2020年09月26日

竹内結子さん死去

200926.jpg

竹内結子さん、死去ですか。

久しぶりに「いま、会いにゆきます」を観ようと思って用意していたところだったので更に驚き。

竹内結子さんとピンクフロイドの原子心母(だっけ?)のジャケットのコラボ。
忘れないよ。

あの映画のように記憶を失ってでもまた会いに来てくれることを願おうじゃないか。

スーパーで待ってます。



プレミアムクーポンが配布されたので、わざわざ行ってきましたよ、お宝中古市場新潟店に。

って、苦労して行った割には大したモノが何もない...

失意の中、帰路につくのだが、運転開始してしばらくすると背後から花火の音が。


小さく花火が見える...


そうだった、今日は県内各地で花火が上がるんだったね。
方面的に黒崎あたりに上がったのだろうか?


ほんのさっきまで居たところじゃん涙ぽろり


もう少しだけあの場所にいれば間近で花火見れたのになぁ。

ホント、運が無い。
別にそこまで花火が見たい訳ではないのだけど、見られるなら見たかったねぇ。


AKIHA麺屋 粋翔でラーメン食べる。

久しぶりに納得出来る味のラーメンを食べた感じ。

最近食べたラーメンが不味い訳ではないのだけど、何となく心の底から美味いと思う味では無かったのよね。
ラーメンより餃子の方が美味いとか、なんだかなー

多くは某ラーメン屋グループ。
単に俺との相性が悪いだけなのだが。

一見、シンプルながらも深い味。
食材にこだわっているからであろうか?

あと、チャーハンが美味いの。
ラーメン屋で食べたチャーハンでは俺の中で過去一番の味。
これだけを食べに行きたいくらい。

結構メニューも豊富で何度行っても飽きなそう。
明日にでも食べに行きたいくらいだ。


あとね、ラーメンとチャーハンと、それなりの量を食べたのにお腹はスッキリしている。
足りないとかではなくて。

最近、どこのラーメン食べても胃がもたれる感じが常にあったのだけど、今日はそれがない。
何となく若い頃の自分に戻ったような感覚。

どんなに美味しくても、後で気持ち悪くなっては印象が悪くなる。
久しぶりに俺好みのラーメン屋に出会えて良かった。

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ続きを読む
posted by nagaoka at 23:19 | Comment(0) | 日記
Powered by さくらのブログ