2020年01月01日

年末年始連休5日目 初売りとSpotify

200101.jpg

厳密には初夢とは違うのだが、前輪右側のタイヤだけ球体になる夢を見た。
別に事故ってはいない。

この夢は何を意味するのでしょうか?

どうでも良いけど。


働き方改革の影響なのか、全体的に元旦定休日・営業開始時間を遅らせる店舗が増えた印象。

段々と本来の正月の形に戻りつつあるように感じる。

それで良いと思うのですよ。
店舗が営業していなければ、必然的にこちら側も出掛けないで済むし。
正月くらい、皆でノンビリしましょうよ。

今年は朝降雪もあったし、特に早起きして福袋買いに出掛けたりはせず。
いつもどおりの時間に起きて、いつもどおりモーゲー聴いて、いつもどおりの時間に出掛ける感じ。

昨年までは5時台に出掛けてイオンの福袋買う為に並んだりして。
よくやってたわな。自分の事ながら信じられん。

とりあえずマツヤ行ったり、ブックオフ行ったり。
今年のブックオフ系は12時開店。
開店5分前、何故か店舗前に人がスゲー並んでんだけど。
雪降って寒いんだし、車にいればよいのに。正月だねー
3店舗程まわり、疲れたんで帰りました。

年末年始の連休も折返しか。
分かってはいたけど、あっという間だ。
これと言って何もしないまま。

食生活が乱れまくっているせいか、何か体調がすぐれないな。
にも関わらず、今夜はスーパーで購入した半額手巻き寿司。
野菜食いてぇ。


amazon music unlimitedの音源をダウンロードし、車内で聴いてみる。

Bluetooth経由だから多少なりとも音質劣化は覚悟していたけど、想像以上に音が悪い。
いくら価格安いとは言え、ここまで音悪いのは我慢にならん。

てな訳で、アマゾンよりも音質が良いと噂のSpotifyプレミアムも導入してみる。
こちらはお試し期間3ヶ月間無料なんでね。

とりあえず両方のサービスにて、いくつかの同音源で音質比較。



大差ねえな。



僅かにSpotifyの方が音がクリアかな?とも思ったりもしたけど、先入観によるものなのかと思う。
一応、設定は高音質にしているのだがね。

結論で言えば、同価格帯のサブスクは音質は良くない。
あくまで俺自身の感想だが。

CDリッピングした程度の音質を期待していたのだけど、無理だったか。
Bluetooth接続が一番音質下げる原因だとは思うけど。

ストレスなく音楽を楽しむには同アマゾンのHDにまでランク上げないと駄目だな。
けど、月に1780円は高いなー

これまで通り、Spotify無料バージョンで視聴して、気に入ったものをフィジカルで購入するのが一番良いのかも。

なかなか理想通りのミュージックライフは送れないな。

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ続きを読む
posted by nagaoka at 23:55 | Comment(0) | 日記
Powered by さくらのブログ