2020年12月07日

かつや

201207.jpg

相変わらずマスクしない奴に限ってペチャクチャペチャクチャ喋り捲くるのは何なのだろう?

事情があってマスク出来ない事は構わないのだけど、せめて黙っていてくれないかな?
マスクしてなくて大人しくしている人なんて過去に1人か2人しか見た事ない。

まぁ、そう言う事なんだろうね。
マスクしない理由って。


あと、飯屋来るのは良いけど、店入った途端にマスク外す必要なくない?
せめて注文した料理が届くまで付けていてよくない?

まさか匂いがつくのが嫌だとか?
けど、テーブルの上に置いておいては同じじゃないかい?

「俺、マスク外してるー」

って感じのしたり顔で俺の方をじっと見るのはやめてくれないかな?
相手が女性ならまだ良かったのだけど、40代前後の野郎...

くそっ、コロナより怖いぜ涙ぽろり


そんな訳で今日の昼飯はかつやです。

店舗で食べるのどれくらい振りだろう?

春だったかにテイクアウトで買って食べたけど、やっぱり店内で出来たてを食べるのが最高!
今度こそ割引券有効期間内に食べに来ないと。

ちなみに食べたのはカツ丼の梅。
カツ丼では一番安い奴。

もしかした梅を頼んだのは人生初かも。
昔は竹か松しか頼んだ事なかったなぁ。

年齢的からなのか、梅でもある程度満足出来る身体になっている事にビックリ。
健康考えて豚汁くらい頼めば良かったかな。

安価な値段である程度の満足感を得られる。
年齢を重ねる事は決して悪い事ばかりではないって事か。
ポジティブにポジティブに。

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ続きを読む
posted by nagaoka at 22:04 | Comment(0) | 日記
Powered by さくらのブログ