2020年08月17日

お盆休み最終日 ピーマン美味い

200817.jpg

運転中に気を失った事があるおばあちゃん...

眼鏡掛けているのにまともに文字が読めないおじいちゃん...

自分の名前を忘れてしまうおじいちゃん...


ヤバくない?
皆車を普通に運転しているんだぜ?

そしてそれを自慢げに話すなよ。

急に運転するのが怖くなって来た。


ここ数日、30年位前のBURRN!誌アルバムレビューを読み返してる。
そして当時気になっていたけど、買えなかったアルバムをサブスクで探して聴いたりしています。

こうやって過去の作品を見ると、当時気になっていたけど手を出せなかった作品が多々思い出す。
こんなに手軽に過去の音源を聴ける時代が来るとは。便利な世の中になったもんだ。

とは言え、マニアックな作品は見付からないのよね。
PANGEAのセカンド、ねぇなぁ。


今日チョイスしたのはジョージ・リンチの1993年発表のソロアルバム、SACRED GROOVE。

発売前にラジオで聴いたグレン・ヒューズが参加した曲が凄く良くてねぇ。
あれから27年、本日やっと全曲聴く事が出来ました。

このアルバム以降に発表されたDOKKENのどのアルバムよりも好みです。
当時のグランジブームからか若干ヘヴィな音作りの感はありますが、今聴くと丁度良いヘヴィ感。


野菜不足の身体にピーマンが最高に美味く感じる。
ちと見た目は怖いけど。

数年前までは苦くて食えないって言い張っていた自分は何だったのだろう?
なぜ小学生の頃は給食のピーマンが不味く感じたのだろう?

歳を取るってのは悪い事ではないですね、と思いつつ、これから食べられなくなる物も増えてくるのかな?と不安を感じる連休最後の夜でした。

それにしてもオチも何もない大して面白くもない単なる日記ブログだな、これ。
いや、日記だから別に良いのだけどさ。


ん?


出社の準備していたら、鞄からお盆休み前の水筒が...

いやーーーーーーー!!!!!

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ続きを読む
posted by nagaoka at 20:08 | Comment(0) | 日記
Powered by さくらのブログ