2020年10月18日

堀之内の人気パン屋さん ピーカブー

201018.jpg

今日はゴードン・ハスケルさんの死去のニュースですか...

毎週の様にレジェンドが亡くなっていく涙ぽろり

年齢的に仕方ない事とは言え、現実は辛いね。



冷えた山中の宿にて、窓を全開にして寝るのが妙に気持ち良い。

風立ちぬのいち場面のように、高山で療養している気分。
最近何となく不調を感じる俺の体調もきっと良くなる事だろう。



ん?


あの治療を受けていた奥さん、亡くなったんだけっけ??




駄目じゃん涙ぽろり

俺も死んじゃうよ涙ぽろり涙ぽろり



となりのトトロのお母さんと勘違いしたよ。
あのお母さんは病院に入院して、エンドロールのところで元気に戻って来たんだったよね?

まぁ、俺の記憶の中ではトトロも怪しいが。

とりあえず暑がりの俺にとっては、普通の人が寒いと思うくらいが丁度良いのさ。
バカは風邪ひかないし。


療養後の朝飯、美味いわー

ちゃんと料理した栃尾の油揚げなんて初めて食べたかも。
揚げたての油揚げにネギとか七味唐辛子かけて食べるくらいしかした事ないからなー


帰りに寄った堀之内のパン屋のピーカブーさん。

何かやたらと人が並んでいたのでミーハー気分で立ち寄ってみる。
これだけ集客あれば絶対美味しいだろうと。

この旅の土産はピーカブーさんのパンに決定!

人気のお店だけあって余りパンは残っていませんでしたが、どんどん焼いてくれているので、逆に焼き立てが食べられて良いのかも。

俺が縦も気になったのはちくわパン。
ちくわの中にツナを入れて、パンで包んだもの。

これ帰宅後に食べたけど凄く俺好み。
明日の朝ごはん用に他のパンも買ったので、食べるのが楽しみ!

買ったパンの多くは焼き立て。

で、このパンを包装する時の女性店員さん、



「あちちハート(トランプ)、あちちハート(トランプ)



って、声に出しながら包んでくれるのハート(トランプ)ハート(トランプ)ハート(トランプ)



その声を聞いていたのがバレて、少し恥ずかしそうにしているところがどストライク!


惚れてしまうやろーーーーーーー


こんな天然な店員さん、なかなかいないよ!
やばいね、この仕草を見たいが為だけに堀之内に通ってしまいますよー

天然とは言え、お仕事はしっかりこなしてくれました。
心のこもった対応に感激です!

こりゃ人気デルゼ!

ちなみに帰りに寄った小千谷にもピーカブーの支店が出来てました。
いずれこちらにも寄らないと。


あっ、旅館で貰った地域共通クーポン券。

このクーポン、県内であれば色々使用用途があり、何に使うか悩みに悩みましたよ。
コンビニやらペットショップやら飲食店やら衣料品店やら色々と。

最終的に決めたのはガソリン代。

丁度ガソリン満タンに出来るくらいの額面のクーポン。
全てこの旅に関係する使い方が出来て良かった。

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ続きを読む
posted by nagaoka at 21:36 | Comment(0) | 日記
Powered by さくらのブログ