2020年08月05日

四畳半スタジオでプログレメタル!


水曜見ナイトの中で花火が上がるのでは?

との噂を聞き、仕事帰りに農道に出て花火が上がるのを待ってみる。


うーーん、上がらんな。



諦めて帰った後に花火上がったらしい涙ぽろり


流石俺、運がない。



山下達郎氏と伊藤政則氏、学年は違うけど同い年なのね。

ん?それだけですが??

特に意味はない。
ちょっと気になったもんで。



昨日の四畳半スタジオ、まさかのポーランドのdisperseが流れやがった!

所謂プログレッシヴメタルじゃん?

ぶっ飛びましたよ!
まさかこんな知名度低いバンドが四畳半スタジオで流れるだなんて。

いや、BSNでこの手の音が流れる事自体が驚愕。
車内で唸りましたよ。

選曲は近藤丈靖氏。
ポーランドのラジオ局で出会った事がキッカケで知ったとの事。

当時の俺、たまたまこのアルバムのジャケットが気になって、フォローしていたバンド。
確か何年か前に来日もした様な記憶が。

こんなバンドを知っているのは新潟県では俺だけだと思っていたけど、まさか近藤丈靖氏からこのバンド名を聴くことになるとは。

近藤さん、実は意外とメタル好きなのかしら?
マンダムズも好きなはずだし、意外と音楽の趣味が近いのか?
ごきげんアワー聴けば意外とメタル系聴けるのか?

あと、プログレって単語が出てきた事にもびっくりさ!

うーん、近藤さん最高だ!
四畳半スタジオに毎回出てほしいね。

次の日の朝の楽しみの為に、当日の放送を聴けないのはもどかしい。
いつも情報は一日遅れです。

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ続きを読む
posted by nagaoka at 20:35 | Comment(0) | 日記
Powered by さくらのブログ