2020年08月22日

新潟グルメストリート

200822-1.jpg

電子書籍だと、表紙裏に書かれた部分が読めないのか。

4コママンガ系だと、そこに面白さがあったりするのに。

電子書籍の方が少し安いし、場所も取らなくて良いのだけどねぇ。
どこでも読めるし。

躊躇い続ける管理人で御座います。

今日は蔦屋に行ってみたけど、欲しい本は見付からず。
アニメイトに行かないとないのか?

それにしてもアニメイト。
開店前から行列が出来ているのは何なのだろう?
皆、何が目的なんだ?

今日も開店前から沢山ひとがいたよ。


お前も開店前に行ってるじゃん!


って言うツッコミは受け付けません。

皆目的はエロなのか?
そうなのか??

結構女の子も多い。


気持ちはまだお盆休みの延長。

今日は美味い物を求めて、イオンの新潟グルメストリートを訪問。

場所の関係もあるが、激混み。
とは言え、皆マスクはしているし、最低限の間隔を空ける指示もあり、意外と安心して買い物を楽しめる。

大してどこにも出掛けられない今。
スーパー系は家族で行っても文句言われない数少ない場所だからねぇ。(安全かどうかは別として)

皆が出来る限りの予防対策をした上で日常生活を楽しみ、経済を回す。
今はこの姿勢で行くのが最良の選択ではないでしょうかね。


このイベントに出店しているお店、どこのお店も知る人ぞ知る人気店ばかり。
実店舗では、開店前から並ばないと買えなかったり、常時行列が出来ていたりするお店が多数。

けどね、今日はどの店舗も意外と空いている。
いつもならあっという間に売り切れている物なのに、夕方前の時間で残ってるし。

どうせなら実店舗で食べたい・買いたいって気持ちが強いからか、各店舗のファンはわざわざイオンにまで買いに来ないか。
現地に行く事も食を楽しむ醍醐味だろうし。


で、今日の一番の目的は「めっちゃバナナ」

タピオカが廃れた途端に流行り始めたバナナジュース。
俺も流行には乗っておきたいと思ってね。

本当は古町だか山の下の店舗に行こうとも考えたけど、場所的に行き辛いのでねぇ。

まだ流行の始まりなのか、そこまで混んでない。
瞬間的に行列が出来たりするけど、気がつけば誰も並んでなかったり。

流行りものなんで、味は期待していなかったけど、これがまた意外と美味い。
牛乳・バナナ共に結構良い物使っているっぽいし。

そのせいかお値段は若干高め。
もう少し安くても良いのでは?と思うけど。
せめて果琳のバナナミルクくらいの値段だと嬉しいのだけど。

値段は高めかもだけど、また飲みたいな。
少なくてもタピオカドリンクよりは好み。
ボッタクリ感がタピオカより薄いのも精神的に良いですね。

近いうちに長岡にもお店が出来るかな?

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ続きを読む
posted by nagaoka at 23:56 | Comment(0) | 日記

ドリーム・シアター来日公演中止


あぁ...フランキー・バネリ氏まで逝ってしまった涙ぽろり 

最近、立て続けに音楽関係者の死去のニュースが入ってきて辛い。



欲しい本をお盆の連休から探していたのだけど、衝撃の事実!


電子本のみでの販売...


そりゃ探しても見付からん訳だ。

場所を取らない電子版は便利極まりないけど、やはり気に入った物は紙媒体として持っていたいのだけどねぇ。
まぁ、電子版しかなければ無いで躊躇なく電子版購入出来るけどさ。

無駄にしたお盆休みの時間を返せーーー!

やっとこさ週末だけど、2日しか休みが無いだなんて涙ぽろり

常に週末3連休くらいないと身体がキツイです。
いや、精神的にか。


ドリーム・シアター来日公演中止...

発狂レベルで悲しい涙ぽろり

プレミアムチケットを買い直して前方で観る予定だったのになぁ。

正直、中止は想定していたけどさ。
来年は無事に行われるかしら?それすら怪しい状況だからねぇ。

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ続きを読む
posted by nagaoka at 23:54 | Comment(0) | 日記
Powered by さくらのブログ