2020年12月04日

ボーナスはCDに消えていく


あー、もう冬のボーナス時期か。

余り実感ないな。

新聞広告みても、特にボーナス時期って感じさせない雰囲気。
これもコロナの影響でしょうか?


ささやかながら弊社にもボーナスが出ました。

俺のような窓際族にも払ってくれるのだから感謝ですね...

勿論、貰える額は真面目に働いている人と比べれば雲泥の差。
お小遣い程度でしたわ。この歳でうけるーー

金沢山貰って命すり減らすよりも、最低限働いて自分の時間優先の生き方の方が俺は幸せ。
弱者の言い訳にしか聞こえませんでしょうがね。


週末って事もあり、そのボーナスを握りしめてお買い物ー

向かったのは言うまでもなくブックオフとかハードオフ。
あとコンビニ。

コンビニでスヌーピーだかピーナッツだか何だったかのクジ引こうと思ってね。
開催予定店何店舗かまわったけど、何故かどこも開催していない。
かなり遠くに来たのに。


ひとまずブックオフへ。

おっ、



201204.jpg




ジミー・ペイジ アンソロジーのコレクターズエディション!

まさか新潟でこんなものに出会えるとは!

価格は税込み45000円弱。
定価の半額以下。

惹かれるけど、こんなに高いといくらボーナス出たからって買えません。
まぁ、払えるだけの額が出たとしても買わないか。
狭いお部屋、置く場所もないし。


で、ボーナスの使いみち。


Xのjealousy 2枚組スペシャルエディション!


これでjealousy買うの3枚目か。
けど欲しかったんだもん。
勿論、目的はボーナスのインストCD。

帯が無い分、少しお安めの2000円前半。
過去にお宝中古等で見掛けたのは大体全部4000円超えだから、少しお得に買えました。

本当はBLUE BLOODのスペシャルエディションも欲しかったんだけどな。
俺の持っているのは音質悪くて有名なオリジナル盤だけだから。
オークション辺りで落とそうかなー
ちと高めだけど、jealousy買った分含めてもまだボーナスで支払える範囲!

あー、ボーナス出たからって随分と財布の紐が緩んでるな。
流石にこれ以上は自粛しないとか。

はぁ...
幸せなようで虚しいぜ。


あっ、ボーナス払いでGARY MOOREの中古シングルを輸入注文したんだった。

一般的には一番人気ないDARKDAYS IN PARADISEからのシングル。

俺、ゲイリームーアのキャリアの中で、このアルバムが一番好きなのよね。
最近、ゲイリームーアの本を読むまでこのシングルの存在知らなくて。

今回買ったシングルには、俺もってないリマスター盤ボーナストラックとして収録されていた曲も入っているし、丁度良かったのよ。
週末は聴きまくる!

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ続きを読む
posted by nagaoka at 23:00 | Comment(0) | 日記
Powered by さくらのブログ