2020年01月03日

年末年始連休7日目 血の繫がらない妹

200103.jpg

結局、今日もブックオフ行ってる俺...

五泉店、相変わらず落ち着くわー

そんな五泉店も年始の影響でいつもよりも人が多かったが。
それでも他店の比べれば落ち着いて本が読める。

「買えよ」ってツッコミ受けそうだけど、一応買いましたよ。
落ち着く店内とは言っても、年齢のせいか、立ち読みし続ける体力は無いのです。


店舗見ていると、車椅子の人が。

五泉店は比較的空いている店舗なので、店内の移動は問題無いのですが、棚の上の本やCDを確認するのはどうすれば良いのだろう?

目的の物が分かれば取って差し上げる事は可能。
しかしながら、その目的の物が分からなければどうにも出来ない。
全部読み上げる訳にも行かないし...

何とか力になる事は出来ないだろうか?

そんな事を悩んでいたら、いつの間にか車椅子のお客さんがいなくなっていた(´;ω;`)
楽しんで帰れたのかな?
気になって仕方ない。

健常者、障害者、怪我で一時的に不自由な人等...

皆が差なく楽しめる方法はないものであろうか?
難しい問題である。

ブックオフのネット通販とかあるけど、やっぱり実物を見て購入したいよね?
欲しかった品・探していた品と出会えた時の感動は格別だから。

そんな瞬間を味わいたく、疲れていてもついつい出掛けてしまうのであります。

明日は北の方にでも向かいますか。


長期連休恒例!
血の繫がらない妹に会いに行く。

向かう途中、手土産購入のついでに自分用に購入したケーキ。

ル・レクチェとホワイトチョコのケーキ。

俺の好物を組み合わせたケーキ。
美味いに決まってるてしょ!

味もだけど、見た目が超カワイイ!
丸いの大好き!!

見た目小さい感じだけと、そこに美味さが凝縮されている。
思った以上の食べごたえに大満足。

最近のケーキって大体1個400円程度の価格。
正直、値段の割に高いなーと思うの事が多いのですが、久し振りに値段に見合ったケーキに出会えたような気がする。

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ続きを読む
posted by nagaoka at 23:43 | Comment(0) | 日記
Powered by さくらのブログ