2020年05月05日

ゴールデンウィーク4日目

200505.jpg

心地良い天気の中、カーラジオをBGMに車を走らせる。

「新潟一番!」の掛け声で番組を締めるFMPORTのモーニングゲート。


バカだろ...


良い意味でね。

朝から笑わせてもらいました。

停波が決まり、段々と好き勝手さに拍車が掛かる。
最高だ。

モーゲーだけでも丸々FM新潟に引っ越してくれないかな?
停波後の7月から真面目なFM新潟を聴きながら出社出来る自身が無い。


辿り着いたのはポピー。

あれ?休みだわ。

何となく分かっていたけど、やっぱり休みよね。

ポピーは単に車を走らせる理由でしかない。
運良くやっていれば駐車場の猫と遊んで、ついでに軽く蕎麦だかうどんでも食べて帰ろうと思ったのだけどね。


ついでに20年近く振りに早通駅前へ。


200505-2.jpg


懐かしいなー
古本小屋の看板!

もしかしたらひっそりと営業しているかな?
何て思ったりもしたのだが、やっている雰囲気はない。

もしかして午後から営業開始?

僅かな期待を持っておきたいと思います。
可能性をゼロにしたくないから、あえて車からは降りず外観のみ確認。

古本小屋と言えば三条店には大変お世話になりました。
知識豊富な店主さんのお陰で俺も音楽の趣味が広がり、大変感謝しております。
店主さん、元気にしているかなー


久しぶりに福島潟の方にも行ってみる。

が、駐車場は閉鎖...

知ってたけど。

とりあえず雰囲気だけ味わいに。



今日の昼飯はすし誠にて。

栄助寿司無き今、回転寿司としては俺の中ではこの店舗が一番のお気に入り。
無料の海鮮汁も美味いし、寿司ネタ自体のクオリティも高いと思う。
近場には無いから、付近の野暮用ついでに時々寄るくらいですが。

回転寿司店だけど、客誰も居ない。
完全貸し切り状態。

基本皆テイクアウトなのよね。
テイクアウト用の寿司を握るのに職人さん達は大忙しな感じ。

店員さんのコロナ対策もしっかりされており、安心して食べられる。

大将にお任せで握ってもらったりして、高級寿司店気分!

非常に充実した時間でした。

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ続きを読む
posted by nagaoka at 23:13 | Comment(0) | 日記
Powered by さくらのブログ