2020年07月31日

GLAY花火

IMG_20200801_081053.jpg

本日はGLAYの日。

何故今日がGLAYの日なのか?

説明面倒だから省きます。
てか、俺もイマイチ分からん。

確か伝説の20万人ライブの日だからかな?
知らんけど。

毎年この日は何かしらイベントやっているのだけど、今年は何と花火打ち上げですって!


それも片貝で!!


まさかこんな近場でGLAY花火が打ち上がるだなんて思わなかった。

情報を知った時、俺は中之島の道の駅にいた。
時間は午後6時半くらい。

ここから向かえば道が混んでいたとしてもいつも片貝花火を観る越後滝谷であれば余裕で間に合う。

けど、今仕事中なのだよなー


「花火あがるから仕事あがります」


とも言えないじゃん?

クソッ、俺って奴はとことん真面目だな。
自分が嫌になるぜ。

ここパティオ新潟からなら米粒程度なら花火が見えるだろうけど、小さ過ぎて面白くなさそう。

それでも良いからGLAY花火を肉眼で観たい!

ってくらいのGLAYファンなら良かったのだけど、俺はライトなファン何でね。

俺はドリーム・シアターが好きなのよ。
結局、10月に延期されていた来日公演はどうなるのでしょう?
流石にこの状況では厳しいですかね?

そんな訳で花火は諦め。
後でYou Tubeだかで観ます。

JG THIRLWELL/SIMON STEENSLANDを聴きながら帰路につくのでした。
最近はこの手の音楽が心地良い。


そう言えば明日から長岡まつりか。
暑さ寒さでしか季節感が感じられず、すっかり忘れていた。

季節感ってものは暑さ寒さだけではなかなか感じられず、その時期に行われるイベントの存在が大きいのだと実感する。

単発の花火は季節関係なく意外と上がるから、花火だけでは季節感が無くなっているのよね。

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ続きを読む
posted by nagaoka at 23:33 | Comment(0) | 日記

2020年07月30日

女性が男子トイレに潜入


スーパーのトイレにて。
小さいおトイレを終えて、便器から離れようとすると...


俺の横に女性が (゚д゚)!


どうも男子トイレと女子トイレを間違えて入って来たらしい。

30代後半から40代前半ってところでしょうか?
若くわないかもだけど、俺より年下の女性。

恥ずかしがってトイレから出ていく姿が可愛らしい。

露出狂の気持ちは全く分からんけど、こう言うのはありかもだ。
この続きは妄想で。

その後、売り場でその女性見掛けたけど、旦那さん?と一緒でした。

奥さん、二人だけの秘密が出来たねハート



そんな訳でスーパーに今夜のごはんや、明日の朝ごはん・昼ごはんを買いに来たのですよ。

いつもなら結構残っているお弁当やお惣菜類が皆無...

僅かに残ったものは割引していないし。


まさか、これは夏休みの影響なのか?


てか、子ども達は夏休みに入ったの?
今年の夏休みは短縮する学校が多いらしいけど、いつからいつまで休みなのだろう?

このままでは家計がピンチ涙ぽろり

夏休み何て嫌いだー涙ぽろり涙ぽろり

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ続きを読む
posted by nagaoka at 23:28 | Comment(0) | 日記

2020年07月29日

長尾大氏逮捕


本日は29日で肉の日。

さるーんでデカイ肉食う予定だったのに、こんな日に限って残業かよ涙ぽろり



遅くなりましたが、弊社でも僅かですがボーナスが出たのですよ。

僅かなのは俺だけって話もあるが...

こんな役立たずにも僅かながらでもボーナスをくれるのだから感謝感謝。
祝の意味も込めて、肉食べる予定だったのだけどねぇ。

祝と呪いって似てるよね!

あー、腹減ってきた。
ちなみに今は深夜1時。

向かうはキッチン!

あれっ、重力で身体が動かない涙ぽろり



肉は食えなかったのでその代わりにデザートを。

購入したのはタピオカ系デザート。
定価220円が30円。

安っ!

決して30円引きではない。
190円引きだ。

そろそろタピオカブームも去り、安くなったのだな。

ひとまず家族の分も含めていくつか購入。


早速食後のデザートで頂く。






まずっ





こんなに不味いデザートもあるのだか。

不味過ぎて家族も怒り心頭ぷー(かわいく怒)

何も買わないでよいも言われたのに買って来てしまった怒りも含めて。

「明日食べる」と言い残し、冷蔵庫に消えていったが、きっと○ミ箱へ行くのだろうな...

そうか、不味いから売れなかったのか。
もうタピオカって名前が付いていれば売れた時代は終わったのだ。

あー、肉食いてぇ。
鶏肉の皮を死ぬ程食べたい。



元DO AS INFINITYの長尾大さん、逮捕ですか。

久しぶりに聞く彼のニュースが薬だとは。
クスリとも笑えない。

この駄洒落にもクスリとも笑えない。
怒りすら感じる。

彼がいた頃のD.A.I、結構好きだったなぁ。
特にプログレバンド名から名前をとった曲とか。

久しぶりに聴いてみるかなー
サブスクにあるかしら?

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ続きを読む
posted by nagaoka at 23:43 | Comment(0) | 日記

2020年07月28日

谷原章介はスラッシャー


失礼な話だが、インディってまだ営業していたのね。

昔、エアガンやらパチンコが流行った時によく行ったなー


行っただけだけど...


周りは皆買っているけど、自分は買えない。
そんな家だったのですよ。

いや、単に余り興味が無かっただけだけど。
見ているだけで十分だったんだよね。

それよりも、アイソフト行く方が楽しかったなー



山下達郎のサンデーソングブック。

やっぱり良いねー

唯一残念なのは、番組タイトルに「楽天カード」とか変な名前が入ってしまっている事。
逆に楽天に悪い印象持ってしまうぜ。

まぁ、楽天カードになるずっと前もJACCSカードだったし、似たりよったりか。

次はいつインペリテリ流れるかなー



最近観る音楽番組は基本うたコンが主。

再び谷原章介さんがメガデスのTシャツで出演するのを待っているのになかなか実現しないなぁ。
原田知世さんとデュエットしている場合ではない。

サマソニでのあの勇姿を我々は忘れないのだよ。

テーブルクロス引きが得意だった人が出演している料理系番組にて、HOLY WARSでヘドバンしていた姿も我々は忘れない。

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ続きを読む
posted by nagaoka at 21:39 | Comment(0) | 日記

2020年07月27日

地域のお店応援商品券

200727.jpg

4連休の頭から開催されているのだけど、三条のブックマーケットにて割引セール実施中です。

自分が気になるものを確認してから皆に知らせるだなんて悪い奴ですね、俺。

一応、今月末までの開催。
エロ系もあるので皆さん、沢山買ってあげてねー


新潟市で販売される地域のお店応援商品券。

10000円で13000円分ついてくる。

3割ですよ、3割!

これは大きい!

長岡市でもやらないかしらねー
せきようで美味い肉買ったり、parisパイでミルフィーユ買いたいなー

最近は食が一番の幸せだ。

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ続きを読む
posted by nagaoka at 23:27 | Comment(0) | 日記

2020年07月26日

落とし物


連休初日、イオン新潟南で落としたと思われるエコバックの袋を探しに再び訪問。

たかがエコバックの為にわざわざと思われるかもだけど、買い物袋有料で騒がれるずっと前から使っているカワイイ猫型のエコバック。
このまま見付からないのは一生の後悔だから、僅かな可能性に掛けて。

結果的から言うと、無事に見付かりました。
安心しました。

落とし物は1冊のファイルに纏められているのだけど、1日の落とし物の量が半端ない。
1日分だけで何ページあるの?
1ページに掲載されている量も結構多いのに。

そのファイル、落とし物の特徴を明確にする為に、わざわざスケッチしてあったり。
猫の形をした袋なのだけど、スゲー可愛くスケッチしてあって和みました。

写真撮りたかったなぁー


今日で4連休最終日。

GOTOキャンペーン関係ないが、ちょっと旅行っぽい事も出来たし、美味しいものも買えたし、満足な連休。

贅沢言えば、家でのんびりする時間がもっとあればねぇ。
それを叶えるには1日が24時間では足りないのだけど。
自宅でやりたい事は沢山あるのですよ。

それでも今日は買い物と忘れ物探しに行く以外は殆ど寝ていたし、満足です。

4連休明け、いきなり休みなく5日間働かなければいけない事が憂鬱。

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ続きを読む
posted by nagaoka at 22:48 | Comment(0) | 日記

2020年07月25日

ポピーとよさかで天ぷらうどん

200725.jpg

ピーター・グリーン氏が亡くなりました...

正直、ピーター・グリーン氏にそこまで大きな思い入れはない。
が、俺が好きなゲイリー・ムーア氏に大きな影響を与えたアーティストだと思うと、やはり寂しさは隠せない。

またひとつの時代が過ぎ去って行くのでした。



コインランドリーですべての乾燥機が埋まっており、仕方なく前の人の洗濯を取り出す時、 


「女性物の下着が入っていたらどうしよう?」


と焦りますよね?

仮に下着が入っていたとして、本人と思われる人が取りに来るまで、無駄に店内で待ったりしてませんか?
どんな人の下着だろう?と。

ですが、それがババアさんだったら怖いですよね涙ぽろり

そんな怖い経験したくなくて場を去りますか?

皆さんはどちらでしょうか?


残念な事ですが、俺は女性店員さんを呼んで、出して頂きました。

結局、どんな人の洗濯物かも分からぬまま。
うーん、気になる。

妄想楽しい。


本日は恒例のマッサージ屋。

毎度のように書くが、如何わしいモノではない。

遠いけど、あえてこのお店でないといけない理由がある。
溜まっていたモノが一気に放出された感じで気持ち良い。

この御時世、個室内にはお高い空気清浄機。
俺が室内に入りしばらくすると、空気清浄機のPM2.5の警告ランプが点灯涙ぽろり

何なの?俺って有害物質??

これまでこのランプが点灯したのを見たことない。
初めてだとの事。

PM2.5関係なく、自分が有害人物である事は自覚しているけどさ...

たまたま何年か前の自分の写真見たけど、加齢に伴いより気持ち悪くなっている自分の顔に吐き気を感じるのであります。
こんな顔でよく外歩いてるな、ありえない。


で、マッサージ帰りに寄ったのがポピーとよさか。

お昼、セブンイレブンの無料おにぎりしか食べてなくてね。
こりゃ、寄って何か食べないと。

何度もポピー近くを通ったし、店舗自体にも何度となく足を踏み入れているのだが、


実はここで飯食った事ないのよね...


気にはなっているけど、なかなか空腹具合のタイミングが合わなくて。
すげー腹減っていれば、近くのラーメン屋行ってしまうし。

軽い空腹感を感じた時にこの付近を通る事ってなかなか無かったのでね。

そんな訳でタイミングが合った本日、初めてここで飯を食う。


選んだメニューは天ぷらうどん。

レトロな自販機の動作を楽しみつつ、手作りの味に舌鼓を打つ。
次回は天ぷらそばとトーストを頂こう。


もう連休も残り1日か。
新型コロナウイルスで何もイベント行われていないと思いきや、意外と色々行われているみたい。

皆どこで情報を得ているのだろう?

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ続きを読む
posted by nagaoka at 20:58 | Comment(0) | 日記

2020年07月24日

阿賀野市の旅


花火121箇所同時打ち上げ。

午後8時前、江南区辺りにいたので、黒崎〜万代方面に上がる事を期待して待ってみる。


花火上がらない...


虚しく時間が過ぎていく涙ぽろり

どうも松浜のござれやはなび打ち上げ箇所で上がったらしい。

結局、新潟県内は他にどこで花火上げたの?

とりあえずこのままチャレンジャー中央インター店に行き、7割引の国産うなぎ買って帰りました。静岡県産!!
今日は昼も夜もうなぎだ。


そう、昼間はうなぎを食いに阿賀野市は瓦テラスに行って来ましたよ!

まだ午前10時だってのに、朝からソフトクリームやら目当てに大勢の人が並ぶ。

地味な印象の阿賀野市。
こんなに人が来てると思わなかった。

けど、よく考えてみれば県内有数の温泉地。
そして美味いものも沢山ある。

派手さはないけど、こんな過ごし方が都会の人が望む楽しみなのであろう。

GOTOキャンペーンで訪れる人も多いのでは?
確かに県外ナンバーの車も多かったし。


俺の今日の目的、あがの夢うなぎとあがの姫牛のセット、「あがの夢うな牛丼」
10食限定、1100円。

普通のうな丼は3000円だったかな?
他県への旅行なら勢いに任せてたべるのだが、一応地元。
そんなお金はなかなか払えない。

けど、1100円なら何とか払えそうじゃん?

昨日は昼前で2時間待ちの大盛況との事だったので、あえて開店1時間前に並びましたよ。
幸か不幸か、俺一人遊びは得意なんでね。待ち時間潰すのは苦手ではない。

開店30分前くらいで既に20人以上はいたかな?
早めに来てよかった。

この後からご飯がくるまでは端折ります。
適当に施設周辺みたり、ぼーっとしていただけなんでね。
若奥様追いかけたりたか、そんなことも出来なかったつまらん人間です。

で、待望のごはんがきたーーーー


200724-1.jpg


あー、美味しそーー

鰻丼程のゴージャスさはないかもだけど、これはこれで美しい。

あがの姫牛は食べた事あるけど、あがの夢うなぎは初めて。
養殖ではあるけど、五頭連山の綺麗な水で育ったからか、臭みもなく、ふっくらした美味しいうなぎ。
先日食べた国産うなぎに負けない味。

いずれ通常価格でのうなぎメニューを食べる事が夢だ。

安い夢だな...


瓦テラスを後にして、そのまま付近の瓦ロード散策。
こちらも地味な印象からか、名前だけは知っていたけど来るのは初めて。

ただの屋根の瓦でしょ?

そんな印象を持って見に来たのですが、良い意味で裏切られる。

動物モチーフの物が多くて楽しい!
特に猫をモチーフにしたもの。


200724-2.jpg


工房の方との話だと、お客さんの希望に合わせていろいろなデザインで製作することも可能みたい。
多分、猫にギター持たせたり、ラーメン持たせたりするのも可能。

あー、いずれ作ってもらいたいねー


瓦ロードのあとは安田ヨーグルトの工場に行き、ソフトクリーム食べたりでした。
奥様いぱーい。

日帰りの阿賀野市への食の旅。
楽しい1日でした。

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ続きを読む
posted by nagaoka at 23:00 | Comment(0) | 日記

2020年07月23日

ガチャガチャの森

200723-2.jpg

少し前にイオン新潟南に開店した「ガチャガチャの森」

年齢と顔に似合わず、意外とガチャガチャって好きなのですよ。
猫系・楽器系なんて堪らないですよね。

本日から4連休!
そんな訳でガチャガチャの森に行ってみました。


狭っ!


元クロックの店が入っていた場所。
そのスペースに無理矢理ガチャガチャを突っ込んだ感じ。

確か300台だっけ?
通常の置き方では入りきれないからか、高さ方向に無理矢理積み上げてる。

手が届かない涙ぽろり涙ぽろり

一応、台はあるけど、台があっても背が低い子供には辛いかも。


てか、3密ってる涙ぽろり



結構やばくない?


客層として、結構若い女性が多かったりする。

新型コロナウイルスさえ無ければ、ある意味最高の空間だろうに。

切に新型コロナウイルス問題解決を望んだ瞬間です。


とりあえず自宅で遊べるように金魚すくいのガチャガチャやってみる。

水を入れて、実際に遊べる。
モーターが付属していて、水槽内の水を洗濯機のように回すことも出来て、なかなかリアル!

早速自宅に持ち帰り遊んでみる。




虚しい...




モーター音が悲しく部屋内に響き渡るのでした涙ぽろり

独りフィフティーボーイがこんな遊びしているのは不健全だ。


昼飯はスシロー。


200723.jpg


松阪牛!!


他にもカニやらなんやらかんやら、お高いお皿のお寿司を頂く。


そして夜はこれ!

200723-3.jpg

連休初日、贅沢に過ごすのでした。

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ続きを読む
posted by nagaoka at 23:12 | Comment(0) | 日記

2020年07月22日

長瀬智也 TOKIO脱退


長瀬智也さん、TOKIO脱退、そしてジャニーズ事務所脱退ですか。


長瀬の歌の下手さに耐えられず、クビになったか?


と思ったけど、どうも理由は違うらしい。
円満脱退だとか。

役者としては好きな長瀬くん。
メタル好きなのも好印象。


ただね...

歌ばかりは全く上達せず...


TOKIOの音楽を聴くたびに、イライラしていたのだよ。
好きなタレントさんなだけにもどかしくてもどかしくて...

新しいベースとボーカルとギターとドラムとキーボードを入れて、メタルでプログレッシヴな新生TOKIOの復活を待とうじゃないか。

長瀬くんも新しいステージで頑張って欲しい。



出社時、久しぶりにご老人達がゲートボールに勤しむ姿を見掛ける。

誰もマスクせず、結構密ってる。

スポーツするのにマスクしたくない気持ちはよく分かるけど、もう少し距離取れないものなのかしら。

若者と比べれば行動範囲も限られる分、楽しめる事も限られてくる。
そんな数少ない楽しみは奪いたくないのだよ。

けど、この距離感で楽しみ続けるなら、今の状況を鑑みると止めさせざろうえない。

新潟県内でも再び新型コロナウイルスの蔓延が見られるし。

緊急事態宣言解除され、都会方面でのイベントに参加する新潟県在住のアイドルファンの方々。
いくら新型コロナウイルス対策を行っている会場とは言え、リスクは決して低くはない。

NGT48の公演再開、米百俵フェスの開催が発表。
観客は新潟県在住者限定らしいけど、関東方面行き来する方々が増えている状況では感染リスクは高い。

明日からの4連休、GOTOキャンペーン関係なく関東からの来県者が増える予感。
不安しかない。

田舎での感染は社会的に殺される。

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ続きを読む
posted by nagaoka at 23:09 | Comment(0) | 日記
Powered by さくらのブログ