2020年10月31日

あきはなび

201031.jpg

今日のご相手は茶髪ショートの人妻風のお方。
ちょっと元ヤン風の感じが意外と良かったりする。

優しく俺の顔や髪の毛を触ってくれる。

あー、身体が触れる度に漂うこの香り...





ヤニ臭っ涙ぽろり





フローラルな香りを予想していたのになぁ。
妄想と合わず躊躇する俺。

まぁ、風貌とヤニの匂いが合っているからいいか。

ん?

オプション??



だっこ



何か良いねー


今日はハロウィンだったね。
20分くらい放置プレイがあったがイタズラだったのか?


2人目は逆に清楚系のモデル系奥様風の女性。
ちと貧乳かな。

往年の増田恵子って感じでしょうか?

最後のタオル拭きには優しさが感じられた。



あっ、B'zの配信ライブ。
やはり本日が初期のセットリストでしたか。

なかなか良いセットだな。
星降る夜に騒ごうとか、GIMME YOUR LOVEとか泣くね。

正直、もう少し初期に絞って欲しかったな。

とは言え、もうベテランのバンド。
5週しかない訳だから、これくらい幅広く選曲しないと無理だよな。
いっそ、10週くらいに分けてやって欲しかったな。

あー、生で観たいねぇ。
初期アルバムに絞って10年くらいツアーしてくれないかなー


毎年恒例のにいつハロウィン仮装まつり。
残念ながら今年はコロナで中止。

その代わりと言う訳ではないのかもだが、本日はあきはなびが開催。

今年は尽く花火大会は中止。
今日の花火は数少ない今年行われた花火大会。

コロナ対策で限られた人しか現場には入れない。
入れても車内からしか観られないし。

とりあえず現場近くまで行ってみました。

ついでに商店街の様子も見てみたかったし。
もしかしたら有志が集まってひっそりとハロウィンイベントやっているかもじゃないですか。

結果的には何もやってなかったけどさ。

現場近くまで行って花火を見ようって輩が俺以外にも沢山いた訳で、周辺道路は渋滞気味。
特に近場の集落の農道は花火観覧車で溢れている。

交通整理の方々は大変だろうけど、こうやって多くの車が集まる風景が懐かしい。
道路に連なる光の線、花火とはまた違う美しさ。

そして農道に止めた車から降りて、花火鑑賞をする方々の喜ぶ姿。
尺玉でも全力で叫び楽しむ子供の姿。

外はすげー寒いけど、失われた夏が戻って来た感じ。

僅か30分の花火大会だったけど、久しぶりに花火の音圧を体感出来て気持ち良かったな。
特に音楽花火は良かったですね。意外とユアフレンズの曲が良いのよね。

兎に角スゲー寒かったな。
そりゃ11月みたいなもんだからな。
この時期に冷感インナーと薄手のロンTはキツイね。

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ続きを読む
posted by nagaoka at 21:59 | Comment(0) | 日記

2020年10月30日

B'z無観客配信ライブ


Mステのエンドロール、スクロールが速過ぎて読めない涙ぽろり

あれ、一時停止しても字がぶれて読めないのでは?

番組関係者ならあのエンドロールに名前が載る事がひとつのやり甲斐になるだろうに。
エンドロールの速さからスタッフさんへの扱いが垣間見える。
知らんけど。


B'zの無観客配信ライブ、5週に渡って行われるのだけど、初期の楽曲やる週はいつなの?

サードまでのB'zが神だと思っている俺、そこだけ観たい。
1週分で確か3500円だっけ?
流石に5週分も買えないよー

リスキー完全再現とか観たいー(やらんだろうが)

やっぱり初期の曲は同期音源使って二人だけのステージになるのかな?
そこまてリアルに再現しなくて良いのではあるけど。
けど、ギターはヤマハだよね?

このライブも商品化してくれるよね?ね?
初期の奴だけ狙って買えるかしら。

ホントの事言うと、5週分買っても良いのだけど、観る暇が無いのだよ。
こう見えて、意外と俺も忙しいのだよ。

えっ、何をしているかって?

録音したラジオを聴く為に無駄に車を走らせたり。
閉店間際のスーパーを回って半額品探したり。
スーパーで美人奥さん探したり。(怖っ)
猫のう○ちの数を数えたり。(臭っ)

あー、忙しいー

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ続きを読む
posted by nagaoka at 22:52 | Comment(0) | 日記

2020年10月29日

伊藤健太郎容疑者逮捕


元CHA-CHAの松原桃太郎さんって新潟出身だったのね。

世代的によくテレビで彼の事を観ていたが、新潟出身だとは全く気が付かず。

それがとうした?って言われればそれまでですがね。



伊藤健太郎容疑者、ひき逃げで逮捕とか。

一報を聞き、清水健太郎さんと勘違いしたよ。

それがとうした?と言われればそれまでですがね。


プラントで時期外れの国産うなぎを7割引で購入!

7割引と言っても700円よ?

期待して食してみるか、時期の問題なのか?鮮度の問題なのか?正直イマイチ。

それがとうした?と言われればそれまでですがね。

うん、ネタがない。

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ続きを読む
posted by nagaoka at 23:34 | Comment(0) | 日記

2020年10月28日

道の駅たがみオープン!


プロ野球の試合を中断させて、サインで解決しようだなんてねぇ。

皆が嵐好きだと思うなよ顔2(おこったカオ)

あっ、俺は嵐好きですよ。
正確に言うと嵐の曲が好き。

エリック・リボムとか、北欧作曲家良いよねー
これをキッカケに90年代前半のゼロ・コーポレーションの作品群のように北欧メタルが花開いてくれれば良かったのですけどね。

北欧の天才、ミカエル・アーランドソンは今年何かしらリリースするのかしら?




さて、本日オープンの「道の駅たがみ」へ行ってきました!





201028.jpg





真っ暗...




何も営業していないや。

まぁ、それを承知で行ったのだけど。
どうしてもオープン当日に行きたくてね。
初日に来てこそみたいなよく分からない心理が働くのです。


代わりにヤンチャな兄ちゃん達が大量に居るのだが...


あー、車から降りるの怖いー

俺なんてすぐに狩られちゃうよ涙ぽろり

けど、絡んで来られても俺は金なんて持ってないんだぞ。
来月のカード支払いいくらだと思ってるんだ?

来月、遅れてコンビニが開店するけど、そうなると更にヤンチャな子達が集まりそうだ。
豊栄パーキングどころじゃなくなるぞ涙ぽろり


とりあえず我慢しまくっていたトイレへGO!

ん?何故今日オープンの道の駅なのにトイレが汚れまくっているんだ?
そこのヤンチャな方々の仕業ですか?

今度、昼間に改めて行かないと。

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ続きを読む
posted by nagaoka at 23:24 | Comment(0) | 日記

2020年10月27日

ブックオフ・ハードオフ・オフハウス 亀田インター店


来週はもう11月。

11月と言えば、美松サンキューまつり!


って、このコロナ禍でサンキューまつりやるのかしら?


2月はまだギリギリやれただろうけど、流石に今はねぇ...
いつもの並ぶ人数でソーシャルディスタンス取っていたら列がどこまで延びる事やら。

数量限定でも何とか開催出来ると良いですね。
折角、秋の風物詩となりつつあっただけに。



姥ケ山の元戸田書店の場所、ブックオフ・ハードオフ・オフハウスが出来るのね!

亀田にブックオフ・ハードオフが戻って来るのは何年振りだろう?
まぁ、以前の場所とは結構離れているけど。

戸田書店の閉店は悲しかったけど、ブックオフ系が開店するのは嬉しい誤算。
結構混み合う場所だから、行き辛いのが難点だけど。

どちらにしても個人的には嬉しいニュース。

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ続きを読む
posted by nagaoka at 23:21 | Comment(0) | 日記

2020年10月26日

けんこう市場復活!

201026.jpg

新潟駅構内にあった「けんこう市場」が11月下旬に復活!

これで新潟駅に電車で行っても買い物に困らない!



と思ったら、結構駅から離れているのね...



これじゃ、リバースト近くまで行ってしまう涙ぽろり
ちょっと駅に来たついでにって距離では無いのだよ。

新潟駅前店って書いてあるけど、ちょっと無理があるかな?
てっきりマルタケビル周辺だと思っていたのに。

まぁ、無いよりはマシだけどさぁ...
きっと最終的には新潟駅構内に戻って来てくれるはず。

新しい店舗、大きさはどうなのだろう?
以前と同規模で営業出来るのかしら?

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ続きを読む
posted by nagaoka at 23:27 | Comment(0) | 日記

2020年10月25日

鬼滅の刃で大混雑


LINEでハロウィンって打つと、バックにハロウィンの絵が出るのだけど、「ハロウィソ」でも出るのね。

他にも「ハロウィ」でも出るし、「ハロウィーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーン」でも出るし、「ハロウィンンンンンン」でも。

だからどうしたって話ですけどね。



昨日、病院に傘忘れてねぇ...

まともな傘が忘れた1本しかないので、わざわざ新潟市内中心部まで取りに向かう。

交通費やら手間やらなんやらかんやら考えると買った方が安いのかもだけど。
たしかワンダーランドに安く売っていたような。

えっ、アイドル的受付の女性に会いたいからって、わざと忘れたのではだって?

一応、傘は無事に手元に戻りましたが、院内には入らず。
傘置き場になければ受付のお姉さんに聞くのだけど、見つかってしまったからね。
見付からない振りをして聞く事も出来たけど罪悪感がねぇ...

小心者の管理人でございます。


折角ここまで来たので万代に昼飯食いに。
勿論、バスセンターのカレーです。

リニューアルしてからまだ行ってないのよね。

30分無料駐車場に停め、急いでバスセンターへ!




201025bus.jpg




ぐほっ、混み過ぎ涙ぽろり

こりゃ無理だ。

てかね、バスセンターのカレーだけでなく、万代全体が凄く混んでるのよ。
こんなに混んでる万代、何年振りだろう?
コロナ無くてもこんなに混まないよ?


色々考えてみると一つの結論に。



鬼詰のオメコ...



の元ネタ、鬼滅の刃の映画か??


確かに昨日も今日もイオン新潟南に向かう車の量が半端なくて。
あの辺通過するのに普段の3倍は掛かったもん。

映画を見る為に皆映画鑑賞へ向かう。
観覧後の帰り道も大渋滞。

鬼滅の刃での経済効果凄そうだ。

俺、まだ1回も観た事が無いのよ。
観てみたい気もするけど、只でさえ時間がないのに鬼滅の刃にハマってしまったら寝る時間無くなるよ。

同じ理由で半沢直樹のドラマも観ていません。


とりあえず昼飯へ。



201025genka.jpg



結局カレーかよ。

勿論、バスセンターのカレーではない。

ではどこか?


皆分かるだろうけど、原価率研究工場のカレーです。

原価率研究所ではありません。
あくまで原価率研究工場です。

大盛りで250円。
トッピングはあえて無し。

うん、値段の割には結構行けるよ。

ひっそりと営業している感じだけど、意外と人が来るのに驚いた。
店内に居たのは10分程度だけど、その短時間で俺以外に5人来てた。
流行ってるのね。

値段が値段だから、肉なんて殆ど入っていないだろう。

そう思ったら、少し大きめのお肉が3個も!
店員のお姉さん、絶対俺に惚れてるよね!! 

大盛とはいえ、やはり具が少ないと腹が満たされず。
結局万代戻ってフレッシュネスバーガーでホットドッグ食べましたとさ。
どうせ原価率までの移動時間掛かった訳だから、初めからバスセンターのカレーに並べば良かったのだよね。

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ続きを読む
posted by nagaoka at 21:03 | Comment(0) | 日記

2020年10月24日

RYUTist配信ライブ

201024ryutist.jpg

RYUTistの配信ライブ、ビッグスワンのカナールでやってるのね。

すぐ近くにいて、行こうと思えばものの5分で行ける場所にたまたま居るのだけど。
まぁ、そんなルール違反はしませんよ。

屋外でやる事は知っていたけど、なかなか良い場所選んだね。
昼間のライブは何回か見た事あるけど、夜のこの場所は映えるねぇ。
雨上がりの雰囲気がまた幻想的にする。

これ、結構金掛けているよね。
無料配信ってある意味狂ってる。
商品化して少しでも回収してくれる事を望む。

と思ったら、有料ではあるけどアーカイヴ残してくれたのね。
出来ればソフトとしても販売してね。いや、するでしょ?

これからここで配信ライブやる人達も増えるかもね。



RYUTistのライブ前、俺もある意味アイドルに会いに行きましたよ!

いや、病院だけどさ...

多分、以前にもこのブログに書いたけど、受付嬢さんや女医さんのレベルがマジ高いのよ。
テレビの中でしか見られないナンタラ坂の人を上回るかも知れない。
NGTよりもアイドルらしい雰囲気。

この病院、かなり混み合うのだけど、絶対に女性スタッフさん目当てに来ている人多いよね。
医療レベルの差もあるけど、良い病院はここでなくてもあるのだし。
って、俺も同じか?

残念ながらコロナの関係で、軽症者はなるべく車内待機なのだけど涙ぽろり
俺も大人しく車内待機涙ぽろり

それでも薬待ち、会計待ちの時は見る事が出来ましてね。
うん、冥土の土産だわ。

猫ちゃんマスクした受付さん、かわいいねー
ねこちゃんねこちゃん(ΦωΦ)

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ続きを読む
posted by nagaoka at 23:32 | Comment(0) | 日記

2020年10月23日

中越地震から16年


お国の仕事、ハンコ減らす前に余計な書類や契約事を無くして欲しいのだが。

散々たらい回しにして、アホみたいに書類書かされて、挙げ句の果に担当者が移動になったから契約は破棄だとか...

常識を疑う事が多々。



今日で中越地震から16年ですか...

時間はあったけど、今年はあえて追悼式会場には寄らず。
風化させてはいけない事だけど、個人的にはそろそろ区切りをつけようと。

仕事終わりにイベントごとまわるのが辛くてね。
俺も高齢化しているのですよ。
時の流れは早いもんだ。

16年と言えば0歳だった女の子が結婚出来る年齢。
あの日に生まれた女の子が今日入籍したかもしれない。

あー、先を越されていくー

今の未成年、震災を経験していないか、または生まれていても記憶に殆ど残っていない世代。
俺が優しく教えてあげるからね。



ん?



近所で不審者情報がーーー!



俺じゃない、俺じゃないのーーーーー



下校中の女の子に声掛けなんてしてないーーーーーー



「中越地震の事、教えてあげるよ」なんて事を言ってないよーーーー




小学生の女の子に声を掛けられる勇気あれば、成人女性に平気ででナンパ出来てるわ。

ナンパ出来るからって女性にモテる訳では無いのだが。

そんな中越地震から16年の1日でした。
なんだそりゃ。

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ続きを読む
posted by nagaoka at 23:47 | Comment(0) | 日記

2020年10月22日

岡村隆史さん結婚


岡村隆史さんまでも結婚ですか...

また1人、独身が減っていく涙ぽろり

彼なら独身を貫いてくれると信じていたのに。
仲間を失った気分。

まぁ、結婚しようと思えば出来た人間と、結婚したくても出来ない人間とでは雲泥の差があるのだけどね。
岡村さんを仲間意識するだなんて失礼極まりないよな。

現実を冷静に分析すると悲しくなるばかり。


眞子さまは婚約したけど結婚しないまま29歳ですか。
あの野郎、何してんだ?

あえて風景をチェキで撮影するのは何となくマニアックですね。
嫌いじゃないです。



地域北海道から来た知人へのお土産返し。


うーーん、何を渡して良いか悩みまくり。


凄え美味いもんを貰ってしまい、何かしらお返ししないと気がすまない。
果たして北海道民が本気で喜んでくれる新潟土産って何だろう?

北海道はスイーツ系も海鮮系も全て新潟よりも有名で美味いのだよ。
あえて劣る物を渡す訳には行かないし。

いや、新潟のスイーツや海鮮系も美味いのよ。
単に相手が悪いだけ。
新潟県だけでなく、どこの県も勝てねーよ。

新潟土産と言えば、柿の種とか笹団子とか酒。
けどね、何か芸がないじゃん?

幾度となく新潟に来ている方なので、多分もう飽き飽きだろうし。

だからってサラダホープってのはねぇ...
味はともかく手抜き感半端ないと言うか。

長岡花火パイってのもあるけどねぇ...
デザインだけで味は普通っぽいし。

最近出来た長岡の道の駅で見た土産も何か決め手に欠けるのよね。
皆さん、北海道の人が来たら何の土産を渡してるのでしょうか?

あっ、フレンドのイタリアンとかは悪く無いかしら?
他県からくる人には結構好評だし。

長岡の食べ物食べさせて、一番反応良いのは実はフレンドのイタリアンなのよね。(俺調べ・信憑性ゼロ)
ラーメンや栃尾のあぶらげや海鮮料理よりも。

まぁ、土産って感じではないのだよなー

結局、定番土産をあげて終わり。
まけたーーー

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ続きを読む
posted by nagaoka at 23:35 | Comment(0) | 日記
Powered by さくらのブログ