2020年04月25日

M 愛すべき人がいて


浜崎あゆみの自伝ドラマ。

役者があえて下手くそに歌うのは仕方ないが、まさか我が家の猫がその声に反応し、強く警戒していたのに笑う。

ドラマ自体もツッコミどころが多くて笑う。
まるでコメディードラマだ。

てか、ほぼフィクションじゃね?


ファーストキャビン、潰れたのよね。

名古屋行った時はエコホテルと並び、結構御用達だったのだけどね。

残念でならない。


自宅待機用に読む本を探しに近所のブックオフに。

狙っている本があったので、長時間滞在はせず、直ぐに帰る予定で。

が、入り口付近で見た風景に愕然。


かなりの数の人がマスクしてない...


特に二十歳以下の若者と、70歳以上のご年配の方がメインでマスクしていない感じ。
全体的にはマスクしている人の方が多いとは思うけど。大体半々くらいかな?

入り口付近でこれだよ?
換気が行き届かない奥なんて怖くて行けない。

残念ながら、入り口付近でそのままUターン。

どちらかと言えば、ブックオフは不要不急の外出の場。
ただ、自宅で有意義に過ごす為に本を購入すると言う選択肢は捨てきれない。
だから営業してくれているのだろうし、来るなとは言いづらい場所。

一応、店側もマスク着用、手の消毒、立ち読み禁止、15分程度の滞在を強く推奨している。
にも関わらず、消毒しないし、マスクもしないし、立ち読みするし。

ルール守れない奴は来るなよ。
生活に必要な場所と捉えて、開店してくれているのだから。
他のお客様に危険を与えるし、ルール守れないやつが増えれば店閉店するよ。

新潟県、何でこんなに危機感ないの?


音楽を聴く場所は主として車内。
音源は圧縮音源かラジオかサブスク音源を聴くことがメイン。

しかしながら在宅勤務となり、おのずとメインは自宅。
それもCD音源を聴く事がメインに。

うーん、やっぱりCD音源は音が良いね。

そして、やはりサブスク音源はCD音源と比較すると落ちるねぇ。
ある程度システムをしっかり組んだとしても、乗り越えられない音質の差。

音の抜けや透明感がかなり違う。
そして満足感も大きく違う。

うーん、今後サブスクどうしようかな。
お試し期間は4月末まで。

このまま視聴用として継続するか。
そのお金を今後購入するCDに回すか。 

Spotifyの無料版は音質以上に使い勝手悪いからなぁ。
視聴用として払う金額としては高いような気もしないけど、便利ではあるし。
うーん、悩ましい。

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ続きを読む
posted by nagaoka at 23:49 | Comment(0) | 日記
Powered by さくらのブログ