2020年01月06日

X 1991.08.06 新潟産業振興センター


twitterで新潟県民がトレンド入りしてた。

新潟が何地方か分からんとか言う奴?


俺も知らん。


個人的には北陸でも東北でもなく「越」という独立した地方だと思っている。
田中角栄王国ですよ。

新潟県って相変わらず米と酒と花火のイメージしか無いイメージが強いけど、住めば都。
色々な県に行ったけど、田舎感と都会感のバランス良い住みやすい県と信じている。

東京まで金は掛かるけど、新幹線一本で行けるし、アクセスはそこそこ。
もっと利便性悪いところは沢山あるだろうから新潟県はまだ恵まれている方でしょう。

雪国はつらいよ条例発令中ですが、雪があるこそ雪景色やスキーを楽しめたり、米が美味かったりする訳で、必要不可欠な物と諦めております。

3月には栃尾で新潟を代表するエロい祭り「ほだれ祭り」があるので遊びに来てくださいな。


今更だけど、You Tubeの映像をテレビで観られるのって良いねー

テレビが旧型なので音はショボいし、画質が良くなる訳でも無いのだけど、それでも手軽に大きな画面で観られるのは嬉しい限り。

ホント、買って良かったよ。fire tv stick。

何か毎日サブスクかfire tv stickかブックオフの話しかしてないな。
ツマラナイ野郎だ。


You Tubeを手軽にテレビで観られるようになったら絶対観たいと思っていた動画。

X 1991.08.06 新潟産業振興センターの動画。

本当は裏で出回っているであろうブート映像を入手出来ていれば問題なかったのだけど、俺にはそんな人脈はないのですよ。
お金払えば買える訳でもないのですよ。

って、今の時代ならメルカリあたりに出ているのかもですがね。


スマホやパソコンで幾度と無く観ている動画だけど、テレビの大きな画面で観るとまた違った感情が生まれてくる。

何となくより鮮明に当時の事を思い出す。

開場前後・終演後、ライブ中の雰囲気とか。
まるで昨日ライブに行ってきたような感じ。

当時は年齢的にも収入的にも簡単に車で新潟市に行ける立場ではなかったからねー
開演遅れて、終電にギリギリセーフだった事とかね。
乗り遅れていたら俺、どうしていたのだろう...

車内はXファンが結構いたなー(女性が多かった)
今更ながらあの時に話掛けてみれば良かったかなー

あの日からもう29年近くか。
時の流れは早い。

時は経てど俺の精神年齢は変わらない。
いや、幼稚化しているか。

あー、この日のライブをフルで観たいなー

何とか正式リリースされないものかしら。

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ続きを読む
posted by nagaoka at 20:12 | Comment(0) | 日記
Powered by さくらのブログ