2021年01月03日

世帯年収400〜600万円の生活「スーパーで半額惣菜、見切り品のお肉や野菜しか買えません」に納得


世帯年収400〜600万円の生活「スーパーで半額惣菜、見切り品のお肉や野菜しか買えません」


ネット上で見た話題。

そう言う事ですね...

確かにそんな感じですわ、俺の生活そのまんま。
書いてある事にいちいち頷く俺。

この正月に食べた贅沢品も基本は半額以下。
他の家は定価でもバンバン贅沢品を籠に入れていくってのに...

閉店前に半額品を狙おうとすると、本当に食べたい物は既にビバリーな方々に買い占められていて、我々が買えるのは出がらしだけですよ。

以前は高確率で購入出来ていた半額カツ丼だけど、最近は姿を見掛けない。
久しぶりに食べたいなー
チックショー、ビバリー共め(●`ε´●)


本日もなかなかの降雪量で、外出せずに自宅引きこもり。

せいぜい新聞受けに新聞取りに行くのと、除雪作業と、年賀状到着確認くらい。

それにしても年賀状来ないねぇ。
除雪と見せかけて、実は年賀状来ているか確認する事がメインだったり。
寂しい野郎だ。

今年は個人からは1通しか着ておらず、今年はこの1通のみで終わりかしら?涙ぽろり
何でも面倒くさがる俺。
こうなるのは自業自得なのですがね。

ん?今日は日曜日だから配達がない??
知らんけどそう言う事にしておこう。


除雪だけど、面している道路が消雪パイプがある事と、庭がない狭い土地である事が幸いして、殆ど除雪が不要なのは不幸中の幸い。
除雪車が少し下手なのが難点ではあるが。

ほらっ、我が家はクソ古い家で、セットバック概念なく建てた家だからねぇ。

近所の金持ち宅は近接する道路まで頑張って雪掘りしてましたよ。
玄関と道路の間に庭なんてある家は尚更大変。
こんな時だけは優越感。

ただね、そんな金持ちの家は家族総出で楽しそうに作業しているのですよ。
休憩がてら、雪だるまなんて作ってたり☃

草臥れた寂しそうなオヤジ独りで除雪している姿は寂しい限り。
妻に先立たれたご老人ならまだしもさ...

まぁ、本当の金持ちなら除雪機持っていたり、業者と除雪契約していたり...
あー、目の前の爺さんち、デカイ除雪車来てるわ。
羨ましい限り。
家の前の道路もキレイにしてくれないかなー

そう言えば柏崎で父親の運転する除雪車で子どもが亡くなったとか。
幸せが一転。
除雪車持つってのもリスクではあるのだよな。
可哀想でならない。

父親さんはどうか自分を責めないように。
雪国、それも今年のような大雪ではどんなに気を付けても防げない時は防げない。


そんな訳で、カエポじゃないが、溜まっていたラジオと録画を消化する1日。
あとはドラッグストアでティッシュ買いまくり。
そんな年頃です。

あと、久しぶりにマスク買ったわ。
60枚で698円。

コロナ前に使っていたダイソーマスクは30枚で110円。
まだ3倍以上か。
質なんて大差無いだろうからねぇ。

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ続きを読む
posted by nagaoka at 23:45 | Comment(0) | 日記
Powered by さくらのブログ