2020年12月31日

高い刺身で年越しするが

201231.jpg

半額でも4000円する刺身で年越しですわ。

緊張して刺身を掴み手が震える。



そのまま体調不良で倒れましたわ涙ぽろり



緊張からじゃなかったのね。
良かったのか、悪かったのか。

紅白バックに流しながら寝てます。
ブライアン・メイのソロ、どんな曲でもブライアンしてますね。

きゃー、玉置浩二ーー

あれ?嵐出た?
完全に記憶とん出る。どうでも良いか。


珍しく年明け前に年賀状書いたわ。

大晦日の夜に出したから、結局元旦には届かんけど。

僅か3枚とは言え頑張った俺。
こう言う時だけ友達少なくて良かったと思う。

そりゃ熱も出るわ。

ちなみにLINEでの連絡は全く来ないと予想。
悲しいな。


今年記憶に残ったアルバム。

基本、サブスクリプションで済ませて、そんなにCD買ってないな。
とりあえずサブスクで気に入ったものを買った感じ。

買った新譜を適当に挙げると、
カンサス、ドリーム・シアター、アンラッキー・モルフェウス、マハトマ、ヴォルケイオス、GALNERYUS、ゲイリームーアの97年発売のシングル2枚、コンセプション、X、LOVEBITES、婦人倶楽部、ミラス、スティーヴ・ハケット辺りかな。

基本はやはりサブスク。
RYUTist、BLINDMAN、ORANSSI PAZUZU、PATTEN-SEEKING ANIMALS、DGM、ENSLAVED、ダーク・トランキュリティー、Official髭ナンタラ、辺りは良く聴きましたわ。
年末近く、NiziUのメロディーも結構癖になりました。

金額的な面、置き場の問題で、来年以降も基本はサブスクで、大いに気に入ったものをCDで買うって流れだろうな。
流石に全部は買ってられない。


今年の参加ライブ。
観たのはマンダムズと下山アニキの2回かな?
金払ったのは下山アニキだけか。
コロナだったし仕方ないね。

とりあえず友達もいないから、コロナ関係なく、殆ど人との関わり合いは無かったな。

そんな感じの1年でした。
良いお年をー

今年は独りで年越しさ。
2355見るぞー

寂しいね。

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ続きを読む
posted by nagaoka at 23:06 | Comment(0) | 日記

2020年12月30日

X / BLUE BLOOD SPETIAL EDITION(2CD)

201230.jpg

イオンで売っていた100円のディズニーDVD。

丁度5%オフデーだし、思い切って買ってみましたさ。

で、買ったのは「ピノキオ」

今更?と言われるかもだけど、俺ピノキオって見た事無いのよ。
ピノキオを限らず、この歳になるまで大半のディズニーアニメを観た事が無いのよ。

結論から言うと、十分元が取れた。

今の時代では子どもにはちょっと見せれない的な表現が沢山あって最高!

昔のサザエさんが結構ブラックだった感じと同じでしょうか?
カツオだったかワカメだったかがヒロポン飲んでラリっている所とかソックリ!

ピノキオがタバコ吸ったり酒飲んだり、なかなかの悪ガキ。
今のディズニーもこれくらいの方が面白いのに。

あと、ロバされて売られた子ども達、そのまま売られていったの?
女神だったか妖精だったかが皆元に戻してくれたのではないの?

色々シュールだ。



31年間、大変お世話になりました。

ついにあなたから卒業します。


そして迎え入れました!


Xのメジャーデビューアルバム BLUE BLOOD SPETIAL EDITION!


通常盤はお嫁に出します。
はした金だろうが。


で、リマスター盤。


何これ!
全然音質違う!

名盤蘇る!!

このSPETIAL EDITIONですら発売されてから既に13年。
それでも今年最大級の衝撃ですよ!

あー、31年前、悪友の部屋で爆音でBLUE BLOOD聴いていたの思い出すよ。
今でもあの光景を思い出す。

そこには女の子も居てね。

所謂、不良に憧れる的な美人系の女子達。
あの頃はまだ女子にそこまで嫌われてなかったのよ。(俺が勝手に思っているだけだが)
どこで人生の歯車が狂ったのか。

あの頃は完全に音楽に飲み込まれていて、女子に殆ど興味なかったのよ。

と、言い訳をする。

多分、学年でもトップクラスの美人なのだろうが、俺の好みとは違ってねぇ。
俺が美人好きなら、もしかしたら今頃...

ありえない想像はやめておこうか。


今回購入したのは国内盤ではなく、ネット上で頻繁に見掛ける台湾盤。
正しくは「EDITION」と記載すべきところが「EDITTON」になっているのがミソ。
ロッテ・ロッチ事件を思い出す。

台湾盤だけど、一応新品だし、激安だったし、コピー品でもなさそうなんで別に構わないが。
てか、何で台湾盤だけこんなに新品出回ってるんだ??

ブートに大枚払っていた世代。
多少怪しい品物でも気にしない。

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ続きを読む
posted by nagaoka at 23:50 | Comment(0) | 日記

2020年12月29日

カラオケ


このご時世にライブ行う為に東京に行って、帰ってきたら熱出して。

音楽活動を生活の糧としているならまだしも、言い方悪いけど完全に自己満足の世界だからねぇ。
新潟県内ならまだしも、リスク高い東京だし。

まぁ、コロナ感染は最悪仕方ない。

感染症に対しての緊張感が感じられないのよ。
そこが問題。

果たしてどこまで感染予防していたのか。
大体、熱出てるのに外食出掛けようとしているし...

あー、何かモヤモヤする。



何年か振りに家族でカラオケ。

が、楽しみにしていたソフトクリームが無い...涙ぽろり

予想はしていたのではあるが、若干期待してだけにショックはデカイ。
ここに来た理由の大半はソフトクリームなのだよ。

折角なので俺も何か歌おうと思ったりもするのだが、最近の曲全く分からん。
聴いたことはあるのだけど、メロディーはうろ覚え。
結局歌えるのは30年前の曲ばかり。


あと店員さん、人が歌っている時しか頼んだドリンクやフード持ってこないの?

届くの待って暫く歌い始めなかったのだけど、歌い始めた途端に入ってくる。

ドリンクだけだよ?
お客さんも少なかったし、そんな時間掛からんだろうに。
絶対嫌がらせだぜ。

年末価格だからか、2時間で1人2000円か。
どこの店もこんなもん?
久しぶり過ぎて金銭感覚が分からない。

とりあえず選ぶ曲が尽くショボい音で若干気持ちが萎えるのでした。
古い曲が中心だったから仕方ないのかもだけど。

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ続きを読む
posted by nagaoka at 23:08 | Comment(0) | 日記

2020年12月28日

サイゼリヤ

201228.jpg

何年か振りに来たサイゼリヤ。

いつの間にか注文方法が用意された紙にコードを記入して店員さんに渡すシステムになっていた。

このシステム良いね。
言い間違いもないし、聞き間違いもないし。
書き間違えがあっても、証拠として残るから客側は諦めるしかない。

メニューにヘンテコな名前を付けるお店とか是非とも導入して欲しい。
って、そんなメルヘンチックな店にはそもそも行く機会は無いだろうけど。

それにしても店員さん、コードを読んで直ぐ様、正しいメニュー名を読み上げるのがすごいね。
ドリアとか定番メニューならまだしも、少ライスとかそんなに出なくね?
多分、対応表みたいなのも一緒に見ているのかも知れないけど、ある程度記憶していないとあそこまでスラスラ出て来ないよなー

安価でそれなりに美味しいメニューがあり、人気のサイゼリア。
年末時期だし、混み合っているかと思いきや、意外にもガラガラ。
皆、どこいった?


ブックオフ・ハードオフやらを何店舗かまわり、後は帰宅してダラダラ。

警察24時みたいなのみてたわ。

コンビニに居座る茶トラのデブ猫ちゃんが可愛くてねぇ。
里親見付かったみたいで良かったわ。

とりあえず酒は怖い。

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ続きを読む
posted by nagaoka at 23:50 | Comment(0) | 日記

2020年12月27日

ピア万代


新榎トンネルで正面衝突事故ですか。

あのトンネル、結構事故が多い印象。
俺の知り合いも正面衝突事故起こしているのよね...

直線だし、何故あんなに事故が多いのか分からんけど。
全長の長さが原因なのか?

何か怖くて通れないよー



クジを引く為だけにわざわざ赤道のお宝中古市場まで来たのですよ。


結果はうまい棒2本...


悲しくなる涙ぽろり


最近、野菜が足りてないから、あえてやさいサラダ味にしてやりましたさ。
偉いよね、俺。

いや、野菜と関係ないのだけどさ。


とりあえずピア万代に行って昼飯。
宗次でラーメンですよ。

隣の席に荷物を置く。
どうせソーシャルディスタンスで1つくらい席空けるだろうし。

そうこうしているうちに若い女性ふたりが来店。
二人並んでラーメン食べたいみたいで、早速気を利かせて荷物を退ける。

少し悩んでいたみたいだけど、仕方なさそうに俺の隣の席に座る。
明らかに俺からなるべく離れたいって感じの仕草を見せる。
俺も出来るだけ端に寄りましたよ。

複雑な気分だけど、あくまでコロナが怖くてだよね?
俺が臭いとか不潔とか汚いとかじゃないよね?

少しすると、他のお客さんが帰る。
それと同時に一目散に空いた席に移動する隣の女性...

違うよね?
あくまで俺に気を遣ってくれたのだよね?
俺から離れる機会を伺っていた訳ではないよね?

何故だろう?
少し涙が出てきそうな感じ。

ちょっとワサビが効き過ぎたかしら?


ラーメンの後はおやつにバームクーヘンを。

丁度、焼き立てが食べられる時間。

目の前で出来たてのバームクーヘンを切って提供してくれる。
ヴィジュアル的にもとても楽しめる。

まるで祭りでケバブ切ってくれるパフォーマンスに似ているような。

バームクーヘン縦にすればケバブに見えなくもないし。
トルコ人が切ればケバブ言ってもバレなくね?

早速出来たてのバームクーヘンを頂く。

201227-2.jpg

まるでカステラのようなふっくらさ。
いや、カステラよりも柔らかいか?
肉まんの生地と言う方が近いか?

出来て少し時間経ったモノと比べて、どちらが美味いとかって事ではなく、どちらも全くの別物。
出来たてのモノではなくてもしっとりとして美味しいのよ。
甲乙付ける事自体が根本的に間違い。

またね、バームクーヘンに合うブレンドのコーヒーがまた美味い。
コーヒー単体では酸味が少し強くてイマイチに感じたのだけど、バームクーヘン食べたあとに食べると、合うんだわ。
苦手に感じた酸味がバームクーヘンの甘さを上手く調和してくる。

コーヒーってどちらかと言うと苦手な部類。
そんな俺でも美味しく飲めました。


他には野菜やさんで惣菜購入したり、コーヒー屋でコーヒーくじ引いたり、セルフ片山でチーズ見たり。
なんだかんだでピア万代で数時間過ごす。

有意義な時間であった。

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ続きを読む
posted by nagaoka at 23:04 | Comment(0) | 日記

2020年12月26日

スカートの中を盗撮疑惑


犬猫用ケーキ。

人間だけど食べてしもうた...


甘さ控えめで意外といけるね!


まだ猫にはあげてません...

卑しい人間だぜ、俺って奴は。



映画館に偵察行ったら、セーラームーンの映画のパネルが。

キャーーーー、猫ちゃん!



201226-2.jpg



もうね、撮影しまくりですよ!

そしたら背後から聞こえてくるヒソヒソ声。


「スカートの中を盗撮しているみたい...」


ちがうのーーーーー
誤解なのーーーーー


危ない危ない。
パネルだったから良かったものの、向こう側にスカートの女性が居たらマジにヤバかったよ。
正月を留置所で過ごすのはキツイですから。


今日の昼飯はやよい軒。

自動でご飯を盛り付けてくれる「おかわりロボ」初体験!

話に聞いてはいたけど、確かに餌感はあるね。
俺はそこまで気にならないけど。

どちらかと言うと、茶碗を機械にしっかり設置しないと盛り付け出来ないこと。
茶碗を設置する下面が米だらけで不潔感半端ない。
茶碗を下に置かないで、手で持って浮かせた状態で盛り付けしようとすると機械は動かない。

とりあえず機械をアルコールで除菌してから盛り付けたから良いのだけど。
店員さんも清掃してたけど、ここでは書けないくらい適当でねぇ。


それはさておき、店内に出汁が用意されてたわ。

米に出汁と漬物を加えて出し茶漬け!
あー、コレだけでも十分!

やよい軒って米だけ頼む事出来るのかしら?
出来てもやらんけどさ。

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ続きを読む
posted by nagaoka at 20:41 | Comment(0) | 日記

2020年12月25日

ハドフめぐり


家族の知人が除雪中の事故で亡くなったとの事...

落胆する家族の姿は辛いね。

一人暮らしでの雪国での生活。
特に今年のドカ雪では除雪作業したくなくてもせざろう得ない。

コロナで家族にも会えず。
何か悲しいね。

除雪作業は必ず複数人で。
僕と君との約束だよ。

なんかさ、食事とか感染原因になりそうな事は避けるとしても、帰省して家族に顔を見せるくらいなら良くね?
そう思ってしまったり。


ハードオフアプリのハドフめぐり機能。

アプリインストール後の店しかカウントされないから少ない少ない...

この年末年始で新潟県内の店舗巡ろうかとも考えるのだけど、やはり佐渡が強敵。
余程の余裕と気合がないと、オフハウス行く為だけに佐渡は行けないよなー

上越の方も行きたいけど、雪凄いのだろうな。

今年の年末年始は巣ごもりか?
コロナが良い言い訳になるな。

とりあえず年賀状書かないとか。
折角買ったし。

てな訳で、明日から実質のおやすみ。
特に予定はない。
 
ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ続きを読む
posted by nagaoka at 23:16 | Comment(0) | 日記

2020年12月24日

クリスマスケーキ

201224.jpg

レズリー・ウエスト氏死去ですか...
どんどん大物が去っていく現実が辛い。


いつの間にか丸亀製麺がクレジットカード決済に対応していた!

そうそう!これずっと願っていたのですよ。
コロナ云々のずっと前から。

後ろで会計している人が沢山並んでいる中で小銭を探すのが凄く罪悪感あってね。

「早くしろよ、このデブオヤジ!顔2(おこったカオ)

って怒りの声が俺の心に響き渡る。
結局、札での支払いになって小銭が増える悪循環涙ぽろり

クレジットカード支払いのお陰で、そんな苦しみからも開放され、いつも以上に美味しく食べられるのでした。
気分良くて、いつもは頼めないお高めの季節限定メニューをチョイス。

単価高いうどんは美味いね。
天麩羅含めた支払額は500円ちょっとだけどさ。
ささやかなクリスマスの幸せハート(トランプ)


クレジットカード払いと言えば、切手やはがきもクレジットカード支払いで購入出来るようになっていた。

コンビニでは切手やはがき買う時は現金で指示されていたのに。
まさかコンビニでは駄目で郵便局窓口はオッケーなの?
それともコンビニ店員さんも知らなかった??


あとはダイソーなどの100円ショップがクレジットカード支払い対応してくれればねぇ。
そう言えば以前ダイソーでペイペイ拒否されたのは何だったのだろう?
他の店舗では普通に使えたのに。

やはり俺が嫌われているって事だろうか。
あえてその店舗でもう一度ペイペイ支払い挑戦してみるかな。


出社時、自分のスマホ忘れた事に気が付く涙ぽろり

家を出て、もう数キロ。
家に戻っては完全に遅刻。

こんな時でも会社支給の携帯電話は忘れないんだから、俺も大した社畜だな。
って、まともに仕事していないけど。

てか、スマホ忘れたら四畳半スタジオのヨロシクジャンパー当選電話に出られないじゃん涙ぽろり
電話でない人いたら俺だわ。

あっ、応募してなかったわ。


クリスマスケーキ買いました。
見栄を張ってホールケーキ。

クリスマスケーキって、家族が喜ぶ顔を見られるのが醍醐味ですよね。
この歳になってそれに気が付く。

それにしても店頭は長蛇の列。
ソーシャルディスタンス?関係なくなってるね。

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ続きを読む
posted by nagaoka at 23:12 | Comment(0) | 日記

2020年12月23日

休みじゃない


何?コンパニオンを呼ぶのは感染予防策だって??

西尾市議の皆様が実践され、テレビに採り上げられてました。

上手いこと言いましたね。
それならコンパニオン代もGOTOナンタラで割引してくれる???

って、仮にGOTO割引が適用になったとしても、ヘタレな俺は恥ずかしくてコンパニオンさんとお話する事すら出来ないのだろうけどさ涙ぽろり


そんな訳でコンパニオンなんぞ呼ぶ時間も余裕もなく、いつも通りの平日の今日。

何か今日が休みじゃない事に未だに慣れない。

けど、スーパー行くと完全にクリスマス仕様。
残った惣菜がチキンセットしか無いのだけど。

半額でも高いし、こんな量食べられないし。

あー、ろくでもないな。令和。

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ続きを読む
posted by nagaoka at 23:55 | Comment(0) | 日記

2020年12月22日

HOTEI 40th ANNIVERSARY Live “Message from Budokan”


Negicco、カエデさんも結婚ですか...

御相手は同級生ですって。
芸能人と結婚するより好感持てますわ。

これでNegicco全員人妻か...

まさかメンバー皆が俺より先に結婚するだなんて思いもしなかった。



道の駅で男女グループと一緒になる。

何か仲間うちで打ち合わせみたいのしているけど、明らかに俺の事を邪魔者扱い。

何だよ?俺の事なんて気にしないで好きに話し合えよ。
好きに乳クリあえよ。

ったく、羨ましいねぇ。
マスクしているとは言え、接近し過ぎじゃね?

俺がいなければそのままキスするのか?って勢い。
何だよ、俺も混ぜろよ。

あー、若いってよいねー

俺にも若かった事もあるけど、こんな楽しそうな機会は無かったな。
あんな青春時代を味わいたかった涙ぽろり



布袋寅泰氏のライブ。

初日のBOØWYやCOMPLEXの曲を演るってのはちと気になるな。

けど、布袋さん自身が歌うのはどうしても違和感があるのは否めない。

ライブ会場に行くのは色々ハードルが高いので、ライブビューイングにするか、それとも自宅で配信ライブを観るか。
根本的にどちらも選ばないって可能性が一番高かったりするのだけど。

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ続きを読む
posted by nagaoka at 22:35 | Comment(0) | 日記
Powered by さくらのブログ