2020年11月10日

車中泊ブーム


道の駅ながおか花火館に来てみました。

オープン初日以来の訪問。

到着したのは午後8時。



コンビニ以外、何もやってない...涙ぽろり



あわよくば軽食でも食べようと思ったのに。
閉まるの早すぎね?
せめて午後9時まで営業してくれないかなー

って、無理か。

オープンして少し経つけど、時期が時期だけに誰もいないね。
閑散としている。

こんな時期に喜んで車中泊していたのは俺くらいだよな。

北海道のマイナス20℃以下の中、エンジンも掛けず毛布1枚で寝ていた俺、よく死ななかったなぁ。


えっ?その時に死んでおけば周りの人が皆幸せだっただろうにって?


うん。
俺も時々そう思う。

最近は車中泊ブームらしいけど、金掛けて皆快適な車中泊出来ているみたいですね。
羨ましいような羨ましくないような。

もっと不便を楽しもうぜ?
あんな快適な生活はもう車中泊とは言えないよ。

極寒の中や激暑の中での車中泊。
朝起きて、生きている事を実感する幸せも悪くないよ。

朝飯なんて前日に買っておいた半額以下おにぎりさ。
たまーに食中毒で倒れたりするのはご愛嬌。

蔦屋立ち読みして、原信カフェで半額弁当食べながら閉店近くまで粘り、あとは車で寝る。
そんな生活も楽しかったなー

今では体力的に厳しいかもだけど。


そう言えば移転後はじめて長岡のヤマダ電機に行ったわ。

新しい生活の為の準備。
金掛かって仕方ないあるよ。

何故か勝手に狭いと思い込んでいて、品揃えも大した事なさそうなんて思っていたのだけど、ここ3階建てだったのね。
意外と広いわー

残念なのは女性店員さんが少なかった事。
女性店員さんが近くに来るまで待っていたのに来やしない。

いや、俺に近づいてこないだけか...
悲しいぜ。

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ続きを読む
posted by nagaoka at 23:31 | Comment(0) | 日記
Powered by さくらのブログ