2020年02月11日

まちなか音楽祭

200211.jpg

万代でも美松サンキューまつりのシュークリームの箱を持った人が。

そうか、ラブラだったかのガトウ専菓じゃなくて、美松カフェ?でもサンキューまつりのシュークリーム取り扱っているんだったな。
長岡以外でこの風景を見ると何とも違和感を感じる。


そんな訳で今日はライブイベント目的に万代はメディアシップへ向かう。



ん??


予定時間過ぎているのに誰もいない...

日付間違えた??





あれ?会場、NEXT21だったわ(´;ω;`)





いつの間にか会場変わってた?

いや、多分俺の勘違いなんだろうな。
歳を取るって嫌だね。

とりあえずまた車に戻るのも面倒だし、駐車場代2重に払うのもあれなんで、そのまま古町まで歩く事に。

昔は新潟市のバスの乗り方が分からなくて、頑なに新潟駅から古町まで歩いたもんだが、この歳だと万代から古町でも結構遠く感じる。
てか、今もバスの乗り方分からんのだけどね。


到着した頃には既に新潟商業ダンス部の演技は終了...(´;ω;`)

レオタード姿の女子はどこーーーー!!


ステージ上では見た事も聞いた事もないアイドルグループ。

グルーピードールズみたいな名前の方々。
このまま焼肉屋と間違えられても困るだろうから珍しく調べました。

Dressy Dollzってグループ。

音楽・ダンス専門学校の学生4人で結成したグループ。
新潟の学校だけど、新潟出身はおらず。
先日の常連グル太くん?にも音楽系専門学校の学生さんが出ていたが、その方々も県外だったような。

新潟の音楽学校にわざわざ県外から?

って、俺のような素人は思うのだけど、新潟の音楽学校ってレベル高いの?
東京出た方が良いんじゃね?って思ったり。
まぁ、県民として、レベルが高いのなら嬉しい事ではありますが。

彼女達の音楽ジャンル分けするなら、K-POP系。
長野出身の娘さんの後頭部の髪型が、甲殻類の裏側って感じで印象深かった。
いなごは食べるのかしら?気になる。


続いては本日の目的であるマンダムズのライブ!

何気に今年初のマンダムズ。

相変わらず安定のバカテク集団。
後方は音響的に余り良くないが、それでも十分に楽しめました。

本日のオーディエンスの年齢層はかなり高め。
そんな方々でも十分に楽しめるであろう選曲。
流石だなー


終演後はNEXT21内で売られているコッペパン食べて、ローサのキングコングや閉店が決まった靴屋を軽く見て古町を後にするのでした。

正直、祝日なのに人が少ないな。
2000年前後はまだ古町も活気あったのだけどねぇ。
三越閉店するともっと寂しくなるのか。

決して悪い場所じゃないと思うのだけど、ちと全体的に渋いと言うか何と言うか。
街全体で見れば古町の方が色々な種類の店があり、万代に負けず劣らず楽しいと思うのだけど。

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ続きを読む
posted by nagaoka at 20:30 | Comment(0) | 日記
Powered by さくらのブログ