2020年01月13日

ACC TOKYO CREATIVITY AWARDS

200113.jpg

200113bandai.jpg

ACC CMフェスティバルと言う方が馴染みあるかしら?

いつの間にかACC TOKYO CREATIVITY AWARDSなんて洒落た名前に変わったみたい。

本日はその旧CMフェスティバル開催日。
毎年恒例のイベントとして今年も参加。

開始が14時からだったけど、30分近く早めに入場。


えっ?既に入賞作品の映像が放映されている(´;ω;`)


1番面白いところがまさか開始前に放映されているだなんて。
ありえねーー

もしかしたら開始1時間前くらいから放映していたのかな?
俺、どのくらい見逃したのだろう?
もしかしてラジオ編も放送されていた?

とは言え、まだ開始前の会場。
続々と入場者は来るし、放送も入るし、明るいしでとても集中して見ていられない。

今回放映されるのは各部門トップ3くらいまでの作品。
トップクラスの賞を受賞した作品って、綺麗ではあるけど面白みは正直薄い。
予想通り本編で寝てしまったよ。
見知らぬ隣の人も寝ていたわ。

テレビ離れとかも影響しているのか分からんけど、掛けられる予算減ったのかな?
もう地元女子アナも呼ばれないし、最後の景品もショボい感じだったし。

入場料取っても良いから、以前のクォリティーで開催してほしい。
今回の事に限らず、値段据え置きするためにクオリティー下げるのは本末転倒。

来年以降行くか悩むところだ。


イベント帰り、映画スターウォーズグッズの残りを探りに映画館へ。
Tジョイだっけ?忘れたけど。

途中、FM新潟サテライトスタジオで新潟住みます芸人の関田さんと女性パーソナリティーの人が生放送してた。
女性は誰だろう?もう顔見ただけでは誰だか分からんや。
番井ナホさん以来分からんのだよ。

えっと、関田さんで良かったんだよね?

一度サインもらってから親近感わいたはずなのに、自信ないや。
髪型がSP≒EED時代の永井利光さんみたいな人。

今日は休日って事で、いつもは閑散としているらしいスタジオ前には多くの人が集まっているらしい。
普段の状況、俺も知らんから。
常連さんも来ていたみたいで、スマホに自分の文字を打ち込んでスタジオの面々に見せていたわ。

俺が見ている状況をラジオでも伝えていたけど、俺が生で聴いている様子がそのまま県内に放送されていたと思うと不思議な気分だ。今更だけど。


昼飯はバスセンターのカレー。

今年の夏に一時休業となる万代そば。
また先かと思っていたけど、あと半年程度でその時期をむかえてしまう。

食べられる時には積極的に食べに行かないと。

最近、お隣にラーチャン家が出来た事もあり、なかなかの混み合いを見せる。
けど、天気悪いし、連休最終日だし、ホコ天もないし、かなり空いている方なんだろうな。
並んではいるけど、回転は早かったし。

ジャンクなカレーだけと、癖になるカレー。

休業に入るまでにあと何回食べられるかしら。
そして休業に入ったらどこか別の場所で食べられるのかしら?レトルトだけ?

朗報を待つ。

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ続きを読む
posted by nagaoka at 21:14 | Comment(0) | 日記
Powered by さくらのブログ