2020年04月26日

対策

200426.jpg

本日訪問したお宝中古市場的な場所。
正式な店名忘れた。

この店もブックオフ同様、不要不急の外出先。
しかしながらブックオフと大きく異なるのは入店する客への対応。

・マスク着用は必須(未着用は入店不可)
・強制的な手のアルコール消毒

ちゃんと店の入口に店員さんを配備させ、入店客全員を確認している。
これで大丈夫とは言えないかもだけど、それでもマスクをしない奴がいないだけでも安心である。

意外にもここまでやっている店舗って初めて。
本来はどの店舗もこれくらいの緊張感を持たないといけないのだろうが。

本当のこと言えば、お客がモラルと常識を持っていればここまでする必要は無いのだろうが。

この後、目的の本を探しに蔦屋に行くのだが、ブックオフ同様にマスクしていない輩の多さに閉口。
何なのかしらね。

「マスク無いから」

何てもう言い訳にもならない。
無いなら来るなでも良いかと思う。

来たけりゃせめてハンカチやらタオルで口周りを覆うとかすれば良いのに。

消毒もマスクもしないし奴らが立ち読みした本なんて怖くて買えない。
不謹慎だけど、周辺に死人が出ないと事の重大さは分からないのだろうな。
ただでさえ新潟県内感染者増えている状況なのに何故分からない?

ホント、イライラするわ。
こんな時はアシュラテンペルでも爆音で聴きたいわ。
実際は近所迷惑になるので小音量で聴いてますが。


お昼にカレーライスを食べようとお店に入って注文。

食べる気満々で、席に座って待っていたら、届けられたのは袋に入ったカレーライス。


テイクアウトメニューかよ...


完全に見落としていた。
恥ずかしい。


朝、ブルボンのラジオCMに独りツッコミを入れたら、逆にツッコまれたわ。
ラジオしか友達がいないみたいな俺。
恥ずかしい、

あながち、間違っていない。

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ続きを読む
posted by nagaoka at 23:19 | Comment(0) | 日記
Powered by さくらのブログ