2020年12月27日

ピア万代


新榎トンネルで正面衝突事故ですか。

あのトンネル、結構事故が多い印象。
俺の知り合いも正面衝突事故起こしているのよね...

直線だし、何故あんなに事故が多いのか分からんけど。
全長の長さが原因なのか?

何か怖くて通れないよー



クジを引く為だけにわざわざ赤道のお宝中古市場まで来たのですよ。


結果はうまい棒2本...


悲しくなる涙ぽろり


最近、野菜が足りてないから、あえてやさいサラダ味にしてやりましたさ。
偉いよね、俺。

いや、野菜と関係ないのだけどさ。


とりあえずピア万代に行って昼飯。
宗次でラーメンですよ。

隣の席に荷物を置く。
どうせソーシャルディスタンスで1つくらい席空けるだろうし。

そうこうしているうちに若い女性ふたりが来店。
二人並んでラーメン食べたいみたいで、早速気を利かせて荷物を退ける。

少し悩んでいたみたいだけど、仕方なさそうに俺の隣の席に座る。
明らかに俺からなるべく離れたいって感じの仕草を見せる。
俺も出来るだけ端に寄りましたよ。

複雑な気分だけど、あくまでコロナが怖くてだよね?
俺が臭いとか不潔とか汚いとかじゃないよね?

少しすると、他のお客さんが帰る。
それと同時に一目散に空いた席に移動する隣の女性...

違うよね?
あくまで俺に気を遣ってくれたのだよね?
俺から離れる機会を伺っていた訳ではないよね?

何故だろう?
少し涙が出てきそうな感じ。

ちょっとワサビが効き過ぎたかしら?


ラーメンの後はおやつにバームクーヘンを。

丁度、焼き立てが食べられる時間。

目の前で出来たてのバームクーヘンを切って提供してくれる。
ヴィジュアル的にもとても楽しめる。

まるで祭りでケバブ切ってくれるパフォーマンスに似ているような。

バームクーヘン縦にすればケバブに見えなくもないし。
トルコ人が切ればケバブ言ってもバレなくね?

早速出来たてのバームクーヘンを頂く。

201227-2.jpg

まるでカステラのようなふっくらさ。
いや、カステラよりも柔らかいか?
肉まんの生地と言う方が近いか?

出来て少し時間経ったモノと比べて、どちらが美味いとかって事ではなく、どちらも全くの別物。
出来たてのモノではなくてもしっとりとして美味しいのよ。
甲乙付ける事自体が根本的に間違い。

またね、バームクーヘンに合うブレンドのコーヒーがまた美味い。
コーヒー単体では酸味が少し強くてイマイチに感じたのだけど、バームクーヘン食べたあとに食べると、合うんだわ。
苦手に感じた酸味がバームクーヘンの甘さを上手く調和してくる。

コーヒーってどちらかと言うと苦手な部類。
そんな俺でも美味しく飲めました。


他には野菜やさんで惣菜購入したり、コーヒー屋でコーヒーくじ引いたり、セルフ片山でチーズ見たり。
なんだかんだでピア万代で数時間過ごす。

有意義な時間であった。

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ続きを読む
posted by nagaoka at 23:04 | Comment(0) | 日記
Powered by さくらのブログ