2020年06月20日

イオンのミールキット


高いけど、意外と便利なイオンのミールキット。

賞味期限が本日の23時。
って事は、今日の夕方以降に行けば半額なんじゃね?

1度帰宅し、その後閉店1時間前に再度訪問。



あれ?割引してない涙ぽろり



何?
もしかして明日もこれ売るの?

それとも廃棄?

結構な数が残っているのに。

正直、半額だからってそこまで安くないのよ?ミールキット。
破棄するより半額で売った方が...

こうやって半額ありきで買う俺のような奴がいるから、あえて割り引かないのかもだけどさ。

とりあえずサラダだけ買って帰る。

今夜は3日目のシーフードカレー。
美味いけど、傷んでないか?大丈夫か?

そんな心配よりも食欲には負ける。
腹壊れてやいいや。


とりあえず、高校生くらいの若い男子達、店内いる時はマスクしようぜ。
今日見掛けたこの年代の野郎共、ことごとくマスクしてないの。

なんなの?そう言う悪ぶるのが流行ってるの?この年代は。
マスクしないでくちゃくちゃ喋んな。



PANTERAのアルバム、Great Southern Trendkill。

このアルバムの邦題である「鎌首」って伊藤政則さんが名付けたのね。

それも名付けた場所は新潟だったとは!
1996年、MR.BIGの新潟テルサ公演で新潟を訪れた際に。
全く知らなかった意外な事実。

新型コロナウイルスの関係で新譜リリースやライブが無い今、ラジオの内容はリクエストか昔話。
意外とこれが楽しくてね。

こう言う裏話を聴きながら、当時の思い出と重ね合わせたり。
このコロナウイルス騒動も何十年か先に良い思い出として話せる時が来ると良いのですがね。

数年前は車中泊しながら、こうやってラジオ聴いていたのが懐かしい。

無料wifiつながる場所に行って、頑張って聴いたりしたもんだ。

今は1週間前の放送をいつでも聴けるサービスが始まったし、リアルタイムで聴こうとしなければ、こんな苦労はいらなくなった。

今、もう1度同じ事をしたいか?と言われれば微妙ではあるが、いかに不自由な空間を快適に過ごせるようにするか考えて実行するのはとても楽しかったなー

ハスラーみたいに初めから車中泊オプションが揃っていれば工夫も苦労もいらないのだが、それでは面白くない。
自らで考えて行動してこその面白さ。

って、別に面白さを求めてやっていた訳ではないのだけどさ。
けど苦労って後々考えると良い経験になる。
遊びでも仕事でも何にでも言える。

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ続きを読む
posted by nagaoka at 23:36 | Comment(0) | 日記
Powered by さくらのブログ