2020年09月17日

メタル四天王


与板の街中で響き渡る太鼓の音。

与板十五夜祭りの関係だろうか?

本当であれば今週末から祭りの予定。
しかしながら、祭り自体はコロナ禍の影響で中止に。

けど、奉納くらいはやるのかしら?
その為の練習でしょうか?



本日のNSTスマイルスタジアム ON RADIO。

俺、こんなラジオも聴くんだよ?
気持ち悪いでしょ?

基本、県内の情報番組はチェックしているのよ。
一応、新潟県内の情報サイト管理人として。


更新全くしてないけど...


FM新潟中年?スタッフCさんからの質問と言う形で女子アナにメタルを薦める。
最近の流行りの音楽よりも一昔前の音楽の方が凄いだとか言って涙ぽろり


あー、これは絶対若者に嫌われるタイプのネタだわ涙ぽろり

またメタルファンが変な目で見られる涙ぽろり


と思ったら、うまーくその質問をかわすんだ。

知らない事を知る事が出来るのは嬉しい事だから教えて欲しいとか。

誰も傷つけない回答。
いや、逆に好きになってしまう系の回答。

やっぱり頭が良い人は違うなー

今日の女子アナさん、岩合光昭先生の猫写真展で見掛けて以来、お気に入りの杉山アナ。
声が良いんだわ。
あとはしんぼえりさんも。


お互い知る努力をだとか、お互い歩み寄る事が大切みたいな事を言っていたんで、いずれ本当にメタルも好きになってくれると嬉しいもんだ。
いつかGALNERYUSのライブで会いましょう!

今日番組内で流れていたのはメタリカだけど。
バッテリーとエンターサンドマン。

この選曲もスタッフCさんかしら?
きっと当時、ブラックメタリカからのリードトラックをラジオで聴いてガッツポーズしたことであろう。
俺も同じさ!

実はもなさんも今日の放送でガッツポーズしてくれている事を願うばかり。

まさかこの手の番組でメタル四天王だとか、メタリカ・メガデス・スレイヤー・アンスラックス何て単語を聞けると思いませんでした。
何となく良い夜でした。

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ続きを読む
posted by nagaoka at 20:22 | Comment(0) | 日記
Powered by さくらのブログ