2020年09月02日

婦人倶楽部


婦人倶楽部の新曲が良い感じ。

台湾での思い出を書いた歌詞。
ライブをしたとか、名物食べたとか、そんな歌詞だけど、何となく癖になるのは何故だろう?
曲も相変わらずお洒落でポップで最高ですわ。

婦人さん達の素顔を知りたい。
お近付きになりたい。

婦人=人妻?

良い響きだ。



9月に入り、小規模ながらも物産展の開催が決まったり、プレモノくじが再開されたり、少しずつ経済が回り始めている事を実感。

和楽器バンドの横浜アリーナ公演?も、新型コロナ感染者出さずに無事に終えたとのニュースもあったし。
プロ野球やサッカーも特に感染者発生のニュースも聞かないし。

スポーツやエンタテインメントの世界も段々と元に戻りつつある様子。


とは言いつつも、正直、皆コロナへの危機感薄れてる。
ぶっちゃけ、俺もだけど。

大半の人がマスクしてくれているのは良いのだけど、明らかに手洗いは杜撰になっている。
社内を例にすると、明らかに石鹸の減りが以前より格段に遅くなり、手を洗っている時間も同様に格段に短くなっている。

今日隣で手を洗っていた人なんて、水で手を軽く濡らしただけで終わり...

コロナでなくても、そのレベルの手洗いはヤバいよね。

基本対策を怠ってしまっては回せる経済も回せない。
もうすぐインフルエンザの時期も近くなってくるし、改めて基本に戻り、手洗いをしっかりやっていきたい。

で、風俗業はどうなんでしょうね?

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ続きを読む
posted by nagaoka at 23:32 | Comment(0) | 日記
Powered by さくらのブログ