2020年11月18日

落とした物が戻ってくる確率が高くて驚く


東欧プログレの代表格、omegaの創始者の方まで亡くなる。

スミマセン、メンバーの名前もまともに分からない程度のにわかですが、東欧プログレ好きは必ず通るバンド。
俺もガーデンシェッド辺りで何枚か買いましたよ。

マニアックな道に導いてくれたバンドのひとつ。
感謝です。


落としたsuicaが無事に手元に戻って来る。

今回が初めてではなく2回目。

昔と比べれば治安が悪くなった日本だけど、まだまだ捨てたもんじゃない。

残金は500円程度と少なかったけど、少ないとは言え今の我が家には貴重なお金。
深夜、駅に行って這うように探したよ。けどその時は見付からず。
結構ショックを受けていたのですよ。

拾ってくれた方、ありがとう!

最近はsuicaで買い物出来る場所も増えたし、残金残っていたら使われてしまうだろうと半分諦めていた事もあり、見付かったとの連絡を受けた時は嬉しかったなぁ。

それにしても貧乏臭いな、俺。

けど、suicaって使用履歴とか調べれば犯人探せるのかしら?
そう言う事もあって、意外と戻って来る率が高いのかしらね。

流石に現金ばかりはそうも行かないだろうけど。

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ続きを読む
posted by nagaoka at 23:51 | Comment(0) | 日記
Powered by さくらのブログ