2020年10月25日

鬼滅の刃で大混雑


LINEでハロウィンって打つと、バックにハロウィンの絵が出るのだけど、「ハロウィソ」でも出るのね。

他にも「ハロウィ」でも出るし、「ハロウィーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーン」でも出るし、「ハロウィンンンンンン」でも。

だからどうしたって話ですけどね。



昨日、病院に傘忘れてねぇ...

まともな傘が忘れた1本しかないので、わざわざ新潟市内中心部まで取りに向かう。

交通費やら手間やらなんやらかんやら考えると買った方が安いのかもだけど。
たしかワンダーランドに安く売っていたような。

えっ、アイドル的受付の女性に会いたいからって、わざと忘れたのではだって?

一応、傘は無事に手元に戻りましたが、院内には入らず。
傘置き場になければ受付のお姉さんに聞くのだけど、見つかってしまったからね。
見付からない振りをして聞く事も出来たけど罪悪感がねぇ...

小心者の管理人でございます。


折角ここまで来たので万代に昼飯食いに。
勿論、バスセンターのカレーです。

リニューアルしてからまだ行ってないのよね。

30分無料駐車場に停め、急いでバスセンターへ!




201025bus.jpg




ぐほっ、混み過ぎ涙ぽろり

こりゃ無理だ。

てかね、バスセンターのカレーだけでなく、万代全体が凄く混んでるのよ。
こんなに混んでる万代、何年振りだろう?
コロナ無くてもこんなに混まないよ?


色々考えてみると一つの結論に。



鬼詰のオメコ...



の元ネタ、鬼滅の刃の映画か??


確かに昨日も今日もイオン新潟南に向かう車の量が半端なくて。
あの辺通過するのに普段の3倍は掛かったもん。

映画を見る為に皆映画鑑賞へ向かう。
観覧後の帰り道も大渋滞。

鬼滅の刃での経済効果凄そうだ。

俺、まだ1回も観た事が無いのよ。
観てみたい気もするけど、只でさえ時間がないのに鬼滅の刃にハマってしまったら寝る時間無くなるよ。

同じ理由で半沢直樹のドラマも観ていません。


とりあえず昼飯へ。



201025genka.jpg



結局カレーかよ。

勿論、バスセンターのカレーではない。

ではどこか?


皆分かるだろうけど、原価率研究工場のカレーです。

原価率研究所ではありません。
あくまで原価率研究工場です。

大盛りで250円。
トッピングはあえて無し。

うん、値段の割には結構行けるよ。

ひっそりと営業している感じだけど、意外と人が来るのに驚いた。
店内に居たのは10分程度だけど、その短時間で俺以外に5人来てた。
流行ってるのね。

値段が値段だから、肉なんて殆ど入っていないだろう。

そう思ったら、少し大きめのお肉が3個も!
店員のお姉さん、絶対俺に惚れてるよね!! 

大盛とはいえ、やはり具が少ないと腹が満たされず。
結局万代戻ってフレッシュネスバーガーでホットドッグ食べましたとさ。
どうせ原価率までの移動時間掛かった訳だから、初めからバスセンターのカレーに並べば良かったのだよね。

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ続きを読む
posted by nagaoka at 21:03 | Comment(0) | 日記
Powered by さくらのブログ