2019年12月14日

スパ&ラウンジ長潟 グランドオープン記念 遠藤麻理トークショー

191214.jpg

明日オープンを迎えるスパ&ラウンジ長潟。

元バイキング網元の場所。
網だか綱だかしっかり特定する前に潰れたなー

新しく出来る入浴施設。
今日はオープン記念でトークショー開催。
併せて入浴無料!
どうせなら一番乗りで使いたいじゃないですか!

会員制の施設。
会費が8000円くらいだっけ?
ロッカーやらオプションフルに使うと10000円くらい?

この施設、駐車場有料なのね。
会員無料かは分かりません。

狙いは金持ちの奥様方?
都内ならまだしも、今の新潟にこの施設を有効利用できる方はどのくらいいるのか。
庶民以下のおっさんには今後使用出来ないであろう施設です。

客層は女性中心。
この施設目的なのか?トークショー目的なのか?
分からんけど、女性が多めな事は男性にとっては嬉しい限り。
本来の目的とは違う癒やし効果を得られそうです。

ただ、オープン後はどれだけ若い女性が来ることやら。
せめて40代くらいが中心なら...


で、今日のトークショー。
私が受講したのはFM PORT モーニングゲートの遠藤麻理さんの講座。

きゃーーーー、まりーーーーー

叫びたい心を抑えて冷静に迎える。

トーク内容は残念ながらSNSでの投稿は不可。
講座受講者の方の為だけに話す内容の為。

文才無い俺には逆にありがたい。

まぁ、モーゲーファンの方々には有名なネタが多いみたいですが。
ただ、あえてご本人の口から語られるのはまた違う重みを感じる。

一方通行ではなく、受講者さんとの絡みも多く、まるでラジオを聴いているような感じ。
そりゃ目を閉じて聴きたくなるわな。

兎に角楽しいひと時。
あっという間の1時間。

最後の質問で軽くロックネタを振られていた。
ここでオチセンセイに学んだネタでも出てくれれば俺大興奮だったのだがねー
Pink Floydやらなんやらかんやら期待したけど当然の事ながら無理でした。

いや、きっとロジャーウォーターズのライブ映画を見に行ったに違いないと妄想するのでありました。


講座終了後は風呂。

急いだけど残念ながら入浴2番目。

風呂はね...

普通かなー

悪くはないけど、この価格に見合うかどうか。
風呂だけの値段ではないとは言え、やっぱりメインだからねぇ。

シャンプーやらドライヤーやらはそれなりのもの使用しているみたいだけど。
あっ、クシがない...

毛が薄い俺には不要かもだが。
あえて使わないことを推奨しているのかな?

あー、久しぶりに新津温泉に行きたくなってきた。
けど、あそこはあそこでちと敷居高いのよね。

温泉らしい温泉に入りたい。

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ続きを読む
posted by nagaoka at 23:56 | Comment(0) | 日記
Powered by さくらのブログ