2019年12月15日

マンダムズ おでんコンサート2019

191215m1.jpg

191215mandums.jpg

新潟の音楽界を代表するマンダムズ。

基本、県内のイベントに参加し、たまたま一緒になった時に観る程度。

ただね、その偶然が重なる度にどんどんマンダムズの魅力にハマっていく自分。
初めてマンダムズを観てから多分6年目くらい。
ついに今年は自らスケジュールを調べて観に行くところまで来てしまった。

そして有料イベント初参加。
恒例のシルバーホテルでのおでんコンサートです。

てっきり指定席かと思ってゆっくり向かっていたら、まさかの自由席(´;ω;`)
前の席は当然の事ながら埋まっている。
仕方ないので後ろから参戦。
どうせ独りだからおでん食べながらゆっくり観るさ。

客数は大体300人以上はいたかな?
この数が発売からあっと言う間に売り切れたのだから凄い。
これだけの人を呼べる新潟ローカルのバンドは他にいるかしら?

お客さん、夫婦や仲間で来ている方々が殆ど。
独りなんて俺くらいなもんじゃないかい?
さみしいなー
けど、おでん美味いなー

お客さんの平均年齢はどのくらいだろう?
大体50代後半くらい?
バブル時代にディスコでブイブイ言わせていた方々でしょうかね?
お隣のお姉様二人組も良い感じーー

全体的に年齢層は高いけど、皆元気だわ。
俺なんかより全然元気。
60後半くらいのおばちゃんも飛んで跳ねて楽しそう。

音楽は元気の源だね。

ゲストにはBSNラジオで有名な近藤アナも登場。
BSNで育った我々年代、大盛り上がりです。

もうね、新潟県ロッツのクロマニヨンズの盛り上がりを超えたさーー
長岡が誇る熟女キラー、中澤卓也くんのディナーショウよりも興奮した熟女の数は多かったはず!

特に後半の盛り上がりは凄まじい。
DISCO下町から、札幌の女節子さんへの流れはいつ聴いても最高だ!

糸引くよーーーー

マンダムズって昭和歌謡曲のイメージが強いかもだけど、結構プログレだったり、ファンクだったり、ソウルだったり、ジャズだったり、ブルースだったり、ハードロックだったり...音楽性幅広いのですよ。

だからこそハードロック・メタルファンの俺でも楽しめる。
俺以外のメタルファンでも意外と楽しめると思うのだがねぇ。

兎に角皆、演奏上手いのよ。
曲も良いが、楽器やっている人間が演奏力を見に行くだけでも一見の価値あり。

いやー、最高の時間でした。
今年のトップ5に入る最高のライブでした。

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ続きを読む
posted by nagaoka at 21:41 | Comment(0) | 日記
Powered by さくらのブログ