?
手軽とは言っても気分的にファストフードやラーメン屋意外で。

そこでふと思いついたのはカレー店のニュースター。
昔のプルニマですね。

ここ、プルニマ時代から含めて8年位気になっていた場所。
行くなら今日のタイミングしかないでしょ!

まだ11時だってのに、俺以外にもお客さん来るんだね。
流石、北区区民の熱愛グルメランキングに入っただけあるな。

ネパールの方なのかな?
何となく緩い感じの接客が逆にリラックス出来て良い。

あと、メニューの微妙な誤字が笑いを誘う。
意味は普通に通じるので、ウケ狙い的にあえてわざとやっている感も無い訳では無い。
頼んだものを待つまでの間違い探しとして最適だ。

で、肝心のカレー。
美味いねー

カレーは日本人好みの味でとても食べやすい。
他のインドカレー店で食べた時は、本格的過ぎて香辛料の独特の味が余り受け付けなかったのよね。
どちらが良いかは好みだろうけど、俺は美味しく食べられる日本人好みの食べやすいカレーが好き。

あと、カレーの上に絵を書いてきてくれるのが微笑ましい。
見た目が楽しいのも大切。

見た目といえばナンはでかいね!
デカイけど、意外とサクサク食べられます。
流石にお代わりまでは食べられないけど。

店の存在を知ってから8年以上。
もっと早く来るべきだったなぁ。

また行きます!

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ続きを読む
posted by nagaoka at 23:28 | Comment(0) | 日記

2021年02月19日

LUSHで若い女性とお喋り


久しぶりに会社帰りにリバセンへ。

会社の同僚に会うのではないか?と不安にドキドキしながら。

見つかったら絶対に、

「仕事もまともにしないで、遊びだけは行くんだな」

って裏で言われるんだぜ?

そりゃ平日休日限らず、長岡市内なんてなかなか彷徨けない。

長岡はそんなに広くない範囲でお店が集中していて便利ではあるのだけど、その分知り合いに会う確率も高くてね。
休日は異常に混むし。


目的の一つはLUSHですよ。

ホント、俺には全く似合わない。
分かっちゃいるのだけどさ。

こんな俺にも気さくに対応してくれる若い女性店員さん。
ありがたやありがたや。

こんなに若い女性と面と向かってお話したのはいついらいだろうか?
軽く緊張。

って、それを目的にお店に行った訳ではないのだけど、結果的には付加価値にはなってますよね。

何だろう?
軽く胸がドキドキしますよ。

これってもしかして...ハート(トランプ)




不整脈涙ぽろり




やばいね、ここで死ぬ訳にはいかない。
LUSH閉店しちゃう。

女性店員さんに興奮し、不整脈を起こして死亡。

そんなニュースになりたくはない。


ひとまず呼吸を整える。
そして店員さんと軽くお話。



店「これ可愛いですよね」


俺「君には敵わないけどね」



って、心の中で返してみたり。

言えないねー、こんなキモいこと。

実際はキョドってましたわ。
こんな若い娘とお話出来ただけで満足。
購入したモノはタダみたいなもんさ。

胸のドキドキが止まらないまま、スーパーで半額の練り物を沢山ゲット!
こちらもドキドキが止まらない。

リバセンの食品売り場もたまに来ると新鮮だ。
意外と若い女性が多いのが嬉しい限り。

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ続きを読む
posted by nagaoka at 23:43 | Comment(0) | 日記
Powered by さくらのブログ